ブログに使えそうな

お仕事してる風な写真が欲しいな~

 

でもプロに頼むにしても

タイミングとかお金とか考えることいっぱい…

 

……

 

家で撮っちゃえ!!!

 

 

というわけで、

おひとりさまお仕事風写真撮影会inおうち

を開催しましたイエローハート(笑)

 

 

 

 

おうちで1人でもね

工夫次第で

なかなかいい感じの写真が撮れるんですよ!

 

 

いきなりですが

まず、この日撮った写真を載せますね~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか!?

1人で撮ったにしては

けっこうよくない!??(自画自賛w)

 

 

ではでは、どうやって撮ったのか

書いてみたいと思います~

 

 

まずは~

 

メイク!

ふだん人と会う予定がない限りしないので(笑)

 

すっぴんだから写真小さめに…w

 

 

 

それから服を決めます!

 

今妊娠中なので

右矢印3人目妊娠日記

 

ふだんは楽なマタニティワンピばっかりで

しかも黒や紺が好きなんですが

 

やっぱり清潔感が出るのは白かな~?ということで

シンプルな白Tシャツと

お仕事っぽく、ジャケットを羽織ることにしました!

 

何回でもお着替えできるのも

おうち撮影会のメリットですね!!

 

あと、パソコンの他にもメガネやノートがあると

なんとなくお仕事感出ますよねイエローハーツ

 

 

 

 

次に、撮りたい写真のイメージを膨らませます。

 

私は、素材写真サイトを見たり

憧れの人のブログ写真を参考にしたりしました!

 

 

なんとなくイメージができたら

お家の中で撮れそうな場所を探します。

 

うちの場合はリビングが一番マシだったので

そこに決定。

 

 

でもね~

ふだんはこんな風にごっちゃごちゃのリビングなんです~

 

右側のアクセントクロスは

気に入ってつけてもらったんだけど

家電とか置いたら生活感出まくりw

 

 

 

でもなんとか

おしゃれ風な背景になるように片付けましたキラキラ

 

 

 

 

次はパソコンやら小物を置いて

位置の確認です!

 

1人なのでカメラ位置がなかなか難しいです…!

 

私はこんな風に椅子を積み上げて

スマホカメラの距離や角度を調整しましたよ~↓

 

 

 

 

正面から撮るときはこんな感じとか

 

 

 

 

位置が定まったら

カメラのセルフタイマー機能を使って撮影です!

 

 

でも!

 

一発でいい感じの写真が撮れなくても

全然大丈夫です!!

 

 

私が撮ったのは全部こんな感じの写真でしたよ~↓

 

余計な背景入りまくりw

 

なので、ここで活用するのがスマホアプリですキラキラ

 

今は綺麗に加工できるものが

たくさんあって便利ですね~!

 

 

明るさを調整したり

余計なところを切り取ったり。

 

背景をちょびっとぼやかすと

いい感じな気がします!

 

Before

 

 

After

 

 

いい感じ~~~イエローハート(笑)

 

 

 

 

それから実は、私がふだん使ってるのは

ノートパソコンじゃなくて

デスクトップ型パソコンなんです。

 

これ↓

 

 

でもさ

ノートパソコンの方が

在宅ワークって感じしません??

 

「できる感」が出るっていうか…(笑)

 

なのでね、写真撮影用に

ノートパソコン借りてきたんです~

 

イメージ大事!!

 

 

あとね、ほんとはうち

ダークブラウンの机なんですよ。これ↓

 

 

でも、ダークブラウンの机に黒のパソコンじゃ

分かりにくいから

机に白のラグをひいております。

 

 

こっちの方がいい感じ♪

 

 

 

 

ジャケットやメガネも持ってなかったら

借りればいいし

 

どうしてもお家じゃ撮れない!ってなったら

レンタルスペース借りたり

おしゃれなカフェで撮ってもいいしね!

(お店の許可は取りましょうね!)

 

 

こんな風に、1人でもおうちでも

工夫すれば案外なんでもできそうですよね~キラキラ

 

頑張れば理想に近い写真も撮れますよ!

 

 

 

というわけで

ブログやSNSで使う写真が欲しいけど

プロに頼むタイミングがなかなかない…という方は

 

おうちで撮影会もおすすめですよ~キラキラ

 

≪関連記事≫

右矢印写真苦手だった私が自撮りもしちゃうよ!ブログを始めて変わった写真への気持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝17週で性別ほぼ確定!でもそれより大事なこと~3人目妊娠日記⑧
📝お役立ち記事の内容は、○○じゃなくてもいい
📝私がワンコインで似顔絵サービスを提供している理由
📝誰にも言えない、夫の好きなところ4選♡
📝私が目指すブログは、〇〇〇〇ブログ!
📝初回妊婦健診でまさかの妊娠糖尿病!?体重も大公開です~3人目妊娠日記⑥

 

似顔絵サービスなどご提供中右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
似顔絵サンプルはこちら右矢印似顔絵サンプル 似顔絵【背景】サンプル
アメブロ集客お役立ち情報はこちら右矢印アメブロ集客関連記事【リンク集】
質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
SNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram