フレンチシックな二世帯住宅&

ジブンデザイン
(自分の生活をデザインする)

 

 

新米主婦でマイホーム計画中のrioです顔

自己紹介はこちらへ♡

 


クロスが貼られていたので、見学へ♬

 

「打ち合わせでたくさんクロス選んだな~」って思って現場に行ったら、、、、


確かに多い!!!笑  

image

 


年配のクロス屋さんにも「ここまでクロス多い家初めてでですよー。笑」って言われました( ;∀;)

でも、文句言わずに音楽ガンガンかけながら作業してくれてありがたい。

 


父からも「クロスハウスだな~。明るくて、面白くていいぞ!!!!」って好評です!?笑

 

 

基本クロスは上のライトグレー

二世帯なので、「失敗したらどうしよう(;o;)」と思いながら選びました。

image

打ち合わせの時に、

私「もう少し濃いグレーはどうなんだろう?」

と思って、インテリアコーディネーター(IC)さんに確認。

 

ICさん「これくらいの色合いの方がいいと思いますよ~。ドアや収納棚が白なのでライトグレーでも映えるし!」

 

ということで、このライトグレーのクロスに。




{074CE4F9-A684-41A0-9F8C-061794B69212}
ICさんの言っていた通り、ケーシングの白とグレーのクロスがマッチしてます^^

曇っている+グレーですが、部屋全体は暗くなくて外国の部屋っぽい感じに^ ^

 

ここで、お家教室とかやったら楽しそう♡♡




模様も塗り壁風で高級感を。

image

模様は、掃除がしやすいとのことでこれに。

掃除しなそうな気がする新居になったら掃除するかもしれないですし。笑 


 



2階は廊下が暗くなるのが嫌で、一般的な白クロスで。

{0033A440-3C0C-4FE0-9E32-38EC78E2EDB1}

白とグレーの切り替えもオシャレでした




早く、階段の床との色合いが気になります。

{D4DF2903-20E6-454C-96A7-0E052D00D2F2}





クロスが貼られて、いよいよ家っぽくなってきました^ ^特に寝室がたまりません♡♡



ただ、1ヶ所。私的に失敗したところ部屋が(;o;)!!

長くなったのでまた別記事で。



 

最後までお読みいただきありがとうございましたハートハート

 

フレンチシックの家づくり&ジブンデザイン発信中

#ジブンデザイン

 

薬剤師rio

 

 

ハウスメーカー・工務店巡り⑥*三井ホーム

使う家具を考えよう*打ち合わせ①

クロスで部屋の印象を決める*打ち合わせ⑦

前もって伝えることも大切*打ち合わせ⑧

気になることは放置しない*打ち合わせ⑨

家づくりで気をつけたこと*打ち合わせ⑩

 

 

 

 

はじめましての方はこちらへ

自己紹介記事♡♡♡

 

家づくり計画中→インスタはじめました

 

どうぞよろしくお願いします