フレンチシックな二世帯住宅&

ジブンデザイン
(自分の生活をデザインする)

 

 

新米主婦でマイホーム計画中のrioです顔

自己紹介はこちらへ♡

 

アメンバー申請される方はこちらの記事をお読みください

 

 

〜WEB内覧会準備編クロスツアー開催〜

(文字にクリックで各記事にとべます)

 

第一弾:基礎クロスで海外っぽく

第二弾:失敗したクロス(トイレ①)

第三弾:寝室を憧れの空間に

第四弾:子供が発狂しそうな部屋(書斎)

第五弾:楽しめるように工夫した洗面所

第六弾:トイレは冒険する空間

第七弾:シューズクローク付ける付けない?

 

 


Web内覧会開始しました(*´-`)

私も色の組み合わせなどで迷って様々な方の内覧会を参考にしたので、どなたかの参考になれば♡




前回の玄関の引き続きで、(玄関記事へはここをクリック)


今回は

【ウォークインシューズクローク】について。


シューズクロークを付けた理由はこちらの記事へ♡

それではどうぞ〜♫




全体の大きさは2畳ちょっとで、二世帯なので大きめにしました!

(延床面積は40坪ないので家の中でも割と大きなスペースです



扉は入り口、出口とも引き戸に。


{5298623B-1FD5-406D-96D8-722985390428}


把手はゴールドです。

お客さんがいない時はこんな感じでずっと開いてるかもしれません。笑


{CC9B9D3F-3BDC-4ADF-A9C1-BC40931AE145}


入った右側はちょっとした土間収納1畳くらい。

車椅子とベビーカーが入る大きさを確保しました。




シューズクロークで外せなかったのが、

窓を取り入れること!

明るさと換気をしたかったので、こだわりといえばこだわりです。

{7D951A49-382F-4A0D-871E-589839807282}




靴を入れる棚を二世帯なので、3列作りました!

{4D73BA95-D9B6-449C-A6CA-0C74E7902E1F}




隣にはコートなど外で着るものをかける場所を。

クロ夫の父がこれ欲しそうでした^ ^

{70CA1E3E-43B4-40B6-A9F8-E72A43892E33}




壁紙は全面ベージュのストライプに。

{40D62FE4-DA71-4CAB-9C6A-359D2B167845}


この部屋の壁紙はクロ夫が選びました^ ^

青系と黒系。





床は玄関同様ブラックウォールナットで。

床とのバランスでベージュのストライプに。

{47710958-6838-4FDC-BC20-6CC277B0B348}


壁紙の記事についてはこちらへ♡



玄関手すりは楽天で買って取り付けました。

{00F0E8A0-5BF9-4698-8190-5625AAC2563F}


私はブルーティアラさんを買いましたが、AOZOLLA HOMEさんも迷いました(*´-`)





ひとまずルーロはここでお留守番。

私より先に新居に住み始めました。笑

{BF42C0AE-AA55-4C2C-84D2-EE27C0200769}


シューズクロークについてはこんな感じです。


 


最後までお読みいただきありがとうございましたハートハート

 

フレンチシックの家づくり&ジブンデザイン発信中

#ジブンデザイン

 

薬剤師rio

 

 

ハウスメーカー・工務店巡り⑥*三井ホーム

使う家具を考えよう*打ち合わせ①

クロスで部屋の印象を決める*打ち合わせ⑦

前もって伝えることも大切*打ち合わせ⑧

気になることは放置しない*打ち合わせ⑨

家づくりで気をつけたこと*打ち合わせ⑩

 

 

 

 

はじめましての方はこちらへ

自己紹介記事♡♡♡

 

家づくり計画中→インスタはじめました

 

どうぞよろしくお願いします