長女が年長のときに書いた記事の

再アップです。

 

 

わが家の長女(5歳年長)の

ランドセルが決まりました~キラキラキラキラ

 

 

 

ラン活記録というほど、活動もしてないのですが(笑)

ランドセルが決まるまでのお話を書いてみようと思います!

 

 

いちばん最初にランドセルを意識したのはこの日↓

 

 

 

今年の2月、長女がまだ年中のときです(!)

 

 

ママ友が『もうランドセル買った?』と聞いてきて

 

 

えっ!??みんなもう決めるの!???

早くね?????

 

 

と思いつつ、先輩ママに聞いてみたら

 

どうやら人気のものは年中さんのうちから予約しないと

なくなっちゃうとかなんとか…。

 

ランドセルのことなんてまだまだ考えてなかったので

本当にびっくりしたのを覚えています…。

 

 

 

で、ちょっと焦ったわが家。

次の週くらいに、ランドセルを見に行ってみることにしました。

 

 

 

とはいえ、まだ本気で買うつもりもなく

何があるかも全然知らない状態で

 

とりあえず種類がたくさんありそうな

大型?ショッピングモールイオンに。

 

 

ランドセル売り場はあったんだけど、

 

あれ…???

思ったほど種類がない…????

 

 

店員さんに聞いてみると…

 

 

え、年中さん??

まだ2024年度入学用のランドセルは発売前なんですよね…

ごめんなさいあせる

 

 

 

どうやら早すぎたようです(笑)

 

 

 

たぶん、先輩ママさん達が言ってたのは

かばん屋さんなどでオーダーメイドでつくられるランドセルのことで、

 

イオンなどで手に入るものはそんなに焦らなくても良さそう気づき

 

 

カタログなどもまだなく

早くて4月頃発売予定とのことだったので

年長さんになってからでも、十分間に合うっぽいです。

 

(ただ、こだわりがあったり

ここのランドセルがいい!っていうのが決まっている、

オーダーメイドがいい、なくなっちゃうのは絶対いや!!

って方は、年中さんから動くのが良さそうです)

 

 

 

 

しかしせっかく見に来たので

(旧モデルにはなるけれど)

 

あるものをいろいろ背負ってみることにしましたキラキラ

 

 

セイバンフィットちゃんなど

ランドセルに詳しくない私でも知ってるような

有名なメーカーのランドセルは一通り背負い…

 

 

 

長女の感想は

 

ぴかっ!紫色がいい!

ぴかっ!肩が痛いやつはイヤ!

ぴかっ!軽いのがいい!

 

などなどで、

 

 

私の感想は

 

サーチ重さはどれもそれほど変わらなさそう

サーチ長女がこれがいい!って言ったのにしたいけど、

完全に色で決めてるな…(笑)

サーチ背負った感じは、どれもちょっと固そう…?

使っていくうちに馴染んでいくかしら…?

 

 

って感じで、

 

正直、どれがいいか全然決められませんでした(笑)

 

 

 

肩が痛いやつはイヤって言うものの、

どれが痛い?痛くない?って聞いても

よく分からんみたいで

 

明確に「これがいい!」っていうものはなかったんですよね~。

 

 

この日はそれだけで帰宅。

 

ただ、長女が選ぶ色は紫色一択だったので、

この時点で色だけは確定しましたキラキラ

 

 

まだまだラン活は続きそう…?

 

長くなったので、次に続きます。

リンク→o聞いたことないランドセル…?長女のラン活記録その②

 

 

 

 

 

 

 

旗ブログアドバイス、告知記事代行などご提供中!リンク→o【ご提供中のメニュー】一覧
ひらめき電球あなたのお悩みをブログで回答いたしますリンク→oなんでも質問ポケット
サーチアメブロに関するお役立ち情報はこちらリンク→oアメブロ集客関連記事【リンク集】
クローバーSNSのつながり大歓迎♪リンク→o 基本タイプTwitter facebookFacebook  InstagramInstagram
ポストご意見・リクエストなどお気軽にどうぞリンク→oお問い合わせフォーム
メモ人気記事
リンク→oリアルで会えて感無量…!櫻井のりえさんの名古屋ランチ会に参加しました♡
リンク→oベビーフードは手抜き?楽してる???
リンク→o具体的なアドバイスをいただいて、自分と未来を考えてみる。伊藤恵利子さんの人生攻略セッション!
リンク→o自信をつけるためにやることは。
リンク→o客観的に見ることが大事だよ!って言われるけれど…?