フレンチシックな二世帯住宅&

ジブンデザイン
(自分の生活をデザインする)

 

 

新米主婦でマイホーム計画中のrioです顔

自己紹介はこちらへ♡

 

アメンバー申請される方は、【アメンバー申請する前に読んで欲しいこと】をお読みください(クリックでとべます)

 

 

Web内覧会開始しました(*´-`)

私も色の組み合わせなどで迷って様々な方の内覧会を参考にしたので、どなたかの参考になれば♡


〜WEB内覧会開催中〜

(文字にクリックで各記事にとべます)

*玄関

*SIC(シューズクローク)

*和室

*リビング

*キッチン①

*キッチン②

*トイレ①

*トイレ②

*階段

*納戸(ママルーム)

--------今後の予定--------

*洗面所

*お風呂

*洋室①

*洋室②

*主寝室

*WIC(ウォークインクローゼット)

*2階洗面

 

 

 

今回は納戸(親用)について。3畳強の大きさ。

親用の置き型クローゼットが5つ入る大きさです。

それではどうぞ~♪

 


 

4面とも花柄のクロス。

「4面とも柄クロスってどうなの?」と思いましたが、

{C55F1CD6-48A8-4C2A-A5B2-820948E60D5A}

床がダーク色なので、意外に落ち着いた部屋に。

ただ置き型クローゼットがくるので、ほぼ見えなくなります。笑





この壁紙は意外に母親世代(60〜70代)にも人気な壁紙でした!

{D87A15C0-C590-4AFA-B2C8-6C24E176A04A}

 




 

 

 

この部屋のこだわりは、

入り口を2か所にしたこと!


1つは親の寝室から。

和室の隣のため襖なので、襖もクロスと同じ模様。笑

{25724733-229C-4747-AF1E-DF7CC43D6C25}

こんな襖見たの初めて。笑




2つ目はダイニング(洗面所付近)から。

{E252242D-38FD-41A9-9EC0-81DF3A7EE50F}

将来、私のママルームになる予定なので、ドアを作りました。

ダイニングと洗面所の近くにでます。

 

 


床材はダークブラウンに。

{D87A15C0-C590-4AFA-B2C8-6C24E176A04A}



ケーシングは白、窓枠はダークブラウンに。

{B9A5CD70-5106-4C31-A900-6C005F6E3ADE}

 

 

 

ドア把手はダイニング側に合わせてゴールドに。

{40B667DD-5AAB-4BFE-84F8-76D336F684E4}

 



階段下の一番高いところから出ます。

{B4C06574-DE38-49A3-ABE4-036DF1FABDA5}




納戸についてはこんな感じです。


最後までお読みいただきありがとうございましたハートハート

 

フレンチシックの家づくり&ジブンデザイン発信中

#ジブンデザイン

 

薬剤師rio

 

 

ハウスメーカー・工務店巡り⑥*三井ホーム

使う家具を考えよう*打ち合わせ①

クロスで部屋の印象を決める*打ち合わせ⑦

前もって伝えることも大切*打ち合わせ⑧

気になることは放置しない*打ち合わせ⑨

家づくりで気をつけたこと*打ち合わせ⑩

 

 

 

 

はじめましての方はこちらへ

自己紹介記事♡♡♡

 

家づくり計画中→インスタはじめました

 

どうぞよろしくお願いします