前回の記事

右矢印4歳長女に「なんでママのお腹に赤ちゃんいるの?」と聞かれて…~3人目妊娠日記⑬

 

 

今日は6月16日、妊娠28週3日目です。

 

 

今週から妊娠後期に入りました!

 

 

えっ!安定期もう終わり!?

はや~~!!

 

 

まぁ、妊娠に「安定」なんてないし

いつ何が起こるか分かんないけど

 

でも「安定期」に入るとちょっとほっとしますよね。

そんな時期も過ぎ去ったのかと思うと…。

 

 

というわけで(?)

今日は7回目の妊婦健診に行ってきましたキラキラ

 

 

 

 

 

さてさて

さっそく恒例の体重公開いきまーす!

 

 

 

じゃじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

49.4kg

 

 

 

600g増

 

びみょ~~~!!!!!(笑)

 

 

 

1ヶ月に1㎏増を目指すならちょっと増え過ぎ?

でも出産までに+10㎏が理想って言われたしなぁ…。

 

毎度のことなんだけど

先生や助産師さんから

体重についての助言や指摘がまったくないのよねw

 

まぁ、何も言われないってことは、良いってことだと解釈して

このままのペースでいきたいと思います…。

 

 

 

 

 

で、今回も健診自体は何も問題なく

赤ちゃんも元気に動いておりましたイエローハート

 

よかったよかったイエローハート

 

赤ちゃんの推定体重は1000gを超えましたキラキラ

大きくなったなぁ…。

 

そりゃ私の身体も重く感じるはずよね。

 

 

 

そうそう、ここ最近

寝てるときに足がつってしょうがないのです…。

 

 

 

 

ふだんパソコン作業ばっかしてて

運動もしてないし、血流が悪くなってるのかな…。

 

後期に入ってますますひどくなるし

ちょっと本気で散歩とかしなきゃな、と思います!

 

 

あとは、自分で足の爪を切るのがつらくなってきたり

お腹が当たって洗い物がしづらくなったり

普通に座ってるだけで腰が痛くなってきたり…

 

マイナートラブルはつきませんね~!

 

適度に休んで、うまく付き合っていこうと思います!

 

 

 

それから、ちょっと前に

妊娠線予防のためのクリームを買いましたキラキラ

 

 

 

うん、分かってます。

 

遅いよね!!(笑)

 

 

本当は安定期に入るくらいから

塗り始めた方がいいっぽいです。

 

上の子たちのときはしっかり塗ってたんですけどね

すっかり忘れてました…(笑)

 

 

今回買ったのはこちらのクリーム~↓

 

 

さらっとしていてよく伸びます!

 

生まれた赤ちゃんにも使えるし

なによりセールで安かったのでこれにしました~

 

 

 

 

次女の妊娠のときには

こっちを使ってました↓

 

 

同じピジョンのものだけど

こっちの方がこってりしてる感じです。

 

 

 

 

長女のときはこれだったな~↓

 

 

これもさらっとタイプで、赤ちゃんにも使えます!

むしろ私は赤ちゃんメインで使ってました~。

 

 

 

私はありがたいことに

どれを使っても妊娠線はできなかったんですが

(今回はまだ分かりませんが)

 

使ってても、できる方はできるみたいで

体質?肌質?とかにもよるのかな~なんて。

分かりませんが。

 

あと、妊娠中ってお肌も敏感になってるので

ふだんは大丈夫なものが合わなかったりするし

 

できたら、試供品とかで試してから

買えたらいいですね!

 

 

 

さて、次の健診も2週間後!

 

 

次はまた助産師さんとの面談があるようです~

 

 

次の記事

右矢印無痛分娩に混合育児…バースプラン書きました!~3人目妊娠日記⑮

 

 

 

 

【3人目妊娠日記シリーズ】
≪初期編≫
黄色い花ずっと望んでたことだけどまさか…!妊娠が分かった日~3人目妊娠日記①
黄色い花3人目だからこその不安…妊娠によって変化した心と身体~3人目妊娠日記②
黄色い花いざ、初診へ!やっぱ内心ビビりまくりだわ…~3人目妊娠日記③
黄色い花食べづわり中によく食べているもの4選!~3人目妊娠日記④
黄色い花初の女医さん診察!出産予定日確定と母子手帳の交付~3人目妊娠日記⑤
黄色い花初回妊婦健診でまさかの妊娠糖尿病!?体重も大公開です~3人目妊娠日記⑥
黄色い花妊娠糖尿病の検査結果!3Dエコーでかわいい姿も♡3人目妊娠日記⑦


≪安定期編≫
黄色い花17週で性別ほぼ確定!でもそれより大事なこと~3人目妊娠日記⑧

黄色い花大安戌の日に安産祈願&はじめての胎動!~3人目妊娠日記⑨
黄色い花やっとつわりが治まってきた…4回目の妊婦健診で経腟エコーも~3人目妊娠日記⑩
黄色い花グルコースチャレンジテスト(血糖値検査)でまさかの結果…!?~3人目妊娠日記⑪
黄色い花またまた血糖値再検査で、とうとう妊娠糖尿病判明!?~3人目妊娠日記⑫
黄色い花4歳長女に「なんでママのお腹に赤ちゃんいるの?」と聞かれて…~3人目妊娠日記⑬


≪後期編≫
黄色い花あっという間に妊娠後期!マイナートラブルも増えてきます…~3人目妊娠日記⑭
黄色い花無痛分娩に混合育児…バースプラン書きました!~3人目妊娠日記⑮
黄色い花夫と2人でデート中に赤ちゃんの名前が決まりました♡~3人目妊娠日記⑯
黄色い花妊娠34週、突如あらわれた○○に悩まされております…~3人目妊娠日記⑰
黄色い花授乳が不安…プレママ授乳交流会に参加しました♡~3人目妊娠日記⑱
黄色い花とうとう生産期!NSTに恐怖の内診ぐりぐりも…!~3人目妊娠日記⑲
黄色い花まだまだ生まれる気配はないけど、すでに3㎏超え⁉~3人目妊娠日記⑳
黄色い花3人目にして初の予定日超過⁉~3人目妊娠日記㉑
黄色い花ついに出産予定日!もう生まれる!??~3人目妊娠日記㉒
黄色い花予定日を3日超えて、いよいよおしるしが…!?~3人目妊娠日記㉓


≪出産編≫
黄色い花陣痛!?破水!?出産は突然始まる…~3人目妊娠日記【出産レポ①】
黄色い花お産よ、進まないでくれ…!?~3人目妊娠日記【出産レポ②】
黄色い花激しい陣痛の波の中、ゾーンに入る…!~3人目妊娠日記【出産レポ③】
黄色い花赤ちゃんが出てこない!まさかの○○分娩に…!~3人目妊娠日記【出産レポ④】
黄色い花出産後も痛みとの戦いは続きます…(泣)~3人目妊娠日記【出産レポ⑤】最終話


≪番外編≫
黄色い花出産入院中のクリニックの食事大公開♪
 

 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝17週で性別ほぼ確定!でもそれより大事なこと~3人目妊娠日記⑧
📝お役立ち記事の内容は、○○じゃなくてもいい
📝私がワンコインで似顔絵サービスを提供している理由
📝誰にも言えない、夫の好きなところ4選♡
📝私が目指すブログは、〇〇〇〇ブログ!
📝初回妊婦健診でまさかの妊娠糖尿病!?体重も大公開です~3人目妊娠日記⑥

 

似顔絵サービスなどご提供中右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
似顔絵サンプルはこちらから右矢印似顔絵サンプル 似顔絵【背景】サンプル
アメブロ集客お役立ち情報はこちら右矢印アメブロ集客関連記事【リンク集】
質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
SNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram