突然ですが

 

 

私はアニメが大好きです。

 

 

 

そもそもは漫画が死ぬほど好きで

その影響でアニメにもはまっていきました。

 

小学生くらいまで本気で

二次元の住人になりたいと思ってましたからねぇw

 

 

そんなアニメの話を好きかって書きなぐりたいと思います。

 

 

 

 

私が好きなアニメジャンルは

 

・学園ラブコメ系

(いちばん好き右矢印やはり俺の青春ラブコメは間違っている

 

・アイドル系

(いちばん好き右矢印ラブライブ!

 

・ミステリー系

(好き右矢印デュラララ!  化物語

 

などですかねぇ照れ

 

 

 

逆にあまり興味がないのは

魔法系・異世界系・ファンタジー系・ガンダム系です。

 

ようするに、人間関係メインのお話が好きなのです。

 

恋愛ものもそうだし、友情や歪んだ愛が絡んだり

人の感情で物語が進んでいくお話が好きです。

 

あと、キャラクターに魅力があれば…っていうか

キャラを好きになればどんなジャンルでも見ますイエローハート

 

ガンダム系だけど

コードギアス反逆のルルーシュは大好きです。

(主人公のルルーシュが好きなので)

 

 

 

アニメという広いくくりでいうと

スタジオジブリ作品は人並みに見てると思いますが

 

ディズニー系はまっったく見てないです笑い泣き

トイストーリーとかアナ雪とかとか見たことない…

 

 

アニメに限らずだけど

自分に刺さるものとそうじゃないのはあるよねぇ。

 

庭の石さがしが刺さってる

 

 

 

 

それから

 

知らない人もいるかもしれませんが

アニメもドラマと同じように1クール終わったらまた次…

 

というように周期があります。

 

ONE PIECEとかずっと続けて放送されているものもありますよ~。

 

 

 

独身の頃は次のクールで放送予定のアニメを

アニメイトなどのサイトでチェックして

 

少しでも気になるものは録画して第一話は必ず見ていました。

 

30~40タイトルくらいありましてね…

 

 

その中から気に入ったものだけ(15タイトルくらいかな?)を

継続して見る、という感じだったので

 

 

仕事が休みの日は

 

朝から晩まで録画したアニメを見ていました。

 

いや~ほんとあの頃は自由に生きてたな…w

 

 

 

でもさすがに結婚してからはそんな生活できなくてですね

 

 

私の場合、結婚とほぼ同時に子育てがはじまったので

子どものことでいっぱいいっぱいで

 

アニメからはしばらく遠ざかっていたのですが

最近また少しずつ見始めています。

 

 

 

子どもらが寝たあとに甘いもの食べながら夫とアニメ見るとか

私にとってはめっちゃ幸せなんですよ照れ

 

それから好きなものをこうやって好きだと言えることも

嬉しいな~と感じてます。

 

 

 

 

 

今期(2021秋)見てるアニメは

 

ブルーピリオド

王様ランキング

 

の2タイトルです。

 

 

そういえば

ブルーピリオドにいたっては第一話しか感想記事書いてないやんw

右矢印アニメ【ブルーピリオド】第一話感想~あんな美術の先生だったらよかったな~

 

感想記事は書いてないけど毎週見てますよ!

 

 

 

今期じゃないけど最近見た中で好きなのは

 

東京リベンジャーズ

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

 

です!

 

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデンはアニメはずっと見てて

最近、映画が地上波で放送したんですよねぇ照れ

 

 

もうね

 

めっっっちゃよかった…!!

 

泣きすぎてやばかった…

 

鬼滅もよかったけど

それよりめちゃめちゃ泣きました…!!

 

 

 

もともとね

涙もろいんですけどね。

 

気になる方ぜひ見てみてください。

 

 

 

 

えっと、この記事で私が言いたいことは

 

アニメ好きなママ友が欲しい!

 

ってことです。

 

よろしくお願いしますお願い

 

 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝家庭での性教育はコツコツ伝え続けることが大切です
📝性教育のはじめ時っていつですか?・・・今です!
📝私がムダ毛処理を中途半端にやめた理由
📝年少長女の30分運動会!参加できて幸せでした♡
📝性教育をしたら、子供が性に目覚める!?
📝私が実践している性教育本・絵本の選び方

 

質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
SNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram