フレンチシックな二世帯住宅&

ジブンデザイン
(自分の生活をデザインする)

 

 

新米主婦でマイホーム計画中のrioです顔

自己紹介はこちらへ♡

 

アメンバー申請される方は、【アメンバー申請する前に読んで欲しいこと】をお読みください(クリックでとべます)

 

 

Web内覧会開始しました(*´-`)

私も色の組み合わせなどで迷って様々な方の内覧会を参考にしたので、どなたかの参考になれば♡

 

 

 

今回はキッチンについて。 

テーマは

【テンションの上がる配色&お手入れしやすく!】

ではどうぞ~♬

 

{C7524EB5-898F-44C8-92CD-C40453159E2A}
 
 

 

キッチンのオプションは3つ。

1つ目はカップボードをエレガント系で。

2つ目はタッチレス水栓。(お手入れしやすく

3つ目は床をタイルに。(お手入れしやすく

 

 

 

「汚れた手で水栓に触れる=掃除の場所が増える!」ということでLIXILのタッチレス水栓に。

{C7524EB5-898F-44C8-92CD-C40453159E2A}

シンクの色はグレーか迷いましたが、好きなブルー系にしました^ ^

 

 

 

キッチンはトクラスベリー類似品?、奥までシンク、好きな色のブルーで。

キッチンの色はリファインドホワイトです!

image

汚れが目立たなそうな木目調を選びました。

 

 

 

キッチン(トクラス)とカップボード(永大産業)のメーカーは揃えませんでしたが、特に違和感ありません!

image


 

 

 

奥はパントリーで、片側は家電コーナー。

{1D1DEDB5-E426-45D1-A28C-05E7D2594982}

二世帯なので、たくさん家電あるはず・・・

炊飯器、ティファール、トースター、ポット、ブレンダー・・・

あれれ??もしかしてあんまりない??


コンセント付けすぎたかもしれません。笑

まあないよりいいということで( ;∀;)

 

 

 

もう片方は親の食器棚を置くスペース。写真より少しだけ広い空間です。

{AD63F1A9-F7C9-4C26-9EF5-983F0A0418AB}

 

 

 

 

 

 

床は木の床材だと水撥ねが気になると思って、お手入れしやすくタイルに

image

私もクロ夫も暴れるようにお皿洗いしてしまうのです。笑

 

実際にタイルを使っているインスタ友さんに「サーっと拭くだけでお手入れしやすいよとアドバイスしていただき採用することにしました^ ^

 

 

 

 

高齢の両親への配慮、お手入れのしやすさでIHに

image


 

 

 

 

壁紙はウィリアムモリス( リリカラLY14041)を使用しました!

image

この色とシンクのブルーがベストマッチ♡


image

 

 

 

 

照明はリビングと合わせてコイズミ照明AP40032L。

image

油掃除が怖いですが、気に入ったものなら掃除すると思ってこちらに(*´-`)するかな?笑






二世帯なので収納量を確保しました^ ^

{709CD429-363A-4840-B8F6-13531B88B58B}

{FE881DD1-79A0-4265-892A-34D553615ADA}

これ以外に吊り戸棚、パントリーには食器棚と家電収納棚を置く予定です。




 

どの展示場のキッチンよりも私の中では我が家のキッチンがNo.1と思える空間ができました♡♡


以上、ざっくりしたキッチン紹介でした~!

全体像についてはまた別記事で♡

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたハートハート

 

フレンチシックの家づくり&ジブンデザイン発信中

#ジブンデザイン

 

薬剤師rio

 

 

 

 

【Web内覧会リンク集】

*玄関

*SIC(シューズクローク)

*和室

*納戸

*リビング

*キッチン

*トイレ①

*トイレ②

*洗面所

*お風呂

*階段

*洋室①

*洋室②

*主寝室

*WIC(ウォークインクローゼット)

*2階洗面

 

 

 

ハウスメーカー・工務店巡り⑥*三井ホーム

使う家具を考えよう*打ち合わせ①

クロスで部屋の印象を決める*打ち合わせ⑦

前もって伝えることも大切*打ち合わせ⑧

気になることは放置しない*打ち合わせ⑨

家づくりで気をつけたこと*打ち合わせ⑩

 

 

 

 

はじめましての方はこちらへ

自己紹介記事♡♡♡

 

家づくり計画中→インスタはじめました

 

どうぞよろしくお願いします