今日は起業・アメブロ&SNS集客アドバイザー櫻井のりえさん

 

失敗しない!講座・イベント開催手順完全攻略セミナーに参加してきましたキラキラ

 

 

櫻井のりえさんのブログはこちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

私も一応、何回か講座を開催したことはありますが

 

思いっきり自己流だし、

お世辞にも集客できているとは言えません…。とほほ泣き笑い

 

 

 

そんなわけで

 

講座開催のきちんとした手順を知りたい!

 

今までオンライン講座しか開催したことがないけど

この先のことも考えて、対面講座の知識も得たい!

 

イベントは未知の世界過ぎて、どういう手順を踏むのか気になる!

 

何より、櫻井さんが実践している講座・イベント手順が知りたい!!!

 

 

という思いで、今回この講座に参加しましたキラキラ

 

 

 

 

で、率直な感想は

ほんとに完全攻略セミナーだった~!!

 

 

事前準備の前段階のマーケティングや企画、

開催日までにやるべきこと

集客手段、開催当日の流れ、講座・イベントの終了後のことまで

 

講座・イベントを開催するに当たって

必要なことがぜーーーんぶ詰まったセミナーでしたキラキラ

 

 

もう全部が具体的で、櫻井さんが実際にやってきたことだから

めちゃくちゃ説得力あるし、

経験談ってすっごく参考になります!!

 

で、開催日当日に意識が行きがちだけど

事前準備ってほんとに大事!って改めて感じました。

 

櫻井さんの準備力よ…。さすがです…!

 

 

 

 

 

 

では、特に聞けてよかった内容をまとめます!

 

 

ダイヤオレンジマーケティングリサーチ

 

需要がなきゃ売れない!そりゃそうなんですよね~!

分かってはいても、どうしたらいいの?ってところを

櫻井さんの経験を基に具体的に教えてもらえましたキラキラ

 

 

 

 

ダイヤオレンジ講座・イベント開催の目的を考える

 

これね~、ふわっとしか考えてなかったです。

利益だけがすべてじゃない、ってお言葉にもハッとしました。

 

認知を広げるため、や、ただ開催してみたい!でも

何かしら目的を考えることで、その先にするべき行動がはっきりするなと思いました。

 

 

 

 

ダイヤオレンジ対面開催のあれこれ

 

講座やイベントの対面開催に自分もほとんど参加したことがなく

イメージがわかなかったり知識がないので

 

対面の情報全般、聞けてよかったです!

 

参加費を当日支払いにした場合のことや

会場探しで気を付けることや、そもそもどうやって会場を探すか、や

領収証や当日あるといいものなどなど

 

知らないことばっかりでした!

 

 

 

 

ダイヤオレンジ常時募集と限定募集のメリットデメリット

 

集客するに当たって

私は常時募集していますが、特にメリットとか考えたこともなかったです…。

 

なんか、みんながやってるからとりあえず…っていうの

ほんとダメだなって思いました…。

 

ちゃんと自分で考えて、検証しないとね。

 

 

 

 

ダイヤオレンジPDCAを回していこう!

 

恥ずかしながら、PDCAってなに!?って思ってました…。

今日、意味を初めて知りました…。

 

これ、基本なのね~泣き笑い

「検証・評価」→「改善」が大事!なるほど!

 

 

あ、でもでも意味は知らなかったけど

 

講座開催したら毎回感想をいただいて、

それを基にテキストを毎回改善するっていうのはやってますキラキラ

 

それから、最初に講座開催するときは友人に声かけて

参加できる日を聞いてから告知をした、っていうのもやれてましたキラキラ

 

ちょっとでもできてるとこあってよかった~。

でもなかなか次に繋がってないので、

とにかく認知活動とブログとSNSを育てねば…!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで今回も

とっても楽しく、情報もりもりのセミナーでした~!

 

 

あとね、櫻井さんの過去のイベントのお話聞いて

「それめっちゃ参加したかった!」なんて思いましたイエローハート

 

 

だって無料でランチ会!?

ワンコインでお茶会!?

うらやましすぎる~~~~~!!!

 

いや、安いからとかじゃなくてね?

 

櫻井さんとランチやお茶しながらお喋りできるなんて

過去参加した人超いいな~~~~って思いながら聞いてましたイエローハート

 

 

まぁ、今はオンラインでセミナーやってくださってるから

地方からでも参加できてとっても嬉しいんですけどね目がハート

 

 

 

 

 

 

私は起業塾とか行ったことないけど

 

こんな具体的で分かりやすくて失敗しない手順

誰も教えてくれないんじゃない!?ってほんとに思います。

 

 

そういうとこに行く前に櫻井さんの講座に出会えてよかったと本気で思うし、

迷ってる方、悩んでる方はぜひ受けてみてくださいキラキラ

 

 

参加させていただき、ありがとうございました!

 

 

【櫻井のりえさん講座感想記事】チューリップ赤はじめての講座参加に大興奮…!櫻井のりえさんのWeb・SNS講座に参加しました!
チューリップ赤Twitterへのよく分からん恐怖を取り払え!櫻井のりえさんのTwitter講座に参加しました♡
チューリップ赤講座ならではの魅力がいっぱい♡櫻井のりえさんのアメブロ入門講座に参加しました!
チューリップ赤事業を続けるモチベもあがった!櫻井のりえさん主催・古川曜さん講師の経理講座に参加しました!
チューリップ赤告知記事って書くこと考えること、こんなにあるよ!櫻井のりえさんの告知記事講座に参加しました!
チューリップ赤事前準備がカギを握る!櫻井のりえさんのイベント開催攻略セミナーに参加しました!
チューリップ赤起業に対する心構えが決まった!櫻井のりえさんの起業基礎講座に参加しました!
チューリップ赤知ってるだけで違う!主催・櫻井のりえさん、講師・北村ゆきひろ先生の補助金セミナーに参加しました!

 

<人気記事>📝木下大サーカスへ行ってきました!どきどきハラハラ、ちょっともやもや…
📝わが子との恋バナで考えたいこと。その②
📝私がムダ毛処理を中途半端にやめた理由
📝年少長女の保育園発表会!おばけになって潜入だよ~
📝性教育って子どものためのもの?大人には必要ない?
📝私が実践している性教育本・絵本の選び方

 

似顔絵サービスなどご提供中です右矢印【ご提供中メニュー】一覧
質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
SNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram