私ね

 

「好きを仕事にする」より

「求められることを仕事にしたい」んですよねぇ。

 

 

これは

どっちがいいとか悪いとかの話じゃなくて

 

ただただ「私がどっちがしたいか」っていう

私の気持ちの話です~。

 

なので、「あーそういう考えなのね」って

さらっと読んでいただけるとありがたいです!

 

 

 

 

で、「好きを仕事に」じゃなくて

「求められることを仕事にしたい」って思う理由は

 

その方が

自信をもってできそうだからです。

 

 

ふつう逆じゃない?って思われそうですが

なんていうかね…

 

「求められてる」ってことは

それだけで既に需要があるってことですよね。

 

 

それめっちゃ嬉しくないですか!??イエローハーツ

 

 

私さ

「これできそうだよね?やってくれる??」

なんて言われたら

「えー!!やります!やります!」ってなるんだよなぁ。

 

もちろん、最初から自信があるわけじゃないんだけど

自分から「これやってみようかな?」って思うものより

 

相手から「やって」って言われるものの方が

「できそう!」って思えるし

「やりたい!」って思うんですよねぇ。

 

 

自分に自信がないからこそ

相手が言ってくれたら

それだけで自信になるんだと思います。(単純すぎ?w)

 

 

社会人として働いてたときも

自分の業務に関係ないことでも

「これできそうだよね?」って言われたら

喜んでやってたもんなぁ。

 

そう言われるのが嬉しかったんだよなぁ…。

 

 

 

 

 

で、反対に

「好きなことを仕事にできたら幸せ」って

けっこうみんな思うかもしれないんだけど

 

私、その気持ちがあんまり分かんないんですよね。

 

 

好きってだけで仕事にならんやろ…とか

 

好きなこととか趣味が仕事になったら

休日はどうやってストレス発散しよう?とか

 

仕事としてやる中で

好きなことが苦痛になっちゃわないかな…?とか

 

 

好きだからこそ、仕事にしたくないって思ったりします。

 

 

(何回も言いますが、ほんとこれはただの私の考えで

好きなことを仕事にしてる方に対して

どーのこーの言うつもりは全然ありません!!

 

むしろ尊敬します…!)

 

 

 

と言いつつ、私が今提供しているのは似顔絵サービスで

右矢印選べる背景と丁寧な描写で印象的に!Webで使えるワンコイン似顔絵

 

 

絵を描くことは、私の趣味だったりします。

 

言ってること真逆やないかい!って

自分でつっこみたくなるけどw

 

これはね、本気で絵を仕事にしたいとか

似顔絵で売れたいって思ってるわけではなくて

 

とにかく、自分ができることで

商品になるものを提供してみたい!

という思いで始めたことで…

 

自分の中では、例外にしてます…泣き笑い

 

≪関連記事≫

右矢印私がワンコインで似顔絵サービスを提供している理由

 

 

 

 

 

で、まぁ何が言いたいかというと

 

この「求められることを仕事にしたい」

もしくは

「求められたことを喜んで仕事にできる」

っていうのは

 

ビジネスをするうえで

なかなか武器になるんじゃない!?

ということです。

 

 

今まで、あんまり考えたことなかったけど

自分の強みかもしれないなーなんて思い始めてます。

 

 

だから私と同じように

やりたいこととか、何ができるか自分では分かんないけど

 

「これやって欲しい」って言われたことは

喜んでできる!って方は

起業に向いてるんじゃないかなー?と思うんです!

 

 

最初から需要のあることを

仕事にできるってことですからね!

 

うまくいくことが多いんじゃないかな?

 

 

というわけで、そんな方は

一緒に頑張っていきましょ~イエローハート

っていうお話でした!

 

あ、私べつに起業で成功してるわけじゃないので

何の根拠もありませんがね!w

 

(これから成功する予定です!笑)

 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝17週で性別ほぼ確定!でもそれより大事なこと~3人目妊娠日記⑧
📝お役立ち記事の内容は、○○じゃなくてもいい
📝私がワンコインで似顔絵サービスを提供している理由
📝誰にも言えない、夫の好きなところ4選♡
📝私が目指すブログは、〇〇〇〇ブログ!
📝初回妊婦健診でまさかの妊娠糖尿病!?体重も大公開です~3人目妊娠日記⑥

 

鉛筆似顔絵サービスなどご提供中右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
カラーパレット似顔絵サンプルはこちら右矢印似顔絵サンプル 似顔絵【背景】サンプル
パソコンアメブロ集客お役立ち情報はこちら右矢印アメブロ集客関連記事【リンク集】
?質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
OKSNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram