フレンチシックな二世帯住宅&

ジブンデザイン
(自分の生活をデザインする)

 

 

新米主婦でマイホーム計画中のrioです顔

自己紹介はこちらへ♡

 

クロスツアー第2弾!

 

 
 
 

クロスで遊んだ我が家ですが、、、

唯一失敗した部屋が!!

 

それは2階のトイレ!

 

 

可愛いミッキーのドアから入ります^ ^

わかってましたが、これ開けづらい( ;∀;)

早速、クロ君(夫)から不評です。笑

 

{1103BE39-8112-40A1-872D-0BA48D9B983F}

 

 

 

 

掴みやすいミッキーもありますが、少し安っぽい印象を受けました!

 

 
 
 
さて、ドアをさっそくあけると。。。
「ドーン!!!!!」って感じで、花柄バラクロが!
 
{97F2CD52-A76E-4725-AB75-CC85B8EC0DBE}
 
「ファッ!?!?」
 
思っていたよりもだいぶメルヘン。。。
ビックリして、開けてすぐ閉めてしまいました。笑
 
{1103BE39-8112-40A1-872D-0BA48D9B983F}
 
 
事実確認のため再び開けても、やはりメルヘン
唯一の救いはバラクロスを1面だけにしたこと。
{39B6370A-4CEB-4C1B-8D3A-A0DF38B40CA0}
写真撮り忘れましたが、座った時に見えるのはダマスクなので入った後は落ち着きます◎
 
 
 
エレガント系を目指すなら、
派手な色の大柄クロスを、「狭い部屋で広い面積で貼ると、圧迫感がでるので辞めたほうがいいな」と、
個人的には思いました!
 
 
 
両親ズ、クロくん(夫)に
「こういうところあるよね!スナックrio、スナックrioって感じ」
暗いトイレよりいいよね~。1階じゃなくてよかったね〜」

って感じで、家族全員にバカにされてます(;o;)笑

 

 

 

シンコールBA6399

 

 

 

 

リリカラLL8052
 
 

ちなみに狭い空間でも部屋でなければいいかなって他のクロスを見て感じました^^

 

 

以上、個人的に失敗したと思ったクロスでした!

(トイレが置かれたらきっと大丈夫なはず!大丈夫なはず!笑)

 

 

 

そして最近はやりのクリスマス特集♬

クリスマスは同級生とのクリスマスパーティーを我が家で行う予定です^^♡

同級生は夫の高校の友人、私の中学の友人です。

その子のおかげで、5年前の私が欲しかった「彼氏」を手に入れました♬

 

そして、今年欲しいものは(無理やり話繋げました。笑)

「ダイソンの掃除機(Dyson V8 Fluffy SV10FF2)」

Dyson V8 Fluffy SV10FF2 の製品画像

 

 

一緒に住む予定の母が「ダイソン欲しい!あれば掃除楽になるのにな~。」と普段ものを欲しがらない母が言っているので、是非プレゼントしたいです!

 

SV10FF2 ダイソン サイクロン式スティック&ハンディクリーナー (イエロー) 【掃除機】... SV10FF2 ダイソン サイクロン式スティック&ハンディクリーナー (イエロー) 【掃除機】...

60,430円

楽天

 

今使っている掃除機30年前に買ったもの。

70歳を超えた母。重さ5キロあるだろう掃除機を運ぶの大変そうなんです( ;∀;)

 

 

アメブロサンタからのおくりもの2017

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたハートハート

 

フレンチシックの家づくり&ジブンデザイン発信中

#ジブンデザイン

 

薬剤師rio

 

 

ハウスメーカー・工務店巡り⑥*三井ホーム

使う家具を考えよう*打ち合わせ①

クロスで部屋の印象を決める*打ち合わせ⑦

前もって伝えることも大切*打ち合わせ⑧

気になることは放置しない*打ち合わせ⑨

家づくりで気をつけたこと*打ち合わせ⑩

 

 

 

 

はじめましての方はこちらへ

自己紹介記事♡♡♡

 

家づくり計画中→インスタはじめました

 

どうぞよろしくお願いします