結婚して4年目のわが家ですが

 

私は夫のことがとても好きです♡(笑)

 

結婚してよかったな~って、日々思っているのです。

 

 

 

 

でもね~

こんなこと仕事関係の人やママ友には言いにくいよね…w

 

みんな愚痴は言い合うんだけどね…

(もちろん私も、愚痴りたいときもいっぱいありますよ!)

 

 

というわけで今日は

日ごろなかなか言えない

夫の好きなところをあげていきたいと思います~キラキラ

 

のろけ全開でいきますのでご注意をw

 

100本のバラでプロポーズ赤薔薇

 

 

 

 

イエローハート家族を大事にしてくれる

 

なんかめっちゃありきたりなんですが…w

とにかく優しくて、家族想いなんですよね~。

 

私に対しても、両親や妹さんなどに対しても。

 

私が今妊娠中ってこともあるんですが

右矢印3人目妊娠日記シリーズ

 

家にいるときは

家事や育児など、ほとんど全部やってくれます悲しいキラキラ

 

私はいつも「いいから、座って休んでて!」って言われてて

ほんと、ありがたや…。

 

この間も、安かったからお肉をたくさん買ってきて

「明日小分けして冷凍しとこ~」って思ってたら

朝起きたときにはもうやってあったの!びっくりよ!

 

それでもさ~

「やっといたよキラキラ」とか全然言わないの。

 

 

他にも、オムツが少なくなってきたら買ってきてくれる、とか

(そもそも脱衣所やトイレのオムツ入れに補充しといてくれるから気付くんだよね)

 

洗濯機や洗面台の細かい汚れを、気付いたら綺麗にしてくれる、とか

 

炊飯器セットや野菜カット…できることは全部やってくれて

 

 

なんかめっちゃ

協力し合って生活してる!って感じるんだよね!

 

 

そういうところがとてつもなく好きだし

尊敬してるし、大事にされてるな~って感じます。

 

 

 

 

 

イエローハートいい意味で、楽観的

 

私はどちらかというと、慎重派で現実的で心配性なので

ついついネガティブな考えにいきがちなんですけど

 

夫が「なんとかなるよ!」って言うと、ちょっと安心するんですよね。

いい感じにバランスが取れてる気がします。

(まぁたまにそれが反発し合って喧嘩になることもあるけどw)

 

 

私が、今の活動をしたいって言ったときも

「いいんじゃない?」って言ってくれたし

 

「やめようかな」って言ったときも「いいんじゃない?」って言ってくれて。

 

これだけ聞くと「何も考えてないんじゃ…?」って

思われるかもしれないけど

 

私にとっては、ベストな回答なんです!

 

 

というのも、私は自分で考えて、自分で結論を出したいタイプで

夫に話すときには、9割方結論は決まってるんですよね~。

相談じゃないのw

 

だから「いいんじゃない?」って

最後の後押しをしてもらえたら、それでいい!

 

そういう意味で、「私にとって」ベストな回答をしてくれるんですキラキラ

 

 

 

 

イエローハート作った料理に一切文句言わない、何でも食べる

 

これほんとすごいな~と思うんですが

作った本人でも「これちょっと失敗したな…」

って思うときあるじゃないですか?

 

そういう料理でも、なーんにも文句言わず、残さず食べるんですよ悲しいキラキラ

 

娘たちが残したご飯も、ぜんぶ綺麗に食べてくれるし

外食でも、絶対残さず綺麗に食べます!

 

ここは、好きというか、もう神レベルで尊敬してます…。

 

 

お互い飲食業経験があるので、私も極力残すのは好きじゃないし

夫も、作る側の大変さとかが分かってるから、ってのはあると思うんですけどね。

 

それでも、すごいな~ありがたいな~と思って

日々拙いご飯を作っております。

 

もちろん、美味しいときはめっちゃ喜んでくれるしねルンルン

 

 

 

 

 

イエローハートノリが学生(笑)

 

お互いいい歳した大人だし、親なんだけど

気付いたらいつもふざけた会話して、笑ってるなーと思いますw

 

どんな会話かっていうと、すぐ思い付かないんですが

とにかく、しょっちゅうくだらないことを言い合っては笑い転げてます(笑)

 

そんな関係でいられることが幸せだな~と思います。

 

 

 

他にも探せばいろいろ出てくるし

逆に「それってどうなのよ!?」ってところも、もちろんあるけど

 

夫がパートナーでよかったな~と

いろんな場面で思います。

 

 

まだ結婚して4年だし

これからもこんな関係でいられるかどうかは分かんないけど

 

その時々によって変わる変化も楽しみつつ

この先も一緒に生活していけたらいいな、と思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝自分に書けることをとにかく書いていこう!
📝ずっと望んでたことだけどまさか…!妊娠が分かった日~3人目妊娠日記①
📝私がワンコインで似顔絵サービスを提供している理由
📝記事の冒頭に【前回の記事のリンク】って、いる!?
📝確実にお金稼ぐなら、起業じゃなくて会社員の方がいいんじゃない…?
📝家庭での性教育はもっと自由であれ!

 

似顔絵サービスなどご提供中右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
SNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram