これまでも、このブログで

夫についてちょこちょこ書いてきましたが…

 

リンク→o誰にも言えない、夫の好きなところ4選♡

 

リンク→o誰にも言えない「夫にして欲しいこと♡」(照)

 

リンク→o5回目の結婚記念日!私にとって夫の存在とは?結婚裏話もありますよ~

 

 

夫のこんなところに救われてるな~

好きだな~と思うところがふと浮かんできたので、

書いてみたいと思いますイエローハート

 

 

 

とりあえず、私は、

けっこうめんどくさい人間です。

 

 

なにがめんどくさいかって、

なんかいろいろ考え過ぎちゃうんですよね。

 

 

思考が深いというと聞こえはいいけど、

とにかくなんかずーーーーーっと頭の中で、

あーでもない、こーでもない、と考えているのです。

 

 

なにを考えているかって、

それはもういろいろ!書ききれない!!(笑)

 

(そこが言語化できたら、何か変わるんだろうか…)

 

 

 

で、まぁ、そんな風に考え過ぎちゃう私なのですが、

夫は正反対の人間なんです。(私から見ると)

 

 

なんかほんとね、

ちゃんと考えてる!?

大丈夫!???ってくらい、楽観的なのです。

 

 

でも、そこに、すっごく救われてるんだな~~と

結婚してから気付きました。

 

 

 

今まで、惹かれる人って、

やっぱり同じように思考が深い人だったんですよ。

 

 

ひらめき電球私と似たような考え方の人、

ひらめき電球私の考えに共感してくれる人、

ひらめき電球好きな音楽や美術が同じ人、

ひらめき電球なんとなく波長が合う人、とかね。

 

 

そういう人ってね、たとえば私が悩んでたりすると、

同じ立ち位置まで来て考えてくれるんですよ。

 

一緒に悩みを共有して、共感して、一緒に進んでいく感じ。

 

 

ただね、同時に、

一緒に深い海の底に沈んでく感覚にもなるんですよね…

 

 

調子いいときは、一緒にいて心地良いんだけど、

(自分が)ちょっと後ろ向きになり始めると、歯車が狂ってくる感覚もあって。

 

人間的にものすごく惹かれるんだけど、

近い存在になり過ぎると苦しくなることも多かったんです。

 

こぽこぽこぽ

 

 

 

で、夫はというと、

私が悩んでても、全然同じ位置まで来てくれないのね。(笑)

 

 

だけど、めちゃめちゃ暗いところに座ってる私を、

 

 

そんなとこで何やってるん?

こっち来たらいいじゃん!ニヤニヤ

 

 

って、めちゃめちゃ明るいところにいて、呼んでくれる感じ。

 

 

暗い底に沈みかけてる私を

ぐぃーーーーーんって、強引に(笑)引っ張り上げてくれる感じ。

 

 

これが、まぁ、なんとも心地良いことに気付きまして。

 

 

 

もともと私は、悩みを誰かに解決して欲しい、とは思ってなくて、

自分でとことん考えたい派なんですよね。

 

 

聞いて欲しいときはあっても、

一緒に考えてくれなくても良かったんだな。

 

 

ただ、1人で考えてると、どうしても立ち位置が暗くなりがちだから、

 

そんなときに夫は

 

「そんな暗い場所で考え込むんじゃなくて、

こっちの明るい場所で、気が済むまで考えなよ」

 

って言ってくれる感じなんですよね。(イメージです)

 

 

 

 

そんなところに、

ものすごーーーーく救われています。いつも。

 

 

そんなわけで、

性格的にはたぶん正反対だし

趣味も好きなことも全然合わない(笑)私たちだけど、

 

たまたま、楽観的な夫×自分で考えたい派の私

っていう部分がぴったり合って、うまくいってるのかな、と思います気づき

 

 

たまにはケンカもするけれど、

かなり仲良し夫婦ですイエローハート

 

 

 

 

 

 

旗ブログアドバイス、告知記事代行などご提供中!リンク→o【ご提供中のメニュー】一覧
ひらめき電球あなたのお悩みをブログで回答いたしますリンク→oなんでも質問ポケット
サーチアメブロに関するお役立ち情報はこちらリンク→oアメブロ集客関連記事【リンク集】
クローバーSNSのつながり大歓迎♪リンク→o 基本タイプTwitter facebookFacebook  InstagramInstagram
ポストご意見・リクエストなどお気軽にどうぞリンク→oお問い合わせフォーム
メモ人気記事
リンク→oブログを通して、自分のことをめっちゃ考えました…奥田恵梨子さんのビジネスコンサル!
リンク→o『どうすればお客様が来ている雰囲気が出せますか?』
リンク→o憧れの魔法のワンピース♡名古屋試着会に行ってきました~
リンク→o仕事と育児の両立なんて、できてるわけない件。
リンク→oブログを整えなくても集客はできる。できるがしかし…