フォロワーさんを増やすためには

とにかく自分から

他のブログをフォローする!!!

 

これめっちゃ大事だなぁと思います。

 

 

 

もちろん、地道に頑張っていい記事書いてたら

少しずつフォロワーさんは増えるかもしれないけど

 

自分からフォローしていく方が

圧倒的に早く増えていきます。

 

 

アメブロってめっちゃ便利でね~

 

自分から他の方のブログをフォローするだけで

「私のブログこれですよ~よろしくお願いします~」って

名刺配りみたいなことができちゃうんですよ!

 

ありがたい機能ですね~キラキラ

 

 

宣伝目的でフォローってどうなの?って

思うかもしれないけど

 

まずは知ってもらわないと

何の意味もないと思うんですよね…。

 

アメブロ開設して記事書いてたら

誰かが見つけてくれて

ファンになってくれて、フォロワーさんになってくれて…って

 

そりゃ理想だけどね!??

 

それだけだと

果てしなく長い道のりですよ~~!!!!

 

 

 

そうやってフォロワーさんに

なってくれるような記事を書きつつ

 

並行して、自分から認知を広げていくのもめっちゃ大事です!!

 

1個の方法じゃなくて

いろんなことを並行してやっていくのが大事!!

 

≪関連記事≫

右矢印アメブロ+SNSどれかひとつ、が始めやすい!

 

 

 

とはいえ、フォロワーさんが増えるだけで

アクセス数が激的にアップしたり

サービスのお申し込みがドーンと増える…

なんてことはないんですけどね…。

 

そんなんだったらみんな簡単に集客できてるよね~

 

 

フォロワーさんを増やしつつ

同時にやることはてんこ盛りです…!

 

≪関連記事≫

右矢印フォロワーさんが増えたら、アクセス数もぐんぐん伸びる!?

 

 

 

なので、とにかくフォロワーさんを増やせばいい!

って話じゃないんだけど

 

まずは「ブログ始めたんですよ~ブログこれですよ~」って

知ってもらうために

 

他の方のブログをどんどんフォローして

自分の存在に気付いてもらいましょうね!!

 

 

ちなみに私はどんな基準(?)で

ブログをフォローしていってるかというのは

こちらの記事からどうぞ~

右矢印どんなブログをフォローする?

 

 

 

集客のためには、フォロワーさんを増やしつつ

同時にいい記事をたくさん書いたり

分かりやすくブログを整える必要があります。

 

どうやってブログを整えるの?という方は、こちらをどうぞ!

右矢印導線を整えて見やすく分かりやすいお仕事ブログへ!アメブロ導線アドバイス

 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝17週で性別ほぼ確定!でもそれより大事なこと~3人目妊娠日記⑧
📝お役立ち記事の内容は、○○じゃなくてもいい
📝私がワンコインで似顔絵サービスを提供している理由
📝誰にも言えない、夫の好きなところ4選♡
📝私が目指すブログは、〇〇〇〇ブログ!
📝初回妊婦健診でまさかの妊娠糖尿病!?体重も大公開です~3人目妊娠日記⑥

 

旗アメブロアドバイス、似顔絵などご提供中!右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
パソコンアメブロ集客お役立ち情報はこちら右矢印アメブロ集客関連記事【リンク集】
アート似顔絵サンプルはこちら右矢印似顔絵サンプル / 似顔絵【背景】サンプル
ポスト質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
黄色い花SNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram