前回の記事

右矢印グルコースチャレンジテスト(血糖値検査)でまさかの結果…!?~3人目妊娠日記⑪

 

 

今日は5月23日、妊娠25週0日目です。

 

 

前回の健診でまたまた血糖値がひっかかり

再検査をするために病院に行ってきました。

 

 

今日の検査でも数値が悪ければ

妊娠糖尿病と診断される可能性があります…。

 

 

そうなると、食事のたびに自分で血糖値測定をしたり

食事管理をしなければいけなくなったり

 

重症の場合は、入院したり、胎児への影響が出たりもします。

 

 

私は、初回の妊婦健診でも血糖値がひっかかってるので

ほんとに不安でした悲しい

 

初回の妊婦健診で血糖値がひっかっかったときの記事はこちら

右矢印初回妊婦健診でまさかの妊娠糖尿病!?体重も大公開です~3人目妊娠日記⑥

 

その検査結果の記事はこちらからどうぞ!

右矢印妊娠糖尿病の検査結果!3Dエコーでかわいい姿も♡3人目妊娠日記⑦

 

 

 

というわけで、妊娠糖尿病かどうか確かめるために

再びグルコースチャレンジテストを受けました。

 

 

で、検査自体は前回とそんなに変わらないんですが

 

今回は、前日の夜から断食のうえ

前回よりも量の多い炭酸水を飲んで

3時間ほど病院で待機しなければいけない…という

けっこう過酷なミッションでした…タラー

 

 

 

 

まずは、何も食べてない、飲んでない状態で血糖値の測定です。

 

この時点で85以上の数値が出たらアウトだそうで…。

 

私の数値は…

 

 

 

 

72

 

 

 

 

 

セーーーーーーーーフ!!!!!!

 

 

よかった~!泣き笑い

とりあえず、今日の検査の第一関門クリアです。

 

 

 

そしてここから、甘い炭酸水を飲みます。

 

 

前回の記事でも書いてますが

右矢印グルコースチャレンジテスト(血糖値検査)でまさかの結果…!?~3人目妊娠日記⑪

 

 

私、炭酸が苦手なのよ~~~

 

 

腹ペコの状態で苦手な炭酸水をコップ2杯も飲むのは

ほんとキツかったです…。

 

 

そして1時間待機。

 

この時間も地味にツラかったわ…。

とりあえずスマホでブログ書いたり、Twitterやったりして

時間をつぶしました。

 

 

 

 

 

そして1時間後、再び採血をして、血糖値測定。

 

このときは、数値が184を超えてたらアウトです。

 

 

私の数値は…

 

 

 

 

 

148

 

 

 

 

またまたセーーーーーーーーフ!!!!!!

 

 

え、てか全然余裕じゃね!?w

助産師さんにも「今のところ全然大丈夫だね!」と言われ

希望が見えてきましたキラキラ

 

 

 

 

再び1時間待機です。

 

隣にある薬局になら、行ってもいいということで

気分転換にぷらぷら~

 

 

可愛かったので、チーク購入ラブラブ

 

 

マスク生活でチークもリップも

ほとんど塗らなくなっちゃったけど、見るとテンション上がりますねキラキラ

ひっそり塗って楽しもう…ラブラブ

 

 

 

そんなこんなで1時間経過。

 

再び採血をして、血糖値測定です。

 

最後は153以上の数値でアウトです。

 

私の数値は…

 

 

 

 

 

147

 

 

 

 

 

やったーーーーーー!!!!

全関門クリアーーーーーー!!!!!!

よかったよ~~~~!!!!!

 

 

 

先生にも「うん、大丈夫!妊娠糖尿病じゃないよ!」と言われ

ほんとにほんとに、ほっとしました…悲しいキラキラ

 

 

今回の検査結果↓

 

 

 

てか、60分後と120分後の数値がほとんど変わってないけど

それはいいのかな…?

 

ま、先生は何も言ってなかったから、ダイジョブなんでしょう…。

 

 

とりあえず、長い検査を終え、一安心して家に帰りましたキラキラ

 

 

 

 

お腹ペコペコだったので

お家でカルボナーラ作って、デザートに夏みかんも食べちゃったよ~イエローハーツ

 

 

そういえば、今回の採血3回したんですが、3回とも違う助産師さんが担当で。

 

1回は、全然痛くなかったの!

 

やっぱり採血も、技術とかあるのかしら…?

採血する場所にもよるのかな?

 

 

 

 

妊娠糖尿病じゃなかったとはいえ、なんだかんだ毎回数値は高めだし

食生活には気を付けて、健康体で出産を迎えたいと思います!

 

次の健診は1週間後です!

元気に育ってることを願ってキラキラ

 

 

 

 

 

次の記事

右矢印4歳長女に「なんでママのお腹に赤ちゃんいるの?」と聞かれて…!?~3人目妊娠日記⑬

 

 

【3人目妊娠日記シリーズ】
≪初期編≫
黄色い花ずっと望んでたことだけどまさか…!妊娠が分かった日~3人目妊娠日記①
黄色い花3人目だからこその不安…妊娠によって変化した心と身体~3人目妊娠日記②
黄色い花いざ、初診へ!やっぱ内心ビビりまくりだわ…~3人目妊娠日記③
黄色い花食べづわり中によく食べているもの4選!~3人目妊娠日記④
黄色い花初の女医さん診察!出産予定日確定と母子手帳の交付~3人目妊娠日記⑤
黄色い花初回妊婦健診でまさかの妊娠糖尿病!?体重も大公開です~3人目妊娠日記⑥
黄色い花妊娠糖尿病の検査結果!3Dエコーでかわいい姿も♡3人目妊娠日記⑦


≪安定期編≫
黄色い花17週で性別ほぼ確定!でもそれより大事なこと~3人目妊娠日記⑧
黄色い花大安戌の日に安産祈願&はじめての胎動!~3人目妊娠日記⑨
黄色い花やっとつわりが治まってきた…4回目の妊婦健診で経腟エコーも~3人目妊娠日記⑩
黄色い花グルコースチャレンジテスト(血糖値検査)でまさかの結果…!?~3人目妊娠日記⑪
黄色い花またまた血糖値再検査で、とうとう妊娠糖尿病判明!?~3人目妊娠日記⑫
黄色い花4歳長女に「なんでママのお腹に赤ちゃんいるの?」と聞かれて…!?~3人目妊娠日記⑬


≪後期編≫
黄色い花あっという間に妊娠後期!マイナートラブルも増えてきます…~3人目妊娠日記⑭
黄色い花無痛分娩に混合育児…バースプラン書きました!~3人目妊娠日記⑮
黄色い花夫と2人でデート中に赤ちゃんの名前が決まりました♡~3人目妊娠日記⑯
黄色い花妊娠34週、突如あらわれた○○に悩まされております…~3人目妊娠日記⑰
黄色い花授乳が不安…プレママ授乳交流会に参加しました♡~3人目妊娠日記⑱
黄色い花とうとう生産期!NSTに恐怖の内診ぐりぐりも…!~3人目妊娠日記⑲
黄色い花まだまだ生まれる気配はないけど、すでに3㎏超え⁉~3人目妊娠日記⑳
黄色い花3人目にして初の予定日超過⁉~3人目妊娠日記㉑
黄色い花ついに出産予定日!もう生まれる!??~3人目妊娠日記㉒
黄色い花予定日を3日超えて、いよいよおしるしが…!?~3人目妊娠日記㉓


≪出産編≫
黄色い花陣痛!?破水!?出産は突然始まる…~3人目妊娠日記【出産レポ①】
黄色い花お産よ、進まないでくれ…!?~3人目妊娠日記【出産レポ②】
黄色い花激しい陣痛の波の中、ゾーンに入る…!~3人目妊娠日記【出産レポ③】
黄色い花赤ちゃんが出てこない!まさかの○○分娩に…!~3人目妊娠日記【出産レポ④】
黄色い花出産後も痛みとの戦いは続きます…(泣)~3人目妊娠日記【出産レポ⑤】最終話


≪番外編≫
黄色い花出産入院中のクリニックの食事大公開♪
 

 

 

 

 

<人気記事>📝ローズマリーの背景で、クールで知的な中にも優しさ溢れる印象に~似顔絵描かせていただきました!
📝告知記事って書くこと考えること、こんなにあるよ…!櫻井のりえさんの告知記事講座に参加しました!
📝「見た目」で判断することもある…「人の見た目」についての私の考え方
📝私がムダ毛処理を中途半端にやめた理由
📝次女2歳の誕生日!写真をめいっぱい貼り付けてお祝いだ♪
📝家庭で性教育をするうえで避けられないデメリット
📝家庭での性教育はもっと自由であれ!

 

似顔絵サービスなどご提供中右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
SNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram