パリスタイルの家づくり&ジブンデザイン
(自分の生活をデザインする)

 

 

パリスタイルの家づくり&ジブンデザインを発信中♡
新米主婦のrioです!

自己紹介はこちらへ

 

家づくりのストーリー①*早めにしておいたほうがいいこと 

家づくりのストーリー②*狭小住宅の注意点

家づくりのストーリー③*家づくりに必要なのはコンセプト?

家づくりのストーリー④*打ち合わせには要望を

ハウスメーカー・工務店巡り⑥*三井ホーム

 
 
設計士さんとの5回目の打ち合わせ。
 
 
やったことは、
 
*外観の見た目をシュシュ(大人可愛い)にするかヴァンス(エレガント)にするか
*窓の大きさの残り
*お風呂、洗面所、トイレの設備
*床材(色はインテリアコーディネーター(IC)さんと)
*ドアの種類
 
(ちなみにキッチンはICさんと打ち合わせするみたいです。)
 
 
私が勝手に勘違いしてましたが、ドアは設計士さんとでした(;_;)
{2430AB29-6E99-490F-9B58-05378DFA3375}
 
{BEB73B2C-27BF-41D8-BFC2-FE3AFCBE0484}
「ドアに窓があった方が明るくなっていい!」という記事をよく見るので、縦長の窓が入ったドアにしようとしてましたが…。
 
rio家の場合、玄関に大きな窓が付いてるので玄関ドアの窓の大きさは気にしないでいいみたい。
 
「大きなアイアンが付いたドアの方が外観に合うよ!」とアドバイスをいただいて、この二つに絞りました(*´-`)
 
 
 
 
今回やってよかったと思ったことは、
 
適当に決めたことをメモっておくこと!
家に帰ったらそのメモを確認すること!
 
家に帰ってメモを見返したら、書けていないところ多数。見返すのも大事です。
 
 
 
メモって家づくりだけでなく、普段の生活でも大事だなって思います。
 
「この人の考え方好きだな♡身なり素敵だな♡」と思ったら忘れないようにメモして、実践してみる。
毎日の積み重ねが、自分を作っていくので^ ^
{926027BC-6C09-457E-B617-4C39899E90DE}

 
さて、家づくりの話に戻りますが…。
迷った設備はひとまず全部入れました(*´-`)
次回の見積もりで跳ね上がってビックリしそう。
 
 
 
これから設備の採用、不採用が本格的に開始されそうです。
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございましたハートハート
 
 
パリスタイルの家づくり&デザインライフを発信中

#ジブンデザイン
薬剤師rio

 

はじめましての方はこちらへ

自己紹介記事♡♡♡

 

家づくり計画中→インスタはじめました

 

どうぞよろしくお願いします