似顔絵モニターにお申し込みいただき

保健師&公認心理士の加治木みちさんの似顔絵を描かせていただきました!

 

 

 

制作した似顔絵作品はこちら~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

背景は、リクエストしていただいたローズマリーで描かせていただきましたクローバー

 

 

 

私の似顔絵では背景を

くだもの・やさい・花から自由にリクエストしていただけるんですが

 

最初、ローズマリーって聞いて

「あのおしゃれな料理に添えられてるやつだよな…?葉っぱでいいのかな…?」と

お花の印象がまったくありませんでした泣き笑い

 

 

これね

 

 

 

だけどそんな私の脳内を察知してか?w

加治木さんがローズマリーのサンプル画像も一緒に送ってくださって

 

そこではじめて、ローズマリーにお花があることを知りました!w

 

 

 

こんなかわいらしい紫のお花だったなんて~!

 

えっ、みなさん知ってました??

 

 

 

 

そしてね

ローズマリーは加治木さんのラッキーフラワーだそうで

(ラッキーフラワーって言葉もはじめて聞いたキラキラ

 

同じく、カモミールもラッキーフラワーだそうで

「どちらでも描きやすい方でいいですよ~」と言っていただきまして。

 

カモミールはこれ

 

 

 

 

加治木さんのお写真を見ながら

どっちがいいかな~と考えていたのですが

 

クールで知的な中にも、誠実で優しさが溢れる印象があったので

ローズマリーの方がピッタリくるな!と指差しキラキラ

 

 

着ていたお洋服の印象もあるかもですが

青や紫の寒色のイメージが合うな~と思ったんですよね!

 

 

 

 

 

そんなわけで、まずは背景の制作から。

 

 

スマホで画像を検索しながら

スケッチブックに1つだけローズマリーを描きます。

(他の似顔絵背景もいろいろ描いてます)

 

 

 

使っている画材は、ホルベインの透明水彩絵具カラーパレット

 

ホルベイン透明水彩絵具-Amazon

 

 

 

 

 

ローズマリーが完成したら

スキャンしてパソコンに取り込んで

 

 

 

 

 

 

ローズマリーだけ抽出して、コピペして増殖させw

背景を作っていきます。

 

 

 

 

 

 

使っているのは、おそらくどのパソコンにも初期搭載されているであろう

「ペイント3D」というアプリです。

特別な技術や知識がなくても、誰でも簡単に使えますよんひらめき

 

 

 

 

 

 

その後、人物をスケッチブックに描いていき…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとずつ写真撮ればよかったのですが

描いてると撮るの忘れちゃう…アセアセ

 

 

 

 

 

こんな感じで人物完成です!

 

 

 

 

 

そしてこちらもまたスキャンしてパソコンに取り込み

人物だけ抽出して

 

 

 

さっきのローズマリーの背景と合成させると…

 

 

 

 

 

 

はい、できあがりです~ニコニコイエローハーツ

 

 

 

 

私の似顔絵は、最終的にはパソコンで仕上げていますが

背景も人物も手描きなので

 

デジタルだけじゃない、手描きの魅力もつまっているんじゃないかな~と思います!

 

 

 

それから、似てるけど、写真そのまま!ではなく

イラストだからこその…なんていうかな~

 

デフォルメやアニメ絵とはまた違った

「イラストっぽさ」を意識しながら描いていきたいな~と思ってます。

 

このへんはまだまだ勉強中です!

 

 

 

モニターにご協力いただいた加治木みちさん

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

手描き似顔絵をデータで欲しい!という方は

ぜひこちらのサービスをご利用くださいませイエローハーツ

 

右矢印選べる背景と丁寧な描写で印象的に!Webで使えるワンコイン似顔絵

 

 

 

≪関連記事≫

右矢印周りもぱっと明るくなる笑顔とひまわりで、華やかな印象に♡似顔絵描かせていただきました!

右矢印はにかみ笑顔が素敵なお子さまといちごで、かわいさ大爆発♡♡似顔絵描かせていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝今までやっていた有料講座を売るのをやめました!
📝事前準備がカギを握る!櫻井のりえさんのイベント開催攻略セミナーに参加しました!
📝「見た目」で判断することもある…「人の見た目」についての私の考え方
📝私がムダ毛処理を中途半端にやめた理由
📝何時に寝る?何食べてる?3歳と2歳のリアルな1日スケジュール
📝家庭で性教育をするうえで避けられないデメリット
📝家庭での性教育はもっと自由であれ!

 

似顔絵サービスなど開催中右矢印ご提供中のメニュー一覧
質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
SNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram