前回の記事

リンク→oランドセルの展示試着会に行くことに!長女のラン活記録その③

の続きです気づき

 

 

ママ友からの情報により

NuLANDというランドセルを知ったわが家。

 

NuLANDの詳しい情報はこちら▼

 

 

NuLANDの展示試着会に行き、

実際に試着してフィット感や機能面など

いろいろ確かめてきました。

 

 

全体的にはすごく気に入ったけど、

 

チェック(白地)皮製品に比べて強度が劣ることや

チェック(白地)留め具が外れやすいといった口コミが多かったり

チェック(白地)できて間もないブランドなので

6年間使った実績がまだない

チェック(白地)周りに使ってる子がほとんどいないから浮いちゃうかも?

 

などなど、気になる点があるのも事実…。

 

 

 

うむむむむむ。

 

 

 

長女に聞いてみても

 

ぴかっ!紫色がいい!

ぴかっ!軽いのがいい!

 

とは言うものの、

明確に『あのランドセルにする!』とは

言わないし…。

 

 

夫ともあーでもこーでもないと

いろいろ話しましたが

 

結局どうするかはすぐには決められませんでした…。

 

 

 

とりあえず

また違うランドセルも見に行ってみようかな~

なんて思っていたある日。

 

 

保育園から帰ってきた長女が急に

 

 

凝視ねぇ、ママ、

この間のランドセルまだ届かないの?

 

 

 

えぇぇぇぇ???

 

届かないの?って

まだ買ってもいませんけど????(笑)

 

 

 

長女にそう伝えると

 

 

凝視えっなんで買ってないの?

 

 

泣き笑い(えぇ?買ってって言われてないし)

この間の紫色のやつでいいの?

他のやつも見に行かなくていいの?

 

 

凝視うん。あれがいい。

 

 

 

 

結局悩んでいたのは親だけで

長女の中では

すでにあのランドセルで決まっていたようです…!

 

 

 

私が気になっていた

 

チェック(白地)留め具が外れやすいとか

チェック(白地)長持ちしないかもとか

チェック(白地)他の子と違うかも?とか

 

長女に伝えようかとも思ったんですが、

 

 

あれがいいって言ってんだから

余計なこと言わんでいいか!

 

となりまして。

 

 

その場で即、注文することにしました!

(オンラインショップはこういうとき楽ですね)

 

 

長女に買ったことを報告すると

 

ニコニコわーーい!楽しみーーー!!!

とめっちゃ喜んでおりました。

 

 

よかったよかった。

 

 

11月に届く予定でございますイエローハート

 

 

 

親はあーでもないこーでもないと

めちゃめちゃ悩んだけど、

 

結局は長女の一言であっさり決定しました。

(あっさりし過ぎて拍子抜け)

 

 

 

注文してから思うことは

 

 

ぴかっ!入学までにやっぱりこっちがいい!ってなったら、

そのときまた考えりゃいいか。

 

ぴかっ!使ってみて、やっぱり違うのがいい!ってなったら、

買い替えたっていいやないか。

 

ぴかっ!途中で壊れたら、これまた買い替えれば済む話じゃ。

 

 

『6年間絶対同じランドセル使わなきゃいけない』

なんてだれが決めたんだよー!

 

ってことです。

 

 

 

もちろんね、安い買い物じゃないので

できれば長く大事に使って欲しいって思いはありますけどね。

 

 

それでも、6年間ずっと同じ思いでいれるかなんて

今は誰にも分からんし。

 

それを子どもに願ったところで、どうしようもないし。

 

大人だって、6年間言ったこと守るとか

好み代わらないなんて難しくない…?

 

 

『買ったとき、6年間使うって言ったよね!?』

 

なんて、ランドセルごとき(って言っちゃいかんけど)で

そんな重い十字架背負わせんでもいいんじゃないかと

 

私は思うわけです。

 

 

(ま、わが家が決めたランドセルは送料入れても4万ちょい、

普通のリュックとしても使える分、ハードル下がったってのはあるけどね)

 

 

 

 

そんなわけで、長女のランドセルは無事決まり

わが家のラン活はこれにて一旦終了です気づき

 

 

たくさんのランドセルを見たわけじゃないし、

じっくり吟味したかと言えばそうでもないし、

 

絶対後悔しない品が選べたかと言えば、

全然そんなことはない。(笑)

 

 

でも

長女がランドセルが届くのを心待ちにしてるので

今はそれでいいんじゃないかな!

 

 

これを読んで、みなさんのランドセル選びが

すこーーし楽になるといいな、と思いますイエローハート

 

 

読んでいただき、ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

旗ブログアドバイス、告知記事代行などご提供中!リンク→o【ご提供中のメニュー】一覧
ひらめき電球あなたのお悩みをブログで回答いたしますリンク→oなんでも質問ポケット
サーチアメブロに関するお役立ち情報はこちらリンク→oアメブロ集客関連記事【リンク集】
クローバーSNSのつながり大歓迎♪リンク→o 基本タイプTwitter facebookFacebook  InstagramInstagram
ポストご意見・リクエストなどお気軽にどうぞリンク→oお問い合わせフォーム
メモ人気記事
リンク→oリアルで会えて感無量…!櫻井のりえさんの名古屋ランチ会に参加しました♡
リンク→oベビーフードは手抜き?楽してる???
リンク→o具体的なアドバイスをいただいて、自分と未来を考えてみる。伊藤恵利子さんの人生攻略セッション!
リンク→o自信をつけるためにやることは。
リンク→o客観的に見ることが大事だよ!って言われるけれど…?