自分のブログに

書いちゃいけないことなんてないですよね!

 

だって自分のブログじゃん!!

 

 

 

 

と、私は思ってます。

 

 

まぁ、書いちゃいけないことがあるとしたら

誹謗中傷とか誰かを傷付けること、ですかね。

 

これはもう、ブログとかいう以前に

人としての在り方ですけどねぇ。

 

 

だから、そうじゃない限り

何書いたっていいんだよー!!って思ってます。

 

 

 

ただ、書く配分っていうか、割合によって

見る人のイメージは変わるかな~とは思います。

 

 

例えば、愚痴やネガティブな記事が多かったら

「落ち込みやすい人なのかな…?」とか

 

プライベートな記事が多かったら

「仕事よりプライベートが充実してるんだな~」とかね。

 

 

 

だから、集客に使ってるなら

そこを意識する必要はあると思うんだけど

 

 

基本的には何書いたっていいよね!!

 

書きたいこと書こうよ!!

 

って思います。

 

 

 

 

特にブログ始めたばっかなら

まず書くことに慣れるのが大事だし

 

書きたいこと書いた方が楽に書けるし

 

なにより楽しいです!!

 

まさに今の私がそうなのです(笑)

 

 

でさ、ブログ書くの楽しいって思えるのは

強いよな~とも思うのです。

 

楽しく書いてるブログの方が

内容が薄かったとしても読まれる!

…気がします(笑)

 

検証したわけじゃないので

断言はできませんが…(笑)

 

 

あとね、楽しく書いてると

自分のブログを好きになりますよ!これはほんと!!

 

 

 

 

 

 

読者としても

そういうブログの方が見てて楽しいし

惹かれるな~って、私は思うんですよね。

 

本音が見える方が信用もできるし

熱意も伝わる気がする。

 

 

それに

「ほんとはこんなこと書きたくないけど、書かなきゃいけないから」で

書いてるブログはなんとなく分かりますよね…。

 

 

誰かに書けって言われたことを書いてるのかな~?とか

たぶん、こんなこと思ってなさそう…とかさ。

 

そういうブログはやっぱなんか…ウソっぽいっていうか

どっかで聞いたことあるなーみたいな印象しか残らないかなぁ…。

 

 

 

だから私は

「すごいこと言ってる」って思われるよりも

 

内容はそんなに大したことなくても

「この人、ほんとに思ってること

書きたいこと書いてんな!」って

伝わるようなブログにしていきたいなーって思ってます。

 

(もちろん、内容も充実させたいとは思ってますけどね!?)

 

 

で、それがどんどん積み重なっていけば

「自分らしいブログ」ができていくんじゃないでしょうかね!?

 

で、「そういうのいいよね!」って思う人たちが

見に来てくれたらめっちゃ嬉しいよね!!

 

 

 

まだまだそんなブログには程遠いけど

 

これからも

自分が本当に書きたいこと、伝えたいことを

本音でどんどん書いていきたいと思います!!

 

《関連記事》

右矢印自分に書けることをとにかく書いていこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝事前準備がカギを握る!櫻井のりえさんのイベント開催攻略セミナーに参加しました!
📝「見た目」で判断することもある…「人の見た目」についての私の考え方
📝私がムダ毛処理を中途半端にやめた理由
📝何時に寝る?何食べてる?3歳と2歳のリアルな1日スケジュール
📝確実にお金稼ぐなら、起業じゃなくて会社員の方がいいんじゃない…?
📝家庭での性教育はもっと自由であれ!

 

鉛筆アメブロアドバイス、似顔絵などご提供中!右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
パソコンアメブロ集客お役立ち情報はこちら右矢印アメブロ集客関連記事【リンク集】
似顔絵サンプルはこちら右矢印似顔絵サンプル 似顔絵【背景】サンプル
?質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
OKSNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram