今回の記事は

ちょっとマニアックかもしれません…(笑)

 

最近、

幼児向け絵本の紹介記事を書いていて
やじるし幼児向け絵本のススメリンク集 

 

 

記事の中で枠線を使って

Ameba Pickで絵本のリンクを貼ってるんですね。

 

 

こんな感じ↓
 


どうぶつたいじゅうそくてい

文/聞かせや。けいたろう
絵/高畠 純


いろんな動物たちが
体重を測る絵本です(そのままw)

シンプルな絵柄にシンプルな文だけど
それぞれの動物たちの特徴が
ユーモアに描かれいてとってもかわいいですイエローハート

長女はぶたさんの体重測定に
爆笑してました~!

 

 

 

 

 

 

で、これパソコンから見てると

全然普通なんですけど

 

 

スマホから見ると

なぜか枠線が崩れちゃうんです…!

 

 

 

スマホから見るとこんな感じ↓

 

 

 

 

 

これがどーーしても

気になってですね…

 

 

で、いろいろ触ってたら

めっちゃ簡単に対処方法が分かったので

シェアしますね~キラキラ

(需要があるかは分かりませんが…w)

 

 

 

 

 

 

Pickのリンクを貼ってない枠線は崩れてなかったので

この枠線の崩れはPickのせい!

 

なのでPickの表示設定を変えればよかったのです!

 

 

 

どうやってやるかというと~

 

まずは普通に枠線内にPickでリンクを貼って

右下にある【編集】をクリックします。

 

 

 

 

すると設定画面が出てくるので

 

【レイアウト変更】で真ん中を選択

(最初の設定は左側のやつになってます)

 

 

 

そうすると横長だったレイアウトが

スッキリ四角にキラキラ

 

 

横長のレイアウトだと長すぎて

スマホの表示からはみ出る!

結果、連動して枠線も崩れる…というのが

原因だったみたいです。

 

 

 

ちなみに私は

絵本の表紙がよく見える方がいいかな~と思って

【画像サイズ】をMにしてます。
(最初の設定はSになってます)

 

この辺はご自由に~

 

 

 

そして完了をクリックして投稿。

スマホで見てみると~

 

 

 

 

 

枠線内にきちんと収まってる~キラキラ

文字も切れてない~!!

 

 

こんな感じでめちゃめちゃ簡単に

枠線崩れを防ぐことができましたイエローハート

 

 

 

ちょっとマニアックな話だったので

同じことで悩んでる方がいるかは分かりませんがw

参考になれば嬉しいです!!

 

 

 

ちなみにPickでリンクを貼ってるのは

小遣い稼ぎではなくw

 

単純に絵本を紹介したいけど

本の表紙を無断でSNS等に載せるのは

違法になる可能性もあるので

 

Pickで絵本のリンクを貼って紹介する、

という形をとってます。

 

 

アフェリエイターさんじゃない限り

記事と関係ないPickのリンクをぺたぺた貼るのは

個人的にはあまりおすすめしません…

 

(だって子育て記事読んでたのに

何でいきなり化粧品出てきた!?とか

思うんだもん…)

 

 

 

そんなわけで

Pickも上手に活用できればいいな~と思います!

 

AmebaPickに限らず、読まれるブログにするためには

見せたいものがきちんと表示されているか

見づらくなってないかを確認するのはとても大事です。

 

自分のブログ、大丈夫かな?という方は

私が細かくチェックしてアドバイスいたしますよ~キラキラ

こういう細かいところを見るのが好きなのよw

やじるし導線を整えて見やすく分かりやすいお仕事ブログへ!アメブロ導線アドバイス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝またまた血糖値再検査で、とうとう妊娠糖尿病判明!?~3人目妊娠日記⑫
📝記事を最後まで読んでもらえないから冒頭に導線を張る、だと…!?
📝知らない人に自分のサービスを届けるために必須なこと!
📝○○協会のみなさん!それじゃあみんな同じに見えちゃいますよ~!
📝ブログやSNSで使う写真が欲しい方へ!おうちで1人でも、いい感じに写真が撮れますよ♡
📝私の生まれ持った気質、HSPについて

 

旗似顔絵サービスなどご提供中右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
アート似顔絵サンプルはこちら右矢印似顔絵サンプル 似顔絵【背景】サンプル
パソコンアメブロ集客お役立ち情報はこちら右矢印アメブロ集客関連記事【リンク集】
ポスト質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
黄色い花SNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram