ブログ書いてて楽しいですか??

 

 

私は、めっちゃ楽しいです!!!

 

 

集客のこととか考えると

楽しいだけじゃダメな部分もあると思うんだけど

 

 

楽しくなかったら、まず続かないんだよー!

 

ブログ集客は、「続けること」が大事だと思うんです。

 

 

 

というわけで、まずはブログを続けていけるように

ブログを楽しむポイントを書いてみたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

旗好きなように書く!

 

ブログ書くなら、ライティング技術を学ばなきゃ…とか

構成をきちんと考えなきゃ…とか考えがちだけど

 

そんなんどうでもいいから!!(笑)

 

いや、うそです、どうでもよくはないけどw

最初っからそんなん気にしてたら、何も書けないですよねぇ。

 

で、書けないと、苦しくなって楽しくない…。

 

まずは、ライティングや構成は置いといて

自分の書きたいように書いてみましょうよ!

 

その方が絶対楽しいから!!

 

 

で、何百記事も書いていけば

「自分だけのライティングや構成」っていうのができてきますよ~!

 

それって、他で技術を習うより

ずっと価値のあるものだと思います。

 

そこを目指して

まずは細かいこと気にせず、楽しみながら書き続けていきましょキラキラ

 

私も徐々に「自分の書き方」はできてきてます~

 

 

 

 

 

旗反応をいちいち気にし過ぎない

 

ブログが楽しくなくなる要因の一つに

「読者からの反応がない」っていうのがあると思います。

 

反応っていうのは、アクセス数だったり、いいねの数だったり

ランキングだったり、フォロワー数だったり。

 

で、これに一喜一憂する気持ちはめっちゃ分かる!!!

 

私も毎日見るし

ランキングに入れば嬉しいし、アクセス数が下がれば悲しい。

 

 

でもね~~

そればっか気にしてたら、そりゃ楽しくないんだよ!!

 

反応が良いときもあれば、悪いときもあるのは当たり前!

 

 

もちろん、何で良かったのかな?悪かったのかな?って

考えるのは大事だと思うんだけど

 

それで、疲れて書けなくなるくらいなら

アクセス数もランキングも2~3日見なくたって大丈夫です(笑)

 

まずは書き続けましょ~~

 

(書き続けるのに慣れてきたら、毎日チェックしましょうね)

 

 

 

 

 

 

旗なんでも書く!

 

すごいお役立ち記事書かなきゃ…

売れる告知記事書かなきゃ…って思うと

あんまり楽しくないですよね…。

 

もちろん、お役立ち記事も告知記事も

めっちゃ大事で絶対書くべき記事なんだけど

 

リンク→oきちんとした告知記事があれば、とりあえずなんとかなる

 

 

「今日は書きたくねぇ~~!!」ってときは

無理して書かんでもよくない?と思います…。

 

そんなときは、自分の好きなこととか

作ったご飯のこととか、なにかしら楽しく書けるネタにしましょ!

 

 

で、そもそもブログは「お仕事関係のことしか書いちゃいけない」

なんてことは、全くないですからねぇ。

 

家族のことも、趣味のことも、書きたいこと書けばいいんですよん!

 

私なんて、夫の好きなところ♡とか書いてるわwダレトクだよww

でも書くのめっちゃ楽しかったよイエローハート

リンク→o誰にも言えない、夫の好きなところ4選♡

 

 

≪関連記事≫

リンク→o自分に書けることをとにかく書いていこう!

リンク→o自分のブログに書いちゃいけないことなんてない!

 

 

 

 

 

 

旗枠線や装飾は無理して使わない

 

記事に枠線や華美な装飾すると

めちゃめちゃ時間かかりません…?

 

時間かかると疲れるし、楽しくないですよねぇ…。

 

慣れててささっとできるならいいんだけど

そうじゃないなら、そんなん使わなくたっていいですよー

 

 

文字の大きさ変える、色変える、だけでも

充分見やすい記事になります!

 

実際、私もやってるのはそれだけです。

枠線は記事下定型文に使ってるけど、複製機能使えばいいしね。

 

なので、さくっと書けて楽しいですイエローハーツ

 

 

他にも、ネタを日ごろからストックしておく、とか

時間をかけずに記事を書くっていうのは

楽しく続けるポイントですね!

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

 

私は、ブログ集客するには

とにかく「続けること」が大事だと思ってて

そのためには「楽しい」って思えるのが一番だと思ってます!

 

 

自分らしく楽しみながら

ブログを書き続けていきましょ~~イエローハート

 

 

 

集客のためには、楽しく書き続けながら

ブログを整えていく必要があります!

 

どうやって整えればいいの?

そんな方は私が細かくチェックいたしますキラキラ

リンク→o導線を整えて見やすく分かりやすいお仕事ブログへ! アメブロ導線アドバイス

 

 

ブログが楽しくないのは、苦手な作業があるからかも…?

めんどくさい作業は私が代わりにやりますよんルンルン

リンク→o苦手な作業はさくっとおまかせ!アメブロ代行・サポートサービス

リンク→o魅力を引き出し「売れる!」に変える!告知記事作成代行 

 

 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝私が読みやすい記事になるように意識していること
📝ずっと望んでたことだけどまさか…!妊娠が分かった日~3人目妊娠日記①
📝私がワンコインで似顔絵サービスを提供している理由
📝記事の冒頭に【前回の記事のリンク】って、いる!?
📝確実にお金稼ぐなら、起業じゃなくて会社員の方がいいんじゃない…?
📝家庭での性教育はもっと自由であれ!

 

旗ブログアドバイス、告知記事代行などご提供中!リンク→o【ご提供中のメニュー】一覧
ひらめき電球あなたのお悩みをブログで回答いたしますリンク→oなんでも質問ポケット
サーチアメブロに関するお役立ち情報はこちらリンク→oアメブロ集客関連記事【リンク集】
クローバーSNSのつながり大歓迎♪リンク→o 基本タイプTwitter facebookFacebook  InstagramInstagram
ポストご意見・リクエストなどお気軽にどうぞリンク→oお問い合わせフォーム