このブログでは

夫のことが大好き!という記事を多数書いていますが…

 

誰にも言えない、夫の好きなところ4選♡

誰にも言えない「夫にして欲しいこと♡」(照)

5回目の結婚記念日!私にとって夫の存在とは?結婚裏話もありますよ~

私は夫に救われている。

夫がやっている家事のご紹介~わが家の夫の家事能力について

ケンカをしないで夫に言いたいことを言う方法

私がやらないようなこともやっちゃう…わが家の夫の育児能力について

夫に子ども3人預けて映画を観に行ったお話

 

 

 

 

 

実は私、

 

『もし夫が浮気をしたら…?』

 

という妄想をよくしています(笑)

 

 

 

もちろん、浮気されたいわけじゃないですよ🤣

 

 

 

でも、『絶対しない』とも

思ってないんですよねぇ…。

 

 

 

 

夫のことを信じてない、とか

信頼してないとか、そういうわけでもなくて、

 

 

人の気持ちや考えは

日々変わるのが普通だと思うし

 

そもそも、『夫のことを信じる』というのは

何を信じるのかな…とか考えちゃいます。

 

 

・私のことをずっと好きでいてくれるって信じる?

・浮気なんて絶対しないって信じる?

・裏切らないって信じる?

 

 

 

どれもちょっと違ってて、

 

私が信じてることは

 

既婚者が一線を越えるようなことをしたら、

パートナーや家族がどんな思いをするか、

どうなってしまうのか、考えられない人じゃない

 

ってことだけです。

 

 

 

だから、夫が何も考えずに

一線を越えることはない、と思ってます。

 

 

だけど、考えた上で

一線を越えることは大いにある、と思ってます。(笑)

(一線を越える、がどの程度かは置いといて)

 

 

 

 

いや、冗談で言ってるわけではなくて、

 

 

逆に言うと、もし夫が浮気をした場合、

 

『それ相当な何かがあって、一線を越えた』

 

と推察できるわけです。

 

 

・相手に本気で愛情を持った

・私に本気で愛想をつかした

・抑えきれない欲が生まれた

・離婚したくなった

 

 

とかね、まぁ理由は分かんないけど、

行動を移すまでの大きな何か

があったんだろうな、と。

 

 

なので、『行動を移すまでの何か』がなんなのか、

私はどう解決していくのかな、というのを

よく妄想しているんですよね(笑)

 

 

上記のどれも

起こりえない話じゃないと思うので🤣

 

 

 

で、願わくば浮気はして欲しくないので、

 

『行動を移すまでの何か』を

未然に解決するにはどうしたらいいかな、

というのもよく考えています。

 

 

 

 

私にとって

 

浮気=裏切られた

 

ではなくて、

 

 

浮気をするまでの過程で

家族がどうなるのかをまったく考えなかった

のなら、

 

私が思ってたような人じゃなかったんだな~

という、裏切りのような感情を持つだろうな、と思っています。

 

 

その場合は、私の方が

愛情がなくなるだろうな~。

 

 

 

だから、『夫が浮気をしたら…?』

という妄想をいろいろ繰り広げていくと

 

 

はてなマーク自分は夫の何を信じているのか

はてなマーク何をされたら傷付くのか、嫌なのか

はてなマークどういう関係でいたいのか

はてなマークどういう行動をとりたいのか

 

などなど、いろんなことが見えてくるので

けっこう楽しいのです(笑)

 

 

関係を俯瞰して見れる、っていうかね。

 

 

 

 

あとね、一線を越えるまでの行動はしなくても、

『浮気をしたい』という感情をもつこと

あり得ると思ってます。

 

 

この場合はどうするか、というのも

いろいろ妄想しています。

 

 

『感情を持つだけでも許せない』とか

そういう話じゃなくてね。

 

 

・感情だけでも持ったとき、夫はどうしたいのか

・私はどうしたいのか、どうして欲しいのか

・どうしたら、お互いにとってより良い方向に行くのか

 

 

考えることはいろいろ出てきますね~

 

 

 

 

あ、あとね、

 

もしほんとに夫が浮気をしたら

どうしても言いたい台詞がありまして。

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

『私も浮気していい?』

 

 

 

 

ドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

 

 

 

はい、サイコパスなこと言ってる自覚はあります🤣

 

 

 

ほんとに浮気がしたいわけではなくて

 

自分が浮気をしたときに

妻からこのセリフを言われたらなんて答えるのかな

というのが非常に気になりまして。

 

今、浮気をしていない(前提)状態の答えじゃなくてね。

 

 

 

①ダメに決まってる

②べつにいいよ

③自分もした罪悪感で何も言えない

④それ以外

 

 

うちの夫は③な気がしますが

浮気をした理由にもよりますよね~。

 

 

そういうことを妄想するのも

なかなか興味深いです。

(これもサイコパス発言?🤣)

 

 

 

とはいえ、

ほんとに夫が浮気をしたとなったら

きっと冷静ではいられないと思うので、

 

そのときに冷静な自分を思い出せるように

今のうちに書いて残しておこう…

という魂胆もありますが(苦笑)

 

 

 

そんなわけで

『もし、夫が浮気をしたら…』の妄想話でした!

 

 

 

 

あ、念のため…

 

上に書いたことは全部

『私が私の夫に対して思っていること』

であって、個人の思想です。

 

あたり前だけどすべての夫婦に当てはまるわけないし

浮気をした人を肯定しているわけでもありません。

 

 

 

 

 

旗記事代行、ブログアドバイスなどご提供中!▶【ご提供中のメニュー】一覧
ひらめき電球あなたのお悩みをブログで回答します▶なんでも質問ポケット
サーチアメブロに関するお役立ち情報はこちら▶アメブロ集客関連記事【リンク集】
クローバーSNSのつながり大歓迎▶基本タイプTwitter facebookFacebook  InstagramInstagram
ポストご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ▶お問い合わせフォーム
<人気記事>
二世帯住宅で義実家と快適に暮らす秘訣。
告知記事は○○することを忘れずに!!
同じ愚痴をずっと言い続ける人の特徴。
【絶対やるべき】告知記事の活用方法3選!
おもしろい記事が書けないなら、せめて○○な記事を…!