同業者や周りなんて気にせず、

とにかく今の自分に書けることをがんがん書いていこう!

 

 

最近自分に言い聞かせてることです。

 

 

 

 

いやね、最近

アメブロ関連のサービスもできたらいいなぁなんて思ってて

 

ちょこちょこ

アメブロ集客についての記事も書いてるんですけどね?

 

右矢印ブログ歴数ヶ月だけど…準備次第で早く記事が書けることもある!

 

右矢印確実にお金稼ぐなら、起業より会社員の方がいいんじゃない…?

 

右矢印きちんとした告知記事があれば、とりあえずなんとかなる

 

右矢印私が実際にやってる、告知記事のリンクの貼る場所5選!

 

右矢印記事の冒頭に【前回の記事のリンク】って、いる!?

 

右矢印記事の【再アップ】ってなに?どういうときに使うの?再アップのやり方と効果的な使い方!

 

右矢印自分のブログやSNSは、見る人にどんなイメージを持たれてる?

 

右矢印いいからさっさと本題書こうよ!(笑)

 

 

 

書く前は

こんなこと私がえらそうに書いていいんか!?

 

ってめちゃめちゃ思ってたんですよ…

(今でもたまに思う)

 

 

だって、私なんてアメブロ始めてまだ1年も経ってないし…

そもそもアメブロでめっちゃ集客できてるわけじゃないし…

実績も何もないし…

書くこともあんまり思いつかないし…

 

ていうか、超有名な○○さんとか○○さんとかが

もう全部書いてるじゃん!!!

 

とかね…。

 

 

 

 

 

だけど、ま、半ばやけくそでw

とりあえず書き始めてみたんですよ。

 

 

そしたらさ、ほんとちょっとずつだけど

変化が出てきたんですよね。

 

 

まだほんと書き始めたばっかだし

急に大きく変わったわけじゃないけど

 

アクセス数も少しずつ上がってきて

フォロワーさんも少しずつ増えてきて

 

読んでくれた知人から

「知らなかったー!教えてくれてありがと」

なんて言われたりして

 

 

「あれ?こんな感じで書いていけば、

私も役に立てるのかも…?」って

ほんと、ちょっとずつ思えてきて

 

 

なにより、書いてみたら

「なんか、あれもこれも書きたくなってきたな…。

伝えたいことめっちゃあるな!」

って思えてきたんですよねぇ。

 

 

うん、そうなの。

書きたいことめっちゃ出てきたの。

 

 

 

 

 

書く前は

私のアメブロの知識なんて○○さんから教えてもらったり

ネットで知ったことばっかりだし

 

どうやって自分のブログで書けばいいんだ?

パクリにならんか?とかって思ってたんだけど

 

 

チェック(透過)自分が実際にやってみたこと

チェック(透過)自分が考えていること

チェック(透過)自分が思っていること

 

 

こういうことを背伸びしないで素直に書けば、

それは「自分にしか書けないこと」になっていくんだな~って

すごい感じたんですよね。

 

 

これはもう、書いてみないと分かんなかったことです!

書いてみたら意外と

自分の言葉で書けるじゃん!ってなったのよ!!

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、私のブログを読んで

そんなこと知ってるよ…とか

この人の言ってること全部○○さんの受け売りじゃん

 

とか思う人もいるかもしれないけど

 

どんな記事書いたって

そういう人はいて当たり前だと思ってます。

 

そう思うなら思えばいいさ!(笑)

 

 

 

そんな人達のことを気にするより

 

私のブログを読んで、

 

「知らなかった、助かった」

「へ~石黒さんそんなこと考えてるのね、おもしろい」

 

って思ってくれる人がいるかもしれない

ってことの方が重要じゃないですか!?

 

 

 

だから私と同じように

こんなこと書いていいのかな…?

って悩んでたとしたら

 

自分のブログを必要としてくれてる方たちに向けて書いてるんだって、

堂々としてればいいと思います!

 

 

 

あ、でも

「知らなかった、助かった」「おもしろい」

って言ってくれる人は絶対いるよ!とは言えないけどね。

 

だってそんなん書いてみな分からんもん(笑)

 

 

 

だから、周りが気になって書けない…って

思う気持ちはめっちゃ分かるんだけど

 

私も思ってたしね

なんなら今でも気を抜くとネガティブになるけど。

 

 

でも!

 

書いてみないと、なんも変わらんのよ!!

 

書いてみたら分かること、変わることがあるから!

 

 

とにかく何でもいいから

自分に書けることを書いてみようよ!

 

 

って自分に言い聞かせながら、これからも書いていきます。

 

 

私もまだまだこれから

書くことも考えることも学ぶこともいっぱいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝事前準備がカギを握る!櫻井のりえさんのイベント開催攻略セミナーに参加しました!
📝「見た目」で判断することもある…「人の見た目」についての私の考え方
📝私がムダ毛処理を中途半端にやめた理由
📝何時に寝る?何食べてる?3歳と2歳のリアルな1日スケジュール
📝確実にお金稼ぐなら、起業じゃなくて会社員の方がいいんじゃない…?
📝家庭での性教育はもっと自由であれ!

 

鉛筆アメブロアドバイス、似顔絵などご提供中!右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
パソコンアメブロ集客お役立ち情報はこちら右矢印アメブロ集客関連記事【リンク集】
似顔絵サンプルはこちら右矢印似顔絵サンプル 似顔絵【背景】サンプル
?質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
OKSNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram