アメブロで集客するなら

告知記事は絶対必要です。

 

※告知記事とは、サービスを売るための記事です。

 

私の場合は、こちらの記事

導線を整えて見やすく分かりやすいお仕事ブログへ!アメブロ導線アドバイス
魅力を引き出し「売れる!」に変える!告知記事作成代行
自信を持って売り出すための告知記事グループアドバイス
苦手な作業はさくっとおまかせ!アメブロ代行・サポートサービス
選べる背景と丁寧な描写で印象的に!Webで使えるワンコイン似顔絵

 

 

 

だけど、告知記事を書けば売れる、というわけではなくて、

告知記事は活用しなくちゃ意味がないです!

 

 

書いて投稿するだけじゃ、全然活用できてないんですよー。

 

 

というわけで、この記事では

絶対やって欲しい告知記事の活用方法を3つご紹介します!

 

全部できてるかチェックしてみてくださいねーニコニコ

 

 

 

 

まず1つめはこちら

 

旗告知記事のリンクをブログ内に貼りまくる

 

 

もう、これでもかってくらい貼って欲しいわけです。

 

 

悲しいことに読者は

 

チェック(白地)あなたが何のサービスを提供してるかなんて

なんっっにも知らないし

 

チェック(白地)ぜんっっぜん見つけられないし

 

チェック(白地)まっったく探そうともしないんです昇天

 

 

提供側の目線で書いたらこうだけど、

 

でも自分が読者だったら

よっぽど興味がない限りサービスのメニューなんて探さないし、

すぐに見つけられなかったら、もういいや…ってなりますよね。

 

 

 

なので、ブログ内のいたるところに告知記事のリンクを貼って

読者が探さなくてもたどり着けるようにしておいてくださいねー

 

 

といっても、闇雲に貼っても意味がないしウザがられるだけなので、

 

ウザくなく、かつ目に付く最適な場所

貼ることを心がけてくださいねニコニコ

 

<関連記事>

告知記事のリンクを貼る場所はこの4つ!!

私が実際にやってる、告知記事のリンクを貼る場所5選!

 

 

 

 

続いてはこちら

 

旗何度も投稿しまくる

 

 

告知記事は1~2回投稿しただけじゃ

全然読まれないし、見つけてもらえません魂が抜ける

 

 

特にスマホアプリで見てると

最新の記事しか目に付かないので、

 

告知記事が過去の記事に埋もれていると

まったく見つけてもらえません。

 

 

あんまり興味ない人のブログを

さかのぼって読んだりしないでしょ?

 

 

あとね、運よく見つけてもらえても

告知記事の投稿がかなり前だと、

 

『今も募集してるのかな…?』って不安になっちゃうんですよ…

 

 

少しでも不安があると、申し込む気になれません。

 

 

読者に安心して申し込んでもらうためにも、

告知記事は頻繁に投稿してアピールしましょうキラキラ

 

 

 

 

そして最後は

 

旗SNSでシェアしまくる

 

 

アメブロで集客するなら

SNSも併用するのがおすすめなんですが

 

アメブロ+SNSどれかひとつ、が始めやすい!

 

 

SNSでも、告知記事をシェアしてアピールしましょう!

 

 

意外とね、

 

SNSでは仲良く絡んでるけど、この方は何してる方なんだろう…?

 

って思うこと、けっこうあります爆笑

 

 

私の場合ですが、

SNSってコミュニケーションを取る場だと思っているので、

 

SNSで仲が良い=「あなた自身」に興味がある

 

ってことが多いと思うんです。

 

 

あなた自身に興味があるなら、

あなたのサービスにも興味を持ってくれる可能性大です。

 

ただSNSを楽しむだけじゃなく、

サービスをアピールする場としても、しっかり活用してみてくださいねニコニコ

 

 

あ、でも

ウザいくらいのアピールはNGですよ!

 

せっかくSNSで仲良くなっても、

宣伝ばっかり流れてきたら楽しくないのでね。

 

 

基本は、情報やコミュニケーションを楽しむ、

たまに宣伝、くらいがいいのかな、と。

 

割合は各SNSや発信頻度にもよるので難しく、

ウザくない程度に。としか言いようがないですが…(笑)

 

(ウザいと感じる度合いも人それぞれだけどね…)

 

 

 

 

というわけで、告知記事の活用方法は

 

1.告知記事のリンクをブログ内に貼りまくる

2.何度も投稿しまくる

3.SNSでシェアしまくる

 

以上3つでした気づき

 

 

どれか1つじゃなくて、

ぜーーーーんぶやってみてくださいねニコニコ

 

 

<関連記事>

ブログを整えるってどういうこと?自分が分からないことを読者が分かるわけない!!

「導線を整える」ってどういうこと?読者はいろんなところから来ています!

SNSはブログ記事のシェアだけしてたって意味ない!

サービスへの導線は、記事下定型文だけでは弱いですよ~

 

 

 

告知記事の活用方法はもちろん、ブログが整っているかなど、

ブログ全体を客観的に見てアドバイスしていますキラキラ

 

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ!

導線を整えて見やすく分かりやすいお仕事ブログへ!アメブロ導線アドバイス

 

 

 

告知記事そのもののアドバイスが欲しい!という方は

グループアドバイスをどうぞ!

 

次回は8/21(月)開催ですキラキラ

 

詳細・お申し込みはこちらから

自信を持って売り出すための告知記事グループアドバイス

 

 

 

 

 

 

 

旗告知記事代行、アドバイスなどご提供中!リンク→o【ご提供中のメニュー】一覧
ひらめき電球あなたのお悩みをブログで回答しますリンク→oなんでも質問ポケット
サーチアメブロに関するお役立ち情報はこちらリンク→oアメブロ集客関連記事【リンク集】
クローバーSNSのつながり大歓迎♪リンク→o 基本タイプTwitter facebookFacebook  InstagramInstagram
ポストご意見・リクエストなどお気軽にどうぞリンク→oお問い合わせフォーム
<人気記事>
リンク→oTwitter連携機能がなくても、記事にツイートを埋め込む方法!
リンク→o結婚と恋愛はべつものだった。私の場合。
リンク→oどんなに尊敬する人でも、全部好きにならなくていい。
リンク→o売れる告知記事を書くためには、ターゲット設定が大事!
リンク→o告知記事は『告知記事』だと分かるように書いてね!