私は漫画やアニメが大好きなのですが

独身の頃にちょこちょこと

グッズも集めていたことを思い出しまして。

 

 

懐かしくなったので

ちょっとブログで晒したいと思います🤣

 

 

(とはいえ、結婚&引っ越しでほとんど手放したので

ごくごく僅かしか残っていないうえに

レア度の高いものは何も持っていませんw)

 

 

 

 

 

アニメや漫画のグッズ関連で

特に集めていたものとしては

 

・缶バッチ

・ストラップ系(ラバーやアクリル)

・フィギュア

・ぬいぐるみ

 

とかですかね。

 

 

この中で今も家にあるものを

紹介していきますね~

 

 

 

まずはフィギュア!

 

 

家にあるといっても飾れないので

屋根裏部屋に箱のまま

けっこう雑に置いてあります(ごめんw)

 

 

 

 

飾れない理由としては

 

チェック(白地)場所がない

チェック(白地)子どもたちに触られたくない

チェック(白地)夫があまり得意じゃない(笑)

 

 

 

そんなわけで

飾られないまま眠っているわけですが

 

具体的に何のフィギュアを持っているかというと~

 

 

 

まずは、アニメハイキュー!!

 

 

こちらは、クレーンゲームでせっせと集めたものです↓

 

 

 

ハイキュー!!は

原作はジャンプ漫画で、バレーボールのお話です。

 

 

私自身が学生時代に部活でバレー&

社会人になってもチームを作ってバレーをやっていたのもあって

ドはまりしてましたね~ニコニコ

 

 

もちろん今でも大好き!

 

 

ライバル校の子達もちょこっと持ってた↓

 

 

 

 

 

ほとんどが箱のまま未開封なんですが

ちょっと開けてみるとこんな感じ↓

 

 

 

うーん、かっこいいニコニコ

 

 

 

さてさて次もハイキュー!!

 

今度は一番くじのフィギュア!

 

 

※一番くじとは

日本全国のコンビニや書店などで販売している

オリジナルグッズが当たるくじのことです。

 

 

 

こちらは全部で5体あって

一体ずつで飾ることもできるのですが

 

 

 

 

なんと5体全部で1つの作品になるというものキラキラ

 

 

合わせてみるとこんな感じ!

 

 

 

ひょえぇぇぇぇぇ

かっちょいぃぃぃぃぃ

 

 

今回、撮影のために久々に開けたけど

普通に飾りたくなったわ…魂が抜ける

 

 

 

 

さてお次は、アニメ物語シリーズのフィギュア!

 

 

 

こちらも大好きな作品で

とにかくキャラクターがみんな個性的でかわいいので

立体物が欲しくなっちゃうのです…。

 

 

 

 

続いてちびフィギュア!

 

こちらもハイキュー!!

 

 

こちらはミニサイズなので

テレビボードに飾っていますキラキラ

 

 

ちょこっとおっきめサイズもある↓

 

 

 

ハイキューはポスターも持ってましたわ~

 

 

 

 

 

 

続いては、こちらもハマっていた作品

弱虫ペダルのちびフィギュア!

 

 

 

 

さりげなく長女のフォトフレームの上にもいますw

 

 

 

 

弱虫ペダルはぬいぐるみもあった!

 

 

(お気付きかもしれませんが、このキャラ達が好きだったのです。

ええ、主要キャラではなく、ライバル校の子達です)

 

 

 

 

続いては、

グッズではないのですが私の宝物キラキラ

 

 

漫画家、よしながふみ先生のサイン色紙キラキラキラキラ

 

 

 

よしながふみ先生は

『大奥』や『きのう何食べた?』などで大人気ですが

私もだいっっっすきでしてイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

こちらのサインは雑誌のプレゼント企画で当選したものです~

 

当時はまじで飛び上がるほど喜んだな~ニコニコ

2004年って書いてある!20年前!!

 

 

 

 

 

さて最後は、つい最近集め出した

アイドリッシュセブンのグッズ!

 

 

カードや缶バッチなどなどですね~

 

 

 

好きになってまだ1ヵ月くらいなので

全然持ってないんですけど

 

実は公式グッズを続々と購入していて

届くの待ちだったりします🤣

 

 

楽しいが止まりません🤣

 

 

<関連記事>

深夜アニメが大好きだということをただただ書いてみた

私が漫画が大好きな理由♡

アイドリッシュセブン×アニメイトカフェGratteコラボに行ってきました♡in名古屋

大好きな方々とランチ&推し話で満たされる…!

 

 

 

というわけで

全然持ってなかったけど

以上が家にあるオタクグッズでした気づき

 

 

 

 

 

 

 

旗記事代行、ブログアドバイスなどご提供中!▶【ご提供中のメニュー】一覧
ひらめき電球あなたのお悩みをブログで回答します▶なんでも質問ポケット
サーチアメブロに関するお役立ち情報はこちら▶アメブロ集客関連記事【リンク集】
クローバーSNSのつながり大歓迎▶基本タイプTwitter facebookFacebook  InstagramInstagram
ポストご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ▶お問い合わせフォーム
<人気記事>
もし夫が浮気をしたら…?
告知記事は○○することを忘れずに!!
わが家の長男、1歳のお誕生日!とにかく可愛いが過ぎる!!
【絶対やるべき】告知記事の活用方法3選!
告知記事に書いて欲しいもの、書かなくていいもの