アメブロで集客するなら

並行してSNSも使った方がいいと思ってます。

 

≪関連記事≫

右矢印アメブロ+SNSどれかひとつ、が始めやすい!

 

 

使うSNSにもよるけど

アメブロだけより

認知の広がりは早いな~と思うからです。

 

 

だけど…

 

 

ただただ

ブログ記事をシェアしてるだけなら

SNSやってる意味ないですよ~!!!

 

 

 

 

 

私は今、メインで使ってるSNSがTwitterなので

右矢印石黒佳織Twitter

 

Twitterのお話になっちゃうんだけど

 

ツイートが全部、

 

「アメブロを投稿しました。

https://ameblo.jp/……」

 

みたいなアカウントを

ちょくちょく見かけるのです…。

 

 

待って、待って!?

 

いくら拡散力に優れてるTwitterでも

それだけの投稿で見てもらえるほど

甘くはないですよ…?

 

 

 

私は今、似顔絵サービス

アメブロ導線アドバイスのサービスを提供していて

 

どちらもTwitterでモニター募集したところ

その日のうちに満席になりました。

(ありがとうございます!!)

 

これは、

私のTwitterアカウントが

そこそこ育っていたおかげだと思ってます。

(まだまだですけどね…)

 

 

でもね

 

ブログ記事のシェアだけしてても

Twitterは育たないんですよ!!

 

自分だったら

「アメブロを投稿しました」

だけ書かれてる投稿見て

わざわざ記事読みに行きます??

 

全然知らない人が

「新サービス始めました」って投稿してて

申し込みます??

 

 

チェック(透過)日ごろから絡んでる人

チェック(透過)おもしろい投稿をしてる人

チェック(透過)自分の好きな人がフォローしてる人

 

などなど

 

「なにかしら興味をそそられるポイント」がなきゃ

スルーするだけじゃないですか?

 

で、「興味をそそられるポイント」は

ブログ記事のシェアだけしてたって

生まれるわけがないんですよ~!!!

 

 

 

 

 

チェック(透過)プライベートなこと

チェック(透過)自分の考え

チェック(透過)日ごろの活動の様子

 

などなど、いろんな投稿をしたり

 

他の人の投稿にいいねしたり

コメントしたりして

自分を知ってもらう必要があるんです。

 

 

このへんはブログでも同じなんだけど

 

SNSではより「1:1のコミュニケーション」が

大事だな~って感じます。

 

一方通行じゃなくて

やり取りが大事っていうか。

 

 

もちろん、ブログ記事のシェアも大事だし

私も必ずTwitterでシェアしてるけど

 

その場合も、

 

ブログの冒頭部分を載せるとか

どんなことを書いたのか簡単に説明する、とか

 

記事に少しでも興味を持ってもらえるような

投稿になるように工夫をしています。

 

そのひと手間だけでも全然印象は違います!

 

ブログ記事のシェアでも

それくらいはやって欲しいです~アセアセ

 

 

 

 

 

で、私のTwitterの投稿見てもらうと

分かると思うんですが

 

「今日はこんなことしてます~」

「ここに遊びに来たよ!」

「子どもに変な写真撮られた~」

 

とか、そんなんばっかで

特に有益なことなんてつぶやいてませんw

 

それでも

 

「Twitter見ました!」

「佳織さんの考え好きです~」

「洞察力がすごいな~と思って」

 

なんて言っていただいて、

サービスにお申し込みいただくこともあるんです。

 

ほんとにありがたいことです…!!

 

 

それも日ごろから

自分の考えや生活とかをありのまま発信したり

 

「素敵だな~」って思った方には

自分から積極的に絡みにいったり

コミュニケーションを大事にしてるおかげかな、と思ってます。

 

あとは、集客につなげよう!って気持ちより

ただただ楽しんでSNSをやってるせいもあるかも。

 

 

 

 

そんなわけで

SNSを育てるには

「自分に興味を持ってもらうこと」が大事で

 

それは

ブログ記事のシェアだけしてたってできないよ!

っていうお話でしたキラキラ

 

 

どのSNSでもいいと思うので

集客とか関係なく

まずは楽しみながら投稿してみて欲しいな、と思いますイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝祝!アメブロフォロワー数1000人超え♡フォロワーさん獲得のためにやったこと4つ!
📝無痛分娩に混合育児…バースプランを書きました!~3人目妊娠日記⑮
📝【新サービス・アメブロ導線アドバイス】こんなところを見ています!
📝ブログを整えるってどういうこと?自分が分からないことを読者が分かるわけない!!
📝読みにくいなぁ~と感じるブログ4選!
📝4歳長女に「なんでママのお腹に赤ちゃんいるの?」と聞かれて…~3人目妊娠日記⑬

 

鉛筆アメブロアドバイス、似顔絵などご提供中!右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
パソコンアメブロ集客お役立ち情報はこちら右矢印アメブロ集客関連記事【リンク集】
アート似顔絵サンプルはこちら右矢印似顔絵サンプル 似顔絵【背景】サンプル
?質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
OKSNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram