今日は起業・アメブロ&SNS集客アドバイザー櫻井のりえさん

 

ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座に参加してきましたキラキラ

 

画像は櫻井さんのブログからお借りしました。

私は櫻井さんの2つ右隣にいます♡

 

 

 

 

 

 

さてさて今日の講座は、ブログ集客で大事なポイントが

めーーーっちゃめちゃ詰まった講座だったのですが

 

櫻井さんのブログ読んでる方ならね

「ブログだけでも参考になる」って思われると思うんですけど

 

 

声を大にして言いたい!!

 

 

講座はやっぱりいいよ…!!!

 

 

 

 

私もふだん、櫻井さんのブログ記事めっちゃ読んでるし

もちろん勉強になるんだけど

 

櫻井さんの記事ってめちゃめちゃ膨大な量があるから

全部の内容覚えることなんて無理なんですよね。

 

で、自分の中で勝手に違う内容として覚えちゃってたりとか

自分の解釈になっちゃってたりすることがあります。

 

 

 

あと、私の場合ですけど

 

設定を整えようと思って櫻井さんのブログ見るんだけど

ほんとめっちゃ記事数あるから、目的の記事が探し切れなかったり

 

探してる途中で違う記事がおもしろくって

しかも関連記事が貼ってあるとあれもこれも読んじゃって

 

結局なんの記事探してたっけ?とかなりますw

 

 

で、結局ブログ整理すすまないのww

 

 

 

 

 

でも講座では、順序立てて説明してもらえるし

 

テキストにまとめられてると「そういうことか!」って

あらためて納得することがいっぱい出てきたり

 

 

自分のブログと照らし合わせながら確認していくと

 

自分がやれてない部分が、めちゃめちゃはっきり分かります!!

 

 

 

で、やるべきことがはっきりするから

やる気も出てくるんですよね!!

 

これめっちゃ嬉しいですキラキラキラキラ

 

 

 

あとですね

「チャットで随時質問できる」ってところは講座の特権だと思います!

 

 

櫻井さんに直接質問できるなんて超貴重ですよ目がハート

 

 

で、私は「質問は事前にある程度メモしておくこと」をおすすめしますキラキラ

 

なんといっても、講座中は喋りまくってくださるので

聞きながら質問考えてチャット打つって、慣れてないとけっこう大変です。

 

だから、ここだけは聞きたいってことは事前にメモしておくとスムーズかなと思います。

 

 

あと、講座のメモももちろん大事ですけど

あとから動画を送ってくださるのでそこで復習できます!

 

なので、メモに夢中になって

チャット質問を活用できないのはもったいなさすぎる!と、個人的には思いますニコニコラブラブ

 

 

 

あとあと!

櫻井さんのブログ管理画面がチラ見えできるのも、講座ならではの特典ですキラキラ

 

ブログ画面はいつも見てるけど、管理画面は見れないじゃん!?

ひゃ~~~ラブラブってなります目がハート

 

 

 

 

 

 

私が今日聞けてよかったと思った内容をまとめます~

 

 

 

ダイヤオレンジ集客のためには、信用と信頼につながる記事が必要だということ

 

なんとなく、仕事とプライベートの両方の記事が必要というのは分かってたけど

それが信用や信頼につながることや

片方だけの記事だとどうなるのかまでは考えてなかった…!

 

ちゃんと目的をもつと、記事を書くのも進みそうですイエローハート

 

 

 

ダイヤオレンジお仕事報告記事を書く

 

報告記事って、「講座を開催した」っていうときの記事だけだと思ってたんですよね。

 

でも、「テキストを作った」や「打ち合わせをした」ってだけでも

「実際に何か仕事をして動いてる」ことになるし

それも書かなきゃ伝わらないよな~ってめっちゃ思いました。

 

 

 

ダイヤオレンジ内面記事を書く

 

考えてることや人生観とかって、プライベート記事に入ると思ってて

たとえば、旅行したときの記事の中で書く、とかそういうイメージで

 

でも何もなくても、ただ考えてることを書くだけの記事があってもいいか!と思えましたキラキラ

 

 

 

ダイヤオレンジリブログ

 

この機能の意味が分かんなくてw

でも、自分のおすすめポイントとともにリブログすればいいのか!と分かって

どうしても記事が書けないときとか、やってみようかなって思いましたニコニコ

 

 

 

 

ダイヤオレンジ設定各種

 

もうこれは、テキストを見ながら地道にコツコツ整えていきます…!

 

 

 

 

ダイヤオレンジどんなブログをフォローするか

 

公式ハッシュタグ、公式ジャンルから探すっていうのはやったことなかったです!

 

この、公式ハッシュタグや公式ジャンルってなんなの??っていうのが

全然分かってなかったんですが、いろいろ活用できそうですキラキラ

 

 

 

 

ダイヤオレンジ記事タイトルのヒント

 

いや~~これめっちゃ参考になる~~泣き笑いキラキラ

タイトルが重要っていうのはね、分かってはいたけど

付け方分かんなくてめっちゃ悩んでました…!

 

このヒントだけでも、少しは浮かんできそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとですね

 

この「櫻井さんの講座を受けました」っていう記事が

お役立ち記事になるということ!

 

これ聞けてよかったです~~!!

 

 

今までも、櫻井さんの講座感想記事は書いてたんですけど

ただの日記っていうか、私の思いを書いてるだけって思ってたんですけど

 

「櫻井さんの講座をおすすめする記事」として書けば、それはお役立ち記事になる!

 

そっか、そう考えればそうだよね!

 

なんか嬉しいっ!!

 

 

 

 

 

そんなわけで、ふだん櫻井さんの記事を読み込んでる方でも

新たな発見があるのは間違いないし

 

まとめてアメブロ集客の基礎が分かるこちらの講座はとってもおすすめですよ~イエローハート

右矢印ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座

 

櫻井のりえさんのブログはこちらからどうぞ!

右矢印櫻井のりえのブログ道!~集客できるアメブロの育て方~

 

 

 

私が受講した、櫻井のりえさんのその他の講座の感想記事もあります!

参考になれば嬉しいですラブラブ

 

【櫻井のりえさん講座感想記事】チューリップ赤はじめての講座参加に大興奮です…!櫻井のりえさんのWeb・SNS講座に参加しました!
チューリップ赤Twitterへのよく分からん恐怖を取り払え!櫻井のりえさんのTwitter講座に参加しました♡
チューリップ赤講座ならではの魅力がいっぱい♡櫻井のりえさんのアメブロ入門講座に参加しました!
チューリップ赤事業を続けるモチベもあがった!櫻井のりえさん主催・古川曜さん講師の経理講座に参加しました
チューリップ赤告知記事って書くこと考えること、こんなにあるよ…!櫻井のりえさんの告知記事講座に参加しました!
チューリップ赤事前準備がカギを握る!櫻井のりえさんのイベント開催攻略セミナーに参加しました!
チューリップ赤起業に対する心構えが決まった!櫻井のりえさんの起業基礎講座に参加しました!
チューリップ赤知ってるだけで違う!主催・櫻井のりえさん、講師・北村ゆきひろ先生の補助金セミナーに参加しました!

 

 

まだまだ他の講座も受ける予定なので楽しみです!

参加させていただき、ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

<人気記事>📝木下大サーカスへ行ってきました!どきどきハラハラ、ちょっともやもや…
📝わが子との恋バナで考えたいこと。その②
📝私がムダ毛処理を中途半端にやめた理由
📝年少長女の保育園発表会!おばけになって潜入だよ~
📝性教育って子どものためのもの?大人には必要ない?
📝私が実践している性教育本・絵本の選び方

 

質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
SNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram