前回の記事

右矢印やっとつわりが治まってきた…4回目の妊婦健診で経腟エコーも~3人目妊娠日記⑩

 

 

今日は5月18日、妊娠24週2日目です。

 

 

 

今日は5回目の妊婦健診に行ってきました。

 

前回の健診から3週間…

GWもあって、めっちゃめちゃ食べてる自覚があります…。

 

右矢印2022年わが家のGW!2日連続BBQで食べまくりました♡

 

 

 

GW関係なくても、食べ過ぎてる気がする…。

 

 

 

 

というわけで体重がヤバい気がするのですが

今回も公開しますよ~。

 

 

 

こちら!

 

 

 

 

 

48.6kg

 

 

ひぃぃぃぃぃぃ~~~~

 

3週間で2kgも増えてる~~~~~!!!

 

あわわわわわわ…まじでヤバいじゃん…

 

 

 

 

 

先生には特に指摘されなかったけど

このままのペースで増えてくのはまずいです…。

 

でも最近暑くなってきて

アイスとかが美味しくなってきたよね~!

食べたいよ~~泣き笑い

 

あぁ…体重管理がんばります。

 

 

 

さて、今日も腹部エコーで赤ちゃんの様子を見てもらいました!

大きさなどは平均ど真ん中で、順調とのことキラキラ

 

よかったよかった!

 

 

 

で、今日は、前からビビっていた

グルコースチャレンジテスト…!!

 

血糖値を測る検査です。

 

 

初回の妊婦健診でも、採血で血糖値を測る検査があったのですが

私はそれにひっかかりましてね…。

右矢印初回妊婦健診でまさかの妊娠糖尿病!?体重も大公開です~3人目妊娠日記⑥

 

ま、結果は妊娠糖尿病ではなくて、直前に食べたものの影響だろうということでした。

右矢印妊娠糖尿病の検査結果!3Dエコーでかわいい姿も♡~3人目妊娠日記⑦

 

 

 

そして今回は、中期の血糖値検査。

初回のものとは少し違って、甘い炭酸水を紙コップなみなみ飲んでから

1時間後に採決をして、血糖値の上昇をみる…というもの。

 

 

私ね、炭酸飲料が苦手でしてね…。

血糖値を測るのも憂鬱だし、炭酸を飲まなきゃいけないことでさらに憂鬱でした…。

 

ま、でも、ちびちびとなんとか飲み終えたんです。

 

 

・・・が

 

 

 

1時間の待機中に、まぁげっぷが止まらないこと!(汚くてすいません…)

それが、ほんとーーーに気持ち悪くて悲しい

早く治まってくれ…って願うばかりでした…。

 

 

 

 

 

さてさて、その後採血をして、その日のうちに検査結果も出ました。

 

基準値の140を超えてはいけないということで

私の結果は…

 

 

 

 

じゃん!

 

 

 

 

143

 

 

 

超えてるやないか~~~~~い!!!

 

 

 

まじかよ…

また引っかかっちまいました…悲しい

 

僅かではあるけれど、基準値を超えちゃったので再検査となりました…。

 

 

また5日後に病院に行って

同じような検査をしなきゃいけないみたいです。

 

また炭酸飲まなきゃいけない…。

 

いや、それより、今度こそ本当に妊娠糖尿病だったらどうしよう…。

不安はつきないけど、とにかく検査するしかないですね…。

 

 

 

それから、今回は貧血の検査にも引っかかっちゃいました。

初回の検査ではギリギリで大丈夫だったんですが

 

やっぱり週数が進むにつれて、血液が足らなくなるみたいで

鉄剤を処方してもらいました。

 

 

 

しっかり飲んで、赤ちゃんにも血液まわずぞ!

 

 

 

ということで、次回は5日後、

グルコースチャレンジテストのために、妊婦健診の前に病院に行ってきます!!

 

 

 

 

 

次の記事

右矢印またまた血糖値再検査で、とうとう妊娠糖尿病判明!?~3人目妊娠日記⑫

 

 

【3人目妊娠日記シリーズ】
≪初期編≫
黄色い花ずっと望んでたことだけどまさか…!妊娠が分かった日~3人目妊娠日記①
黄色い花3人目だからこその不安…妊娠によって変化した心と身体~3人目妊娠日記②
黄色い花いざ、初診へ!やっぱ内心ビビりまくりだわ…~3人目妊娠日記③
黄色い花食べづわり中によく食べているもの4選!~3人目妊娠日記④
黄色い花初の女医さん診察!出産予定日確定と母子手帳の交付~3人目妊娠日記⑤
黄色い花初回妊婦健診でまさかの妊娠糖尿病!?体重も大公開です~3人目妊娠日記⑥
黄色い花妊娠糖尿病の検査結果!3Dエコーでかわいい姿も♡3人目妊娠日記⑦


≪安定期編≫
黄色い花17週で性別ほぼ確定!でもそれより大事なこと~3人目妊娠日記⑧

黄色い花大安戌の日に安産祈願&はじめての胎動!~3人目妊娠日記⑨
黄色い花やっとつわりが治まってきた…4回目の妊婦健診で経腟エコーも~3人目妊娠日記⑩
黄色い花グルコースチャレンジテスト(血糖値検査)でまさかの結果…!?~3人目妊娠日記⑪
黄色い花またまた血糖値再検査で、とうとう妊娠糖尿病判明!?~3人目妊娠日記⑫
黄色い花4歳長女に「なんでママのお腹に赤ちゃんいるの?」と聞かれて…!?~3人目妊娠日記⑬


≪後期編≫
黄色い花あっという間に妊娠後期!マイナートラブルも増えてきます…~3人目妊娠日記⑭
黄色い花無痛分娩に混合育児…バースプラン書きました!~3人目妊娠日記⑮
黄色い花夫と2人でデート中に赤ちゃんの名前が決まりました♡~3人目妊娠日記⑯
黄色い花妊娠34週、突如あらわれた○○に悩まされております…~3人目妊娠日記⑰
黄色い花授乳が不安…プレママ授乳交流会に参加しました♡~3人目妊娠日記⑱
黄色い花とうとう生産期!NSTに恐怖の内診ぐりぐりも…!~3人目妊娠日記⑲
黄色い花まだまだ生まれる気配はないけど、すでに3㎏超え⁉~3人目妊娠日記⑳
黄色い花3人目にして初の予定日超過⁉~3人目妊娠日記㉑
黄色い花ついに出産予定日!もう生まれる!??~3人目妊娠日記㉒
黄色い花予定日を3日超えて、いよいよおしるしが…!?~3人目妊娠日記㉓


≪出産編≫
黄色い花陣痛!?破水!?出産は突然始まる…~3人目妊娠日記【出産レポ①】
黄色い花お産よ、進まないでくれ…!?~3人目妊娠日記【出産レポ②】
黄色い花激しい陣痛の波の中、ゾーンに入る…!~3人目妊娠日記【出産レポ③】
黄色い花赤ちゃんが出てこない!まさかの○○分娩に…!~3人目妊娠日記【出産レポ④】
黄色い花出産後も痛みとの戦いは続きます…(泣)~3人目妊娠日記【出産レポ⑤】最終話


≪番外編≫
黄色い花出産入院中のクリニックの食事大公開♪
 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝ローズマリーの背景で、クールで知的な中にも優しさ溢れる印象に~似顔絵描かせていただきました!
📝告知記事って書くこと考えること、こんなにあるよ…!櫻井のりえさんの告知記事講座に参加しました!
📝「見た目」で判断することもある…「人の見た目」についての私の考え方
📝私がムダ毛処理を中途半端にやめた理由
📝次女2歳の誕生日!写真をめいっぱい貼り付けてお祝いだ♪
📝家庭で性教育をするうえで避けられないデメリット
📝家庭での性教育はもっと自由であれ!

 

似顔絵サービスなどご提供中右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
SNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram