フレンチシックな二世帯住宅&

ジブンデザイン
(自分の生活をデザインする)

 

 

新米主婦でマイホーム計画中のrioです顔

自己紹介はこちらへ♡

 

 

〜WEB内覧会開催中〜

(文字にクリックで各記事にとべます)

 

*玄関

*SIC(シューズクローク)

*和室

*リビング

*キッチン①

*キッチン②

*トイレ①

*トイレ②

*階段

*納戸(ママルーム)

*洗面所

*洋室①(子供部屋・子世帯用リビング)

*主寝室

*洋室②(客間)

--------今後の予定--------

*お風呂

*WIC(ウォークインクローゼット)

*2階洗面

 

 

 

今回はお風呂について。大きさは1坪タイプです。

他の部屋はぶっ飛んでますが、お風呂はシンプル。

それではどうぞ〜♫


{50EB1AF8-D4C6-4A57-B49A-F1C08713D978}

大きなこだわりはなくTOTOの三井ホームの真ん中のグレードの標準品です(サザナとほぼ同じ?色はファルティウッドです。


一番のこだわりは窓の位置ですが、長くなりそうなので別記事で。




TOTOといえばほっからり床。色はグレーに。

{0562F6F2-0A15-4A09-8FE0-819EBD4E20F6}

カビ目立たなそうと思ってグレーを選びました…が、黒カビ君出てくるのわかるとブロ友さんが教えてくださいました。


私、勝手にほっからり床はカビ出てこないと思ってました(;o;)!!


✴︎防カビ対策した記事についてはここをクリック✴︎




シャンプー台って掃除するの面倒ですよね(>_<)

{C7F864FE-FB43-47E0-A914-9B2025A0ED01}

本当は無くしたかったのですが、母親が欲しいと言ったので採用しました。

予想通りですが掃除面倒です。笑




現在は風呂蓋は使用してません。掃除が面倒で。

{B62D869E-AC96-4878-AE1D-27DCE8F7C552}

一つだけ本を読むために使う予定。

子供が出来たらお風呂入る時間が違って使うかもしれないので、蓋どめ付けました。




中にはタオルバーを付けました。

{5599EE0A-8D81-4788-90AD-F67D6D74CDB9}

ここには掃除グッズなどを置く予定です。



タオルバーは外にも。オプションで追加。

{E2C2616C-6F24-425D-BBAD-71856A71DE74}

「タオル床に置いてるので。。。」と言ったら、設計士さんがタオルバーをドアに付けてくれました。

これ使いやすいです♡♡




あとは、手すり2ヶ所。これもオプション。

立ち上がる用。

{9B96D64B-F428-4551-9573-A808A64D0EA1}


浴槽から出る用。

{B62D869E-AC96-4878-AE1D-27DCE8F7C552}




本当は無くしたかった鏡。

{03419A9B-C814-4FCD-9CDA-13FFC69E6AC7}

お風呂入りながら髭剃りたいと言われたのでそのままに。←掃除は夫にちゃっかりお願いしました。笑




三井ホームの標準で唯一変えたかったのは照明。

今時ダウンライトじゃない(T_T)

{63B8CD5F-F5F0-44EF-BFD2-0FCCAE5FB66B}

しかし、ダウンライトへの変更が4万くらいだったでしょうか?

1〜2万なら迷いましたが、思ってたよりも高かったので迷いませんでした(;o;)



メーカーは、見た目でリクシル、浴槽が大きく感じるトクラスで迷いましたが、


標準性能が良く、設計士さん・営業さん共にTOTO推し、母がほっからり床が気に入ったのでTOTOに決めました。



お風呂についてはこんな感じです^ ^