今日は

 

・告知記事に書いて欲しいもの

・書かんでいいもの

 

さくさくっとまとめたいと思います!

 

 

 

 

ではさっそく~

 

 

告知記事に絶対書いて欲しいもの

 

・商品・サービスの説明

・あなただから伝えられること

・どんな人におすすめか

・買うとどんなメリットがあるのか

・商品・サービスの概要

 

 

ひとつずつ書いていきます!

 

 

旗商品・サービスの説明

 

どんな商品なのか、

講座やコンサルだったら、何を教えてくれるのか、ですね。

 

商品の説明がなかったら

告知記事とは言えませんからね~。

 

 

 

旗あなただから伝えられること

 

こちらは商品の説明ではなく、あなた自身のこと。

あなたにはどんな経歴や実績があって、何が得意なのか、

それが商品・サービスにどう活かされているのか。

 

商品・サービスの説明+あなたのことが書かれていると、

『あなただけの商品・サービスの魅力』が伝わります!

 

<関連記事>

売れる告知記事にするために、絶対書くべきこと【同業者との違いを出せ!】

 

 

 

 

 

旗どんな人におすすめか

 

『誰でもいい』『どんな人にも向いてる』

そんなサービスはなかなかないし、

そもそもそういう書き方をしてると、誰にも刺さりません…。

 

・自分のサービスを買って欲しいのはどんな人なのか

・自分のサービスは、どんな人の役に立てるのか

 

具体的に掘り起こして書き出してみてくださいね~!

 

 

 

旗買うと、どんなメリットがあるのか

 

お客様が一番知りたいのはここです。

 

『買ったらどうなるのか(どうなれるのか)』

 

正直、この項目が

めちゃくちゃ魅力的に書けてる人は売れます。

(ここだけ書いて売ってる人も見かけますもん。

だからと言って、ここだけ書くのはおすすめしませんが)

 

 

・買ったら、どんないいことがあるのか

・どうなれるのか、どんな未来が待っているのか

 

きちんと言語化して書いてみてくださいね~キラキラ

 

 

 

旗商品・サービスの概要

 

日時、価格、定員、場所や提供方法、

お支払い方法やお申し込み方法などですね。

 

特に提供方法書いてない人多いです~。

 

最近ではオンラインが増えてきましたが、

だからと言って、対面なのかオンラインなのか

はっきり書かなきゃ分かりません。

 

どこまでも親切に丁寧に、疑問が残らないように書きましょうね~。

 

 

 

 

では、続いて

 

 

できれば書いて欲しいもの

 

・お客様からのご感想

・キャンセルポリシー

・プロフィール

 

 

過去にサービスを買ってくださった方の声は

口コミやレビューと一緒ですので

書いておくと、お申し込みへの後押しになります!

 

まだお客様がいなければ、なくてもOKです~

 

 

キャンセルポリシーやプロフィールも

あった方が信頼感が出ます。

 

特にキャンセルポリシーは、きちんと書いておく方が

トラブル防止にもなりますよ~。

 

 

 

 

さて、最後は

 

 

書かんでいいもの

 

・挨拶・雑談

・自分の過去話(長文)

・自分のサービスへの熱い思い(長文)

・自分の劇的な変化(長文)

 

 

告知記事は、ふだんの記事とは全く別物なので、

(読者にもそう捉えて欲しい)

とにかく宣伝だけに特化して書いて欲しいです。

 

冒頭に季節の挨拶や雑談などは、まったくいらないです!

 

<関連記事>

告知記事は『告知記事』だと分かるように書いてね!

 

 

 

そしてもうお分かりかもしれませんが、

 

告知記事に

自分の(長い)話はいらないですオエー

 

 

過去話も思いも変化も

さらっと書く分には全然いいし、

 

まったくいらないとは思ってません。

 

 

だけど、自分の話がメインになっちゃうと

あなたのことを知らない人にとっては

『だからなに??』ってなっちゃうのです…。

 

 

悲しいけど、

 

あなた自身のことをいくら書いても

商品の魅力は伝わらないし、

興味も持ってもらえません。

 

 

 

一番最初に

『告知記事に絶対書いて欲しいもの』の中に

『あなただから伝えられること』って書きましたよね。

あなた自身のことを書け、と。

 

 

これは、商品の説明や、メリット、概要など、

その他の項目がきちんと書かれていて初めて

活きてくる項目なんです。

 

あなたのことだけをメインに書いても

何の意味もないんですよね…。

 

 

 

というわけで、

 

告知記事は、商品・サービスを売るための大切な記事!

 

チェック(白地)何を書いたら商品・サービスの魅力が伝わるのか、

チェック(白地)『買いたい!』と思ってもらうためには何が必要なのか、

 

しっかり考えて書いてみてくださいね~ニコニコ

 

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