X(旧Twitter)のポストを

アメブロ記事に埋め込む方法の再アップです!

 

 

※まだTwitterという名前だった頃に書いた記事なので

現在の名称に書き換えて

再アップしようと思ったのですが

 

なんだかややこしくなっちゃうので

当時の名称のままになってます。

 

Twitter=X

ツイート=ポスト

 

です!

 

 

それでは本題へどうぞ~

 

 

 

 

 

Twitter連携貼り付け機能が終了するそうで!!

 

 

 

アメブロとTwitterを使っていた方(私も)にとっては

けっこう痛い変更ですね…。

 

 

何ができなくなるかと言いますと、

 

今までは、

記事を書く画面の右側にTwitterアイコンが表示されてまして

(切れてる…w)

 

ここから、埋め込みたいツイートを選ぶだけで

簡単に記事にツイートを埋め込むことができてたんですね!

 

 

(あらかじめTwitter連携設定が必要。

設定の仕方はこちらの記事を参考にどうぞ!

リンク→oプロフィールページの整え方⑤~SNS連携編!

 

 

 

 

この「簡単に埋め込む機能が終了する」ということです。

 

だけど、

ツイートが埋め込めなくなるわけではないです。

 

 

Twitterボタンからの埋め込みができなくなるだけで、

ツイートを埋め込む方法は他にもいろいろあるのですよん。

 

 

 

そんなわけで、私がいちばん簡単かな?

と思う方法をご紹介しますね~!

 

 

まずはTwitter画面を開いて、埋め込みたいツイートを表示させ、

ツイートのURLをコピーします。

 

 

 

 

「ブログを書く」画面のリンクをクリック。

 

 

 

リンクを挿入の「URL」に

さきほどコピーしたツイートのURLをペースト。

 

【リンクを挿入する】をクリックして完了です!

 

 

 

 

 

すると、Twitterボタンで埋め込んだのと同じように、

ツイートを埋め込むことができます!

 

 

 

 

かんたーーーんキラキラキラキラキラキラ

 

 

Twitterをやっている方は

『ツイートの埋め込み』はかなり活用できます!

 

ぜひぜひやってみてくださいね~気づき

 

 

 

ちなみに、

Twitterの連携機能そのものがなくなるわけではないので(今のところ)

 

連携設定をしている方は、

今まで通り、プロフィールや記事下にTwitter情報が表示されますよ~

 

 

 

(これも今後どうなるか分かりませんが…)

 

 

 

 

ご希望があれば、

このようなアメブロについての簡単な操作方法なども、

アメブロ導線アドバイスの「オンライン」では

お伝えしています!

 

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ!

リンク→o導線を整えて見やすく分かりやすいお仕事ブログへ!アメブロ導線アドバイス

 

 

 

これってどうやるの?誰かに聞きたい!

そんな方は匿名でご質問を受け付けていますキラキラ

 

ブログ記事にて回答させていただきますので、お気軽にどうぞ!

リンク→oその疑問、ブログで回答いたします!なんでも質問ポケット

 

 

 

 

 

 

旗ブログアドバイス、告知記事代行などご提供中!リンク→o【ご提供中のメニュー】一覧
ひらめき電球あなたのお悩みをブログで回答いたしますリンク→oなんでも質問ポケット
サーチアメブロに関するお役立ち情報はこちらリンク→oアメブロ集客関連記事【リンク集】
クローバーSNSのつながり大歓迎♪リンク→o 基本タイプTwitter facebookFacebook  InstagramInstagram
ポストご意見・リクエストなどお気軽にどうぞリンク→oお問い合わせフォーム
メモ人気記事
リンク→oえっ!もうランドセル買うの??長女のラン活記録その①
リンク→o混合育児から完ミ(完全ミルク)へ。3人の授乳歴と母乳とミルクの話。
リンク→oリンク集を作ると便利!記事がたまったら作ってみよう♪
リンク→oケンカをしないで夫に言いたいことを言う方法
リンク→oいつブログを書いて、仕事をしてるのか?3児の母のリアルな話。