私が日々のごはん作りに

ほぼ毎日使っているキッチンツールを

2つ紹介します!

 

 

 

それがこちら!!

 

 

 

料理研究家・平野レミさん考案のレミパンキラキラ

 

 

 

 

そして~

 

 

 

無印良品の調理スプーンキラキラ

 

 

 

もうこの2つがあれば

何でも作れちゃいますよっ!!!!(言い過ぎ?w)

 

 

 

 

 

まずレミパンは

ほんと使い勝手がよくてですね~

 

 

 

 

 

 

深さが約8㎝ほどあるので

炒める・煮る・揚げるなどなど

これ1つで何でも使えちゃうんです!!

 

 

 

 

 

 

私は、焼きそばとか作ったり~

 

 

 

 

なんか炒めものとか~(説明が雑w)

 

 

 

 

 

 

 

水分が多い料理も全然大丈夫!!

 

 

 

 

 

肉じゃがとか~

 

 

 

 

 

あ、コロッケも作ったな!

 

 

 

 

 

 

カレーとかも2~3人分なら

余裕で作れます!!

(わが家はもっとたくさん作るので別の鍋ですが…)

 

 

 

蓋が自立するのも便利だし

 

 

 

 

 

水入れ?も付いてるので

ギョーザなども蓋を開けずに水が入れられます!

 

 

 

新居に引っ越してきてから使い出して

まだ2年ほどですが

 

ぜ~~んぜんくっつかないし

新品同様の綺麗さを保ってますキラキラ

 

まだまだ長く使えそうで

フライパンにしてはちょっとお高めかな?って

感じですが、お値段以上の価値はあると思います!!

(私は半額セールで購入したので超お得でしたイエローハート

 

 

あと、デザインや色がかわいいですよね~イエローハート

ちょっと派手でレミさんぽいルンルン

 

 

 

 

 

 

そして、もう一つの便利ツール

無印良品の調理スプーンキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

これもめちゃめちゃ使い勝手がよくて

 

炒める・煮るから盛り付けまで

これ1つで完結しちゃいます!!

 

 

大き目のスプーンて感じなんですが

大きさと深さが、絶妙なんですよね~。

 

炒めやすくて掬いやすい!!

 

重さは割とあるかも?だけど

持ち手が細くて扱いやすいのです~。

 

 

シリコン素材だから、ガシガシ炒めても

鍋やフライパンを傷付ける心配もないしキラキラ

 

 

この子は最近わが家に仲間入りしたので

実際に使ってる写真がないんですが

レミパンと合わせてほぼ毎日活用してます~キラキラ

 

 

 

炒めものはもちろん

 

カレーやシチューも

炒める・煮る・混ぜる・盛り付けるが

これ1本でできちゃうのは超便利です!!

 

 

そして500円以下で買えちゃうのも

めちゃありがたいですね~!!

 

 

 

というわけで

私がごはん作りにほぼ毎日使っている

おすすめキッチンツールの紹介でした~キラキラ

 

 

気になる方は

ぜひぜひ使ってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝出産1ヶ月前に新サービスを始めた理由
📝読者は最新の記事を読むとは限らない
📝家事全般苦手な私が特に苦手な家事ベスト3(笑)
📝他のブログを見まくって、いいところを吸収しよう!
📝「導線を整える」ってどういうこと?読者はいろんなところから来ています!
📝妊娠34週、突如あらわれた○○に悩まされております…~3人目妊娠日記⑰

 

鉛筆アメブロアドバイス、似顔絵などご提供中!右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
パソコンアメブロ集客お役立ち情報はこちら右矢印アメブロ集客関連記事【リンク集】
似顔絵サンプルはこちら右矢印似顔絵サンプル 似顔絵【背景】サンプル
?質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
OKSNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram