パリスタイルの家づくり&ジブンデザイン
(自分の生活をデザインする)

 

 

パリスタイルの家づくり計画&ジブンデザインを発信中♡
新米主婦のrioです!

自己紹介はこちらへ

 

 

最近、週末はもっぱら家づくりのことを考えています顔

 

三井ホームのシュシュシリーズ素敵♡)

 

 

 

 

タイトルにもあるように

家づくりで最初のうちにしておいたほうがいいことは、

 

「親に報告すること!」

 

それをしなかったあまりに私は大変なことに…。

 

 

 

 

私に起こった悲劇を簡単に説明すると、

 

展示場や見学会に行く

何社か家づくりの勉強会に参加

土地選びの勉強会に参加

土地探しと同時にメーカー探し

希望の土地が見つかる

 

この過程って短くても1か月、長ければ半年~数年かかります。

 

 

希望の土地が見つかったので、親へ土地の購入の相談したところ

「実家の隣に離れつくっちゃえば??」

 

私と夫「!?!?!?!?」

 

 

 

 

土地代がかからないのはありがたいですが・・・(;_;)

土地を探ししていた時間、2か月が無駄になってしまいました。泣

 

 

 

 

なので家づくりを始める前には、親に報告することをオススメします顔

相続の関係もありますし。

 

 

 

まだまだ、悲劇は続きますが続きは次回で。

最後までお読みいただきありがとうございましたハート

 

image

 

 
 
パリスタイルの家づくり&デザインライフを発信中

#ジブンデザイン
薬剤師rio

 
 

 

はじめましての方はこちらへ

自己紹介記事♡♡♡

 

家づくり計画中→インスタはじめました

 

どうぞよろしくお願いします