私は、確実に収入を得たいなら

起業より、雇われて働いた方がいいんじゃないかと思ってます。

 

 

 

 

 

よく、起業1ヵ月で月商100万円達成♡とか見るんだけど

 

 

いやいやいやいや、普通に無理ですよ!?

 

 

 

もしかしたら一部の界隈では可能なことなのかもしれませんが

(でも「月収」じゃなくて、「月商」だし…ね?)

 

 

起業して数ヶ月で何百万の収入につながるなんて

誰もが欲しがるもんのすごい需要があるサービスを扱ってるか

 

何百万人ってフォロワーのいるインフルエンサーとか

よっぽど認知度がある人しか無理なんじゃないかな~と思うのです。

 

 

 

ブログだってSNSだって、始めたからって見てもらえるわけじゃないし

たまたま見てもらえたとしても、興味を持ってもらえるような投稿やサービスがないと意味ないし

 

サービスに興味を持ってもらえても

申し込める仕組みになってなければ、申し込んでもらえない…。

 

 

まずは需要のあるサービスを作るところからはじまって

 

役に立つ情報を発信しまくるとか、告知記事を丁寧に書いて告知しまくるとか

お申し込みフォーム作ってあらゆるところに貼るとか

 

リアルでもオンラインでも人とつながりまくるとか

 

そういう地道なことを続けていった先に、やっと収入につながると思うんですよね。

 

 

 

 

 

それがなんで「起業したら楽に○○万円稼げる!」って風に思うんだろ?

 

稼げないよー!!!!ww

 

誰でも起業したらお金になるなら、みんなやってるよね…。

 

 

 

 

その点、正社員でもパートでもバイトでも

どこかに雇われて働いていれば、働いた分のお給料は保証されるわけです。

 

確実にお金を稼げるんですよ。

 

 

起業より会社員の方が楽だよ?とか、そういうことが言いたいわけじゃなくて

 

起業も雇われて働くのも、地道に働くことに変わりなくて

「楽に稼ぐ方法」なんてないんだよー!!ってことです。

 

 

 

ただ、さっきも書いたように

雇われて働いてる場合は、働いた分だけお給料がもらえますよね。

(よっぽどブラック企業じゃなければ…)

 

だから「確実に」お金を稼ぎたいなら、

雇われて働いた方がいいんじゃないかなって思うんです。

 

 

何時間もかけてブログ書いても、1日中SNSやってても

収入が保証されるわけじゃないですからねぇ泣き笑い

 

 

日雇いだったら、その日のうちにお金もらえますからね!?

そっちの方が確実でしょ~~~~。

 

 

 

 

 

だから、「お金を稼ぎたいから起業する」とか

「会社員より楽そうだから起業する」っていうのはどうなの!?と思うんです。

 

(楽じゃないよ…めちゃめちゃ努力必要よ…

そんでもって思ってるより稼げないよ…)

 

 

そうじゃなくて

「稼げるかは分かんないけど、自分のサービスを売りたい!」とか

「自分のサービスで稼ぎたい!」とかで起業を選ぶ方が

長く楽しく続けられるんじゃないかな~と思います。

 

 

 

とまぁ、私は起業して(るのかも怪しいけどw)数ヶ月で

収入も全然ありませんが、楽しく活動できておりますイエローハーツ

 

 

「楽そうだから」じゃなくて「楽しそうだから」で起業するのも

ありだと思いますよ~!

 

 

自分の目的に合った働き方を選んでいきましょう~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝今までやっていた有料講座を売るのをやめました!
📝事前準備がカギを握る!櫻井のりえさんのイベント開催攻略セミナーに参加しました!
📝「見た目」で判断することもある…「人の見た目」についての私の考え方
📝私がムダ毛処理を中途半端にやめた理由
📝何時に寝る?何食べてる?3歳と2歳のリアルな1日スケジュール
📝家庭で性教育をするうえで避けられないデメリット
📝家庭での性教育はもっと自由であれ!

 

似顔絵サービスなどご提供中右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
SNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram