フレンチシックな二世帯住宅&

ジブンデザイン
(自分の生活をデザインする)

 

 

新米主婦で薬剤師のrioです顔

私なりの日々の生活の楽しみ方を発信してます。

自己紹介はこちらへ♡

 

 

 

年中キレイでトラブルのない肌でいたくありませんか?

 


美肌で、梅雨どきに注意した方がいいこと

それは『乾燥!』

 

「えっ?乾燥?」「乾燥って冬にするものじゃないの?」って思いますよね。

梅雨時は肌を触ってもペタペタしてるし。




でも、それは肌の表面だけ。肌の内側は乾燥している『インナードライ』の状況になっている方が、

結構多いんです!


なので、水分を保持するもの(オイルや乳液など)を抜きすぎてはダメなんです!

 



 

「何故?梅雨の時って『インナードライ』になりやすい人が多いの?」


それは、

「肌ペタペタしてるから化粧水くらいでいいかな。十分潤っているし。オイルや乳液は塗るのやめよう^^」

 

って考えている方が多いから。

 


 

 


肌の表面が潤っているからといって、内側は潤っていないことが多いのです。


梅雨時でも化粧水だけにせずに、水分を保持するもの(オイルや乳液など)を塗ることを忘れないようにしましょう。

 

これを知るまでの私も、梅雨時は化粧水しか塗っていませんでした。爆

 


知らなかった方、今からでも間に合うので是非^ ^

 

 


PS:薬剤師としての仕事、最新医療の学び、オーガニック美容の学び、新たな執筆活動、プライベートの不運などなどを同時並行にやっていたら、少しキャパオーバーとなり、体調を崩し、仕事に支障が出ると思ったので、ブログをお休みしておりました。


メッセージなども順次返信させていただきます。


お休みしていた間にパワーアップしているので、

家ブログ、植物を取り入れたライフスタイルの発信を

楽しみにしていただけると嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします!