ブログを1日3記事書く方法

知りたいですか?

 

 

それはですね~~

 

 

「この日は3記事書く!」って

決めちゃえばいいんです!!!

 

 

 

 

なんじゃそらって思いました?(笑)

 

でもね~

これけっこう大事だと思ってて。

 

 

実際、私も1日に3~4記事書く日もあるんですけど

 

 

 

 

 

 

 

「今日は3記事書けたらいいな~」

くらいの気持ちでいたら

たいてい書けません…。

 

 

書き慣れてる人なら

3記事くらい余裕かもしれないけど

私はまだまだそんな段階じゃないので

 

 

「絶対書く!!」って決めないと書けません。

 

逆に言えば

「絶対書く!!」って決めちゃえば

書けるんです。

 

 

 

だけど、その日に急に思い立って

「今日は3記事書くぞ!」ってしちゃうと

めちゃ大変なので

 

私の場合は、まず週末に

次の1週間の予定を決めます。

 

 

お仕事の依頼が入ってれば

それを最優先に~

 

その他、妊婦健診や保育園行事や

プライベートな予定を確認して

ブログが書けそうな日を決めます。

 

で、その週で何日後までのブログを書くかを決めて

この日は何記事、この日は何記事、というように振り分けて

手帳に記入しておきます。

 

 

 

 

 

チェック(白地)この日は1日空いてるから

お役立ち記事3つ

 

チェック(白地)この日は午前しか時間取れないから

プライベート記事1つ

 

チェック(白地)この日は夜しか時間取れないから

感想記事もしくはリンク集だけ

 

などなど

 

けっこう具体的に決めちゃうことが多いです~

 

 

で、予定が決まったら

その日に向けてネタを考えます!

 

ネタは何してるときでも

常に探しまくってスマホにメモしたり

アメブロアプリでちょっと下書きしたり。

 

 

「お役立ち記事3つ書く日」が決まってるので

その日までに、何が何でもネタを3つ考えるんです!!

 

決めちゃえば、もうやるしかないから!(笑)

 

 

 

 

 

なんとなく書いてたら

今日は3記事書けちゃった♡

 

なんて日はないです。

 

そんな簡単に書けたら苦労しないわ~~(笑)

 

 

まぁ1記事くらいなら、そんな日もあるかもしれないけど

それでもだいたい

「この日に1記事書こう」って決めてることが多いかなぁ。

 

 

そんなわけで

1日に3記事、4記事書きたいなら

前もって「この日に書く!!」ってきちんと決めて

 

その日に向けて準備をしましょうね!

っていうお話でした~キラキラ

 

≪関連記事≫

右矢印時短テクのコツ!?私のブログの書き方

右矢印ブログを時短で書くコツって、結局○○だよね!?

右矢印ブログ歴数ヶ月だけど…準備次第で早く記事が書けることもある!

 

 

 

でも、何でもかんでも書けばいいってものじゃないので

集客に必要な記事の種類はそろってるか?

私がチェックしますよ~キラキラ

右矢印お申し込みへの導線を整えて見やすく分かりやすいお仕事ブログへ! アメブロ導線アドバイス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝祝!アメブロフォロワー数1000人超え♡フォロワーさん獲得のためにやったこと4つ!
📝無痛分娩に混合育児…バースプランを書きました!~3人目妊娠日記⑮
📝【新サービス・アメブロ導線アドバイス】こんなところを見ています!
📝ブログを整えるってどういうこと?自分が分からないことを読者が分かるわけない!!
📝読みにくいなぁ~と感じるブログ4選!
📝4歳長女に「なんでママのお腹に赤ちゃんいるの?」と聞かれて…~3人目妊娠日記⑬

 

鉛筆アメブロアドバイス、似顔絵などご提供中!右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
パソコンアメブロ集客お役立ち情報はこちら右矢印アメブロ集客関連記事【リンク集】
アート似顔絵サンプルはこちら右矢印似顔絵サンプル 似顔絵【背景】サンプル
?質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
OKSNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram