パリスタイルの家づくり&ジブンデザイン
(自分の生活をデザインする)

 

 

パリスタイルの家づくり&ジブンデザインを発信中♡
新米主婦のrioです!

自己紹介はこちらへ

 

ハウスメーカー・工務店巡り⑥*三井ホーム

使う家具を考えよう*打ち合わせ①

 
クロスで部屋の印象を決める*打ち合わせ⑦
 

ついに、8回目の打ち合わせ(ラスト3回)

 

イメージを形にしていきます顔

打ち合わせ時にやっておいてよかったなと思ったことは、

 

【変更点や疑問点は前もってメールで伝えておくこと】です。

この時期になってくると私の場合、打ち合わせ時間がカツカツで打ち合わせ中にはなかなかゆっくり伝えられません。(前回の反省です・・・)

{3A44E6CE-990D-4794-B0F2-45AD2606AE5D}

 

次回は設計士さんラスト!

 
外構何もやってないんですけど、
最終承認前に外構会社と打ち合わせしてプラン書いてもらったほうがいいですか?
 
①建て替えなので植栽の撤去をどこまでやるかを前もって外構会社に相談した方がいいですかね?
 
②立水栓の位置とか外構に関係してきそうな気がするのですが。。。
今のところ2ヵ所希望(玄関~車庫付近と奥のテラス側?)
 
 

 

外部の外構会社にいつまでに行ったほうがいいか教えてほしいです泣

 (行く業者は決めてます)

 

 

 

さて、今回行ったことは、

*前回決めたクロスをA4サイズで確認。

*窓枠、ケーシング、廻縁などの確認。

*ドアの種類と色、ドアノブの確認。

*キッチン、お風呂、洗面所の仕様の確認

*照明プランの提案

 

 

 

お気に入りのサンゲツのクッションフロアハートハート

{BE00A501-AE15-4B5E-8DC0-67235DF85E6E}
キッチン→2階トイレ→1階トイレの順に移動していき、クロスの柄を優先してたら、、、
 
採用なくなりました(;_;)!!!!
 
 
 
変更したトイレの柄…。ラデュレっぽくてすぐ虜に♡(リリカラLW2800)
{4BAF6180-6519-40C8-A0DB-39D7DA429395}
真ん中にケーシングを廻して、下は白クロスにする予定です。
 
 
 
【クロス>床材】ということで、
 
 
さよなら、オシャレ床〜くま
image
 
 

 

 
最後までお読みいただきありがとうございましたハートハート
 
 
パリスタイルの家づくり&デザインライフを発信中

#ジブンデザイン
薬剤師rio

 

はじめましての方はこちらへ

自己紹介記事♡♡♡

 

家づくり計画中→インスタはじめました

 

どうぞよろしくお願いします