石黒さんって、いつブログ書いて

いつ仕事してるの??

 

ってたまーーに聞かれるので、

そんなことを書いてみたいと思います。

 

 

 

現在私は、5歳、3歳、0歳の育児中で、

5歳、3歳の娘たちは保育園に行っていますが

 

 

 

 

0歳息子は家におります。

 

 

 

 

 

で、いつ仕事やブログを書いてるのかと言ったら…

 

 

 

息子が寝ているとき

 

 

 

 

これ一択です。

 

 

 

ちょっと前までは、

起きてるときでもブログくらいなら書けてたんですが

 

最近はつかまり立ちやら後追いやらが始まって

パソコン開いてる場合じゃなくなったのです(笑)

 

 

メールの返信くらいなら

抱っこしながら片手でもできるんですけどね。

 

ブログ書くのは片手だけじゃちょっと厳しくてですね。

(スマホで書くのも苦手なの…)

 

 

告知記事作成代行アメブロ導線アドバイスの文書作成も

起きている間は難しいです。

 

 

そんなわけで、寝ている間に

「今だーーーー!!!!!」と書いています。

 

 

 

 

寝ている時間は日によってまちまちだけど、

多くて、2~3時間くらいかな?

 

 

これは、1日の時間じゃなくて、

私と息子が2人きりの時間の中の、2~3時間ってことです。

 

 

 

1日のスケジュールを書くと…

 

6:00 起床、朝ごはんやら娘たちのお世話

 

8:30~9:00 娘たち保育園送り

 

9:00~15:30 私と息子のフリータイム

↑この時間の2~3時間を仕事&ブログに充てています

 

残りの時間は息子と遊んだり、家事やらなんやら。

 

 

16:00~就寝までは、

娘たちも家にいて、さらに仕事どころではなくなります。

 

 

で、21:00くらいには子どもたちみんな寝るので

そのあと仕事をするときもあれば、

アイス食いながらアニメ見てるときもあります。

 

 

 

 

こうやって書くと、

全然仕事してないやん、私(笑)

 

 

 

そうなの、なんかね

石黒さん子育てしながら仕事してすごい…!

 

みたいなこと、たまに言っていただくことあるけど

 

 

全然仕事してませんからね????

 

 

 

こんな感じなので

お仕事の依頼がめっちゃあるわけじゃないし、

 

ブログは1日3記事くらい書けるときもあれば、

1記事でいっぱいいっぱいなときもあります。

 

 

のらりくらり活動していますチュー

 

 

 

 

あとですね、

 

子育てとかで忙しそうなので、仕事頼むの申し訳ない…

 

とかも、たまに言われるのですが

 

 

 

それは、まじで

全然まったく何にも申し訳なくないです!!!!!

 

 

 

子育て関連のことを書きまくってると

「忙しそう」って思われがちですが

 

お仕事がしたくて

ブログ書いたり発信したりしてるんです~

 

忙しいとか関係なくて

お仕事したいんです!!

 

 

 

なので、お仕事の依頼はめちゃめちゃ嬉しいし、

めちゃめちゃ頑張れるし、

めちゃめちゃ楽しいので、

 

ほんと、どんどんじゃんじゃん欲しいのです…!(笑)

 

 

確かに、

「明日までに告知記事3記事納品してください」とか言われたら

おっと…?ってなりますが(笑)

 

そうじゃないなら、無問題。

 

 

子育てしてるから、とか関係なく

お仕事はお仕事として、誠実に、きちんと対応致します。

 

あたり前ですが、納期は必ず守りますよ。

(なんなら、思ってたより早い!とも言われます)

 

 

 

そんな感じで、

子育てもしてるけど、お仕事もしたい私ですチュー

 

 

各種メニューのお申し込み、いつでもお待ちしています!

 

リンク→o魅力を引き出し「売れる!」に変える!告知記事作成代行 

 

リンク→o導線を整えて見やすく分かりやすいお仕事ブログへ!アメブロ導線アドバイス

 

リンク→o苦手な作業はさくっとおまかせ!アメブロ代行・サポートサービス

 

 

こんなことできる?など

お問い合わせも大歓迎です!

 

リンク→oお問い合わせフォーム

 

 

 

<関連記事>

リンク→o仕事と育児の両立なんて、できてるわけない件。

 

 

 

 

 

旗ブログアドバイス、告知記事代行などご提供中!リンク→o【ご提供中のメニュー】一覧
ひらめき電球あなたのお悩みをブログで回答いたしますリンク→oなんでも質問ポケット
サーチアメブロに関するお役立ち情報はこちらリンク→oアメブロ集客関連記事【リンク集】
クローバーSNSのつながり大歓迎♪リンク→o 基本タイプTwitter facebookFacebook  InstagramInstagram
ポストご意見・リクエストなどお気軽にどうぞリンク→oお問い合わせフォーム
メモ人気記事
リンク→oリアルで会えて感無量…!櫻井のりえさんの名古屋ランチ会に参加しました♡
リンク→oベビーフードは手抜き?楽してる???
リンク→o具体的なアドバイスをいただいて、自分と未来を考えてみる。伊藤恵利子さんの人生攻略セッション!
リンク→o自信をつけるためにやることは。
リンク→o客観的に見ることが大事だよ!って言われるけれど…?