さくらマリアージュ東京の岡あずみです。

 

 

のりんちゅさんファン友達であり、

ブログ友達であり

ツイッターでも仲良くしていただている石黒さん。

 

私は東京都練馬区在住。

石黒さんは愛知県豊川市在住です。

 

 

 

 

素敵な手書き似顔絵サービスを提供されていたり、

【募集中】選べる背景と丁寧な描写で印象的に!Webで使えるワンコイン似顔絵

 

 

3人目を妊娠中で、妊娠記録を書かれていたり、

(3人目ってすごすぎます。2人でも体力が限界です。)

ずっと望んでたことだけどまさか…!妊娠が分かった日~3人目妊娠日記①

 

 

ブログ集客のためのコツなんかも書かれていて

ブログを書き続けるための、ブログを楽しむポイント4つ!

 

とっても面白いブログを書いていていて

とてもやさしい石黒さんなんですが、

 

 

 

 

ツイッターを開始して、はじめて私に話しかけてくださった方なのです。

本当嬉しかったですよ~!

永遠に忘れません。(重すぎる)

のりんちゅさんファン友達であり最強のライバルです(笑)

 

 

 

そんな石黒さんからこんなメッセージをいただきました。

 

 

 

 

 

岡さんの結婚相談所は練馬区の方のみが対象ですか?

 

 

答え→オンラインで全国からご入会可能です。

 

 

 

 

 

同じ県の人と出会うのは難しいですか?

 

 

答え→業界最大手(株)IBJのシステムを使えますので、

全国7万6千人以上の会員様をご紹介可能です。

 

 

 

 

私は業界最大手である(株)IBJに加盟しているので、

開業したばかりですが、

システムについては完璧なものを使用できます。

 

 

全国に76000人以上の会員さま(2022年6月現在)がいまして

基本的にシステムを使用し、

ご自身で素敵だなと思う方にお申込みをしていただく形になります。

(私からのご紹介もあり)

 

私の相談所にご入会いただいている方をご紹介するのではなく

全国に(株)IBJ直営店、加盟店がたくさんあるのですが、

ご入会いただいている方、すべての方をご紹介可能です。

 

 

 

もちろん愛知県でも大阪府でも北海道の方でも
オンラインでご入会可能ですし、
お近くの方と出会うことができます。

 

 

初回面談は愛知県くらいなら新幹線で行きますよ~飛び出すハート

 

 

 

またご入会いただいているすべての会員様が

  • 身分証明書コピー
  • 住民票
  • 独身証明書
  • 卒業証明書コピー(短大卒以上の方のみ)
  • 国家資格免許証コピー
  • 収入証明書(※男性のみ)
  • 勤務先確認書類コピー(男性のみ)
を提出済みで本気で結婚のために活動されている方ばかりです。
 
 
 
 
 
とお返事させていただいたら、
 
 
 
ええええぇぇ!そういうシステムなんですか?
めっちゃいいですね!!!!
 
と言ってくださいました。
 
 
 
 
私は、オンラインって書いてあるし、
(株)IBJだから全国の人と出会えるのは当然だよね
ってみなさんはわかっているものだと思っていました・・・。
 
 
でも婚活中の人しかわからないよね!
むしろ婚活中の人でも
(株)IBJのことはかろうじてわかるかな?
調べてる人はね。くらいでさぁ
 
 
世の中大多数の人は
(株)IBJの事知らない。
結婚相談所のシステム知らない。
 
 
 
今まで不親切すぎました。
 
 
本当にすみません。
 
 
 
ちょっと急いでこの記事を書いたので、
またしっかりまとめて後日アップしたいと思いますキラキラ
 
 
 
石黒さんは既婚者でお子様が2人いて、妊娠中。
なぜこんなことを聞いてくださったのかというと
 
 
周りに婚活中かも?な
お友達がいらっしゃるからでした。
 
 
 
本当ありがとうございます!
 
 
 
正直口コミや紹介メインで集客になると考えています。
資本ないし広告打てないし。
 
なので婚活中のご友人をご紹介いただけたら
本当にありがたすぎます!!!
 
ホームページが出来上がったら
ちゃんとに募集を始めたいと思います。
 
モニター価格で会員様を募集したいと思いますので、
周りに婚活中の方がいらっしゃれば
ご紹介していただけたら、
ご紹介していただいた方向けに何かも考えています。
物でつる作戦!笑
景品表示法違反にならぬよう相談しながらやりますのでご安心ください
 
 
 
ただですね・・・
無理だけはしないでくださいねっ!
 
というのも私も前に不動産業でお部屋探しのお姉さんをやっていました。
よくご紹介で私のお客様も来ていただいてました。
それはそれは嬉しかったです。
 
 
ただ結婚相談所は不動産屋を紹介するのとはわけが違う!(笑)
 
 
あそこの結婚相談所良かったよ~♡
 
じゃぁ入会しよ~♡
 
みたいな感じの業種ではないです(笑)
 
 
 
ビジネス初心者なのに
集客がめちゃ大変な業種で
人生の勝負をしてしまいました。
 
 
正直あまり活動していることを公にしたくない方が大多数だと思います。
わたしは恥ずかしいとは思わないですよ。
結婚相談所ひとりで開業したくらいだから
とても素晴らしいサービスだと思っています。
 
 
 
ただまだまだ一般的には
結婚相談所は恥ずかしいというイメージ。
まわりに知られたくないというイメージ。
 
書類の準備も正直大変だとおもいます。
大変だからこそ本気の方しかいないのです。
 
 
だからご紹介いただけるのはとっても嬉しいけど、
無理しないでくださいね!!
 
 
ただお気持ちはめっちゃ嬉しかったです。
本当にありがとうございますキラキラ
 
 
自分では当たり前にわかっていることでも
周りの人にはわからない。
 
まだまだ少ないけど、2か月以上毎日記事を書いていても
全然伝わっていませんでした。
 
これからも色々な記事を書いていきますね!
 
 
それに気づかせてくださった石黒さん
本当にありがとうございましたハート
 
 
この記事を公開してさらにこちらの記事を書いてくれました
関連記事
 
よければ一緒に見てみてください~ハート
 
 
 
これからものりんちゅファン選手権の
最強ライバルとして今後ともよろしくお願いいたしますキラキラ
 
 
ホームページが出来ましたら
しっかり募集を始めますので、これからもブログ見てくださいね~キラキラ