先日、

5回目の結婚記念日を迎えましたイエローハート

 

 

 

5年か~

あっという間だったな~

 

 

というわけで

結婚生活や夫との関係について

ちょっと振り返ってみようかと思います!

 

 

 

 

 

結婚して丸5年経ったわけですが

わが家には、3人の子ども達がいて

 

長女と次女は2歳差

次女と末っ子長男は3歳差…

 

あれ…?なんか計算合わなくない…?

 

 

そうなんです~

 

実は私たちが結婚したのは

長女妊娠8ヶ月のときなんですよね!

 

 

このときも妊娠8ヶ月にっこり

 

 

 もともと婚約はしてたのですが

何で妊娠8ヶ月のときに結婚したのかというと

 

仕事の都合と(社内恋愛だったので)

結婚式を挙げる日に入籍したくて

結婚式の予約ができたのが、10月だったっていう

それだけです…(笑)

 

 

しかも、長女の出産予定日が1月だったので

結婚後も私は実家に居座り(笑)

 

夫と一緒に暮らし始めたのは

長女が生後1ヶ月のときなんですよね~

 

だから、夫と2人だけの結婚生活を送ったことがないんです。

 

 

これ、けっこう珍しいかも!??

 

 

同棲もしてなかったので

新婚生活を経験することなく

いきなり赤ちゃんを含めた

家族3人での生活がスタートしました。

 

 

しかも、そのタイミングで

夫の実家がある豊川市へ引っ越し

 

私は仕事を辞め、夫はなんと転職。

 

結婚&出産とともに

いきなり生活がガラっと変わったのを覚えています。

 

 

長女出産のとき~

 

 

 

 

今考えたら、よくやったな…って感じだけど

逆に、一気に全部変わったから

生まれ変わったみたいで?楽しかったですねw

 

 

そんな感じで、私も夫も必死だったから

ケンカしてる暇がないっていうか

協力しなきゃ、やってけないっていうか…

 

それから

新婚当時はらぶらぶだったのに

「子どもが生まれたら妻(夫)が変わった」とか

よく聞くじゃん?

 

うちの場合、それがないから

逆にうまくいったのかもしれません。

 

 

あのときの協力体制とか、気持ちとかが

いい意味で

今の夫婦関係にも影響している気がしますキラキラ

 

 

 

 

でね、実は付き合ってるときは

ケンカもいっぱいしてたんですよね~

 

特に、社内恋愛だったんだけど

仕事上の相性は最悪でしたねw

 

 

向こうは、楽観的で、

とりあえずやってみようって感じで

細かいことはあんまり気にしないタイプ。

 

私は、計画性と下準備命で

ルーズなことは嫌いで、とにかく確認したいタイプ。

 

ま~~~~衝突ばっかりしてましたね!

 

付き合ってることを知らない仕事仲間に

「山田さん(旧姓)、石黒さん(夫)のこと嫌いですよね?」って

何回も言われたわw

 

 

嫌いなんじゃなくて、合わんのだわ(笑)

 

 

 

そんなわけで、結婚する前は

あんまりうまくいってなかったんですが

 

(そもそも何で付き合ったのかといったら

仕事では合わなかったけど

何でも言えて、一緒にいて

とにかく楽だったから)

 

結婚してから、私は夫のことを

どんどん好きになっていきました。

 

付き合ってたときより

今の方が、夫のことが好きなんだよねぇイエローハーツ

 

結婚してからの方が

夫の良いところがめちゃめちゃ見えてきたのです。

右矢印誰にも言えない、夫の好きなところ4選♡

 

 

こんなことあるんだね!

 

 

 

だからね

仕事仲間でもなく、彼氏でもなく

 

「夫」として

「家族」としての彼が

私にとって最高の存在なんだなって

つくづく感じております!

 

夫と結婚できて、ラッキー!って感じチョキ

 

こんな気持ちになるなんて

正直、付き合ってたときは思ってなかったので(笑)

 

「家族」にならなかったら

感じてなかった気持ちです!!

 

 

 

 

 

そんで、このラッキーは

愛する子ども達がもたらしてくれたものかな~なんて

思ってます。

 

長女を妊娠してなかったら

もしかしたら夫と結婚してなかったかもしれないし

 

子ども達がいなかったら

私たち夫婦は、うまくいってなかったかもしれない。

 

 

そんなことを考えたら

私たち夫婦にとって

「家族」という形がめちゃめちゃ大切で

子ども達がとっても大きな存在なんだな~と

改めて感じるのでした。

 

 

 

 

そんなわけで、これからも

夫婦としても家族としても

仲良く楽しく暮らしていきたいな、と思います!

 

 

 

6年目もよろしくねチョキ

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、「家族」として大好きな夫なんですが

不思議なことに

男性として好きだなって感情も

ちゃんと私の中にあるんですよね~

 

夫と2人だけの時間があったら

めちゃめちゃ嬉しいし

デートしたいし、女性として見られたい~

 

これもね、付き合ってたときより

今の方が、そう思う気持ちが強いの!

 

変なの~~~!!(笑)

 

 

 

 

あと、これもめっちゃ余談だけど

今回の記事に使った写真は全部自前のものです!

 

結婚式のときに撮ってもらったの~

 

 

 

自分で言うのもなんだけど

素材写真みたいで素敵じゃないですか?イエローハーツ(笑)

 

見てたら懐かしくなってきて

いっぱい貼っちゃったw

 

 

 

 

 

<人気記事>📝陣痛!?破水!?出産は突然始まる…~3人目妊娠日記【出産レポ①】
📝一貫性を持たせると、ブログが劇的に見やすくなりますよ♡
📝ブログを1日3記事書く方法!
📝超便利♡ごはん作りに欠かせないキッチンツール2つ!
📝赤ちゃんが出てこない!まさかの○○分娩に…!~3人目妊娠日記【出産レポ④】
📝結論は誰が見ても分かるくらいはっきり書こう!

 

鉛筆アメブロアドバイス、似顔絵などご提供中!右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
パソコンアメブロ集客お役立ち情報はこちら右矢印アメブロ集客関連記事【リンク集】
カラーパレット似顔絵サンプルはこちら右矢印似顔絵サンプル似顔絵【背景】サンプル
?質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
OKSNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram