先日、アメブロのフォロワー数が

1000人を超えました!!

 

 

 

 

 

 

わ~い!!!

 

フォローしてくださったみなさま

ありがとうございますキラキラ

 

 

Twitterでも

お声掛けいただけて嬉しいっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

フォロワーさん獲得のためにやっていることを

書いてみたいと思います!

 

ツールは一切使ってませんよ~~

 

 

 

 

ではさっそく~

 

 

 

宝石白毎日自分からフォロー!

 

 

もうとにかくこれです!

これがたぶん一番大きい!!

 

ここ数ヶ月、毎日毎日

時間を見つけては自分からフォローを

欠かさずしています。

 

私の場合は

娘たちが保育園から帰ってくる夕方頃に

やってることが多いかな~

 

テレビを一緒に見てるので

そのときに、スマホでぽちぽちぽちぽち…

 

あとは寝る前の数分、お布団の中で、とか。

 

 

とにかくスキマ時間にやりまくっております!!

 

 

 

で、フォローするのは

そんなに大変じゃないんだけど

 

フォロー上限に達した後

フォロー解除するのが大変なんですよね~!!

 

 

Twitterでも

たびたびグチグチ言っておりましたわw

 

 

 

 

 

 

 

アメブロの場合

フォロー上限が2000人までなんですよね。

 

毎日フォローしてると

2000人ってけっこうあっという間にいっちゃってね。

 

 

解除はパソコンからのが楽にできるんだけど

それでも1日500人くらいが限度…

めっちゃ眠くなる…(笑)

 

 

まぁでも

頑張ってこれを繰り返したおかげで

ここまでフォロワーさんが増えたのは

間違いないです!

 

これからも頑張りますよ~!!

 

 

それから

解除するつもりなくても間違って

フォロー解除しちゃって慌ててフォローし直す…

ってこともよくやっちゃうので

 

何回もフォローしてきてコイツなんなの!?って

思われてる方いたらごめんなさい…泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

宝石白毎日新しい記事の更新

 

 

これは直接フォロワー数には

関係ないかもしれないけど

 

読者に、ちゃんと活動してるよ~!っていう

アピールになって

フォロワー数にも影響したんじゃないかと思ってます!

 

 

新サービスを始めてアメブロで集客するぞ!

って決めた5月から

毎日新しい記事を更新しております~キラキラ

(…って、まだ2ヶ月だけどw)

 

 

今は記事のストックが10記事くらいはあるので

今月も、毎日新記事更新は達成できそうですイエローハーツ

 

 

9月に出産予定なので

右矢印3人目妊娠日記

 

そのあとは毎日新記事…は難しくなるかもしれないけど

再アップなども駆使して

毎日更新は続けていきたいと思ってます!

 

 

 

 

 

 

 

宝石白頻回投稿

 

 

これはですね~

 

毎日更新にプラスして

アップした記事を1日に何回も再アップしてるんです。

 

 

フォロワー数獲得のため、というよりは

 

チェック(白地)読者の目に触れる回数を増やしたい

チェック(白地)何時に多く読まれるのか検証したい

 

という目的のもとやってます。

 

 

最初は朝9時頃に記事をアップして…って

やってたんですが

 

けっこう朝7~8時の早い時間帯に

ブログを見てる方も多そうなので

最近は早めにアップしてみたりして。

 

そのあとは3~4時間ごとにアップして

アクセス数を確認したりしてます。

 

 

あと、平日は全然だけど

土日だと夜中にもちょこちょこ見られてることがあるので

 

土日は遅い時間帯にアップすることもありますねぇ。

 

 

そんな感じで

 

チェック(白地)いかに多く記事を読んでもらえるか

チェック(白地)フォロワーにつなげるか

 

を考えながらやっております…!

 

 

 

 

 

 

 

宝石白公式ハッシュタグを使う

 

 

やっぱり

公式ハッシュタグランキングに入ると

アクセス数がぐい~んと上がるんですよねぇ!

 

なので

ランキングに入りやすい公式ハッシュタグを

探して付けています!

(記事に関係ないのはあかんけど…)

 

 

正直、起業系ハッシュタグは

めっちゃ倍率高くて全然ランクインしないので

 

今、シリーズ記事として書いている

3人目妊娠日記の記事で

妊娠出産系のハッシュタグを使って

ランクインを狙いに行ってます!

 

 

 

 

 

ま、そこから来てくれた読者が

フォロワーになってくれるかどうかは

分からんけど

 

とりあえず、記事をたくさんの人に読んでもらって

私のことを知ってほしいと思ってやっております~!

 

 

 

 

 

というわけで

以上がフォロワー数獲得のために

やっていることでした~キラキラ

 

 

私の場合は、

今は似顔絵サービスを細々とやってるだけなので

右矢印選べる背景と丁寧な描写で印象的に!Webで使えるワンコイン似顔絵

 

 

サービスを売りたい!というよりは

ブログをたくさんの人に知ってほしい

という目的で運営しています。

(今後のためにね)

 

 

 

なので、こういう行動をしているんですが

 

フォロワー数やアクセス数が多いからって

サービスが売れるわけじゃないんですよね!

 

 

すでにサービスがきちんとあって

それを売りたい!!と思ってる方は

フォロワー数やアクセス数だけに捉われてると

目的を見失いがちになります…!

 

 

そこら辺をきちんと考えながら

ブログを育てていくことが大事だな~と思うのでした~キラキラ

 

 

≪関連記事≫

右矢印どんなブログをフォローする?

右矢印フォロワーさんを増やすためには、まずはこれ!

右矢印フォロワーさんが増えたら、アクセス数もぐんぐん伸びる!?

 

 

 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝またまた血糖値再検査で、とうとう妊娠糖尿病判明!?~3人目妊娠日記⑫
📝記事を最後まで読んでもらえないから冒頭に導線を張る、だと…!?
📝知らない人に自分のサービスを届けるために必須なこと!
📝○○協会のみなさん!それじゃあみんな同じに見えちゃいますよ~!
📝ブログやSNSで使う写真が欲しい方へ!おうちで1人でも、いい感じに写真が撮れますよ♡
📝私の生まれ持った気質、HSPについて

 

鉛筆似顔絵サービスなどご提供中右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
カラーパレット似顔絵サンプルはこちら右矢印似顔絵サンプル 似顔絵【背景】サンプル
パソコンアメブロ集客お役立ち情報はこちら右矢印アメブロ集客関連記事【リンク集】
?質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
OKSNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram