パリスタイルの家づくり&ジブンデザイン
(自分の生活をデザインする)

 

 

パリスタイルの家づくり&ジブンデザインを発信中♡
新米主婦のrioです!

自己紹介はこちらへ

 

ハウスメーカー・工務店巡り⑥*三井ホーム

使う家具を考えよう*打ち合わせ①

 
 
以前の記事でも書きましたが、
全部の部屋をカーテンなどで部屋の雰囲気を作るのはお金がかかる…。
 
 
ということで、クロスで部屋の印象を決める♡」を合言葉にクロス選びをしました(*´-`)リボン
 
 
 
基本クロスは白ではなく、フレンチっぽい薄いグレーを選びました^ ^♡明るいとこんな感じですが、
{1F83893F-96BF-4383-9F59-F861301E1C9E}
 
暗いと白との差が少しハッキリします!実際はもう少し薄く見えます。
{60D96BC8-8E19-435F-B1B9-120186B89398}
 
素材は塗り壁風のものを。
凸凹のあるものだと、掃除が大変ということで迷わずこれに。天井や2階は白に。
{92F559B7-9371-40F2-9F4D-BAFCB0585D9C}
 
 
床やドアやキッチンが白いのでこの薄いグレーがいいコントラストになる予定です(*´-`)
{EE78A59A-52D6-4C84-A271-530A6C93CAF1}

そして各部屋のアクセントクロスも選びました!
 
 
 
寝室(4面大丈夫かな?)、シンコール9701
私の家にピッタリとICさん太鼓判クロスです♬
{B26DB399-B992-40B3-BD75-54169AA1FE1C}
 
 
客間、リリカラLv6334
{6F5516DE-E0AF-4D39-B2EE-1F7E0333689A}
床にヘリボーンを作れなかったので、クロスで
ここもフレンチを意識
 
 
洗面室の一部、SG5757。青系でまとめる予定。
{0B267DA5-B920-4858-BA8C-CA12906AC1FA}
 
 
子供部屋、リリカラLW2727
ドアが白で、床もブラックウォールナットなので写真の右のあたりのようなコントラストになる予定です!
{DFAA65AB-4EF5-4A81-99F3-B777E84D57C0}
一面他のクロスにしたいと思ってたのですが、
インテリアコーディネーターさん「この木目は4面一緒の方が絶対いい感じになる。」
とのことで、素直に従いました^ ^♡
 
 
 
これのゴールドを使いたかったけど入れるの忘れました(;_;)どこかの部屋変えようかなー?
{260A06AE-F6D4-412D-8A4B-180CBE61C7F0}
 
 
また、打ち合わせがひと段落しましたら、各部屋のクロスを紹介できればと思います!
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございましたハートハート
 
 
パリスタイルの家づくり&デザインライフを発信中

#ジブンデザイン
薬剤師rio

 

はじめましての方はこちらへ

自己紹介記事♡♡♡

 

家づくり計画中→インスタはじめました

 

どうぞよろしくお願いします