パリスタイルの家づくり&ジブンデザイン
(自分の生活をデザインする)

 

 

パリスタイルの家づくり&ジブンデザインを発信中♡
新米主婦のrioです!

自己紹介はこちらへ

 

ハウスメーカー・工務店巡り⑥*三井ホーム

使う家具を考えよう*打ち合わせ①

 
クロスで部屋の印象を決める*打ち合わせ⑦
 

着工前の打ち合わせが終わりました^ ^

 

相談にのっていただいた方、コメントやいいねなどで交流している方、読者の方ありがとうございました

 

みなさんのおかげで無事に打ち合わせ乗りきれました!

 

 

 

今回は打ち合わせで気をつけたことを

 

打ち合わせ期間中にいつも心がけていたことで、家づくりをした先輩の言葉があります。

 

「家づくりは大切だけど、家は生活の場。日常の生活を楽しむのが大事だよ♡」

image

 

確かに……!!

 

 

 

なので私は「私の親と住んでくれる夫に好きな車に乗ってもらう!」方が大事と考え、予算upしないように気をつけました^ ^

 

(子供が就職するまでは我慢してもらいますけどね。笑

カーテンも予算超えないように気をつけなきゃ。)

 

 

 

その考えと営業さんのおかげで、契約時の金額とほぼ変わらないままの金額に何とか収まりました。

 

(契約時の見積もりがオプションてんこ盛りだったので、最終金額は下がると思っていた私は甘かったです。笑)

 

 

 

家づくりに関わった

お茶目な設計士さん。

バシッと意見を言ってくれるインテリアコーディネーターさん。

家づくりが好きと伝わってくる営業さん。

 

良くて良いチームに恵まれたと思います^ ^

(工事担当、大工さんもいい人だと良いな。)

 

 

 

 

良いチームでも途中でモヤモヤした部分はありましたけどね。笑

 

 

お堅い三井ルールとか。

 

クローゼットにアクセントクロスを貼りたいのに、「もうクロス追加しなくて良くないですか?」と言われたりとかとか。

 

モヤモヤした時は全て営業さんに伝え、「奥さん!それやっても良いと思うので、やりたいことやりましょう!」と言って、上手くフォローしてくれました。

 

 

 

 

 

 

最終の打ち合わせと実家の解体が終わって、開放感がハンパないです^ ^

 

でも何か忘れてそうで、そわそわして毎日図面とにらめっこしてしまってます。笑

 

 

 

我が家の選んだ仕様について紹介できていないので、完成までの間、少しずつupしていきますね^ ^

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたハートハート

 
 
パリスタイルの家づくり&デザインライフを発信中

#ジブンデザイン
薬剤師rio

 

はじめましての方はこちらへ

自己紹介記事♡♡♡

 

家づくり計画中→インスタはじめました

 

どうぞよろしくお願いします