フレンチシックな二世帯住宅&

ジブンデザイン
(自分の生活をデザインする)

 

 

新米主婦でマイホーム計画中のrioです顔

自己紹介はこちらへ♡

 

 

アメンバー申請される方は、【アメンバー申請する前に読んで欲しいこと】をお読みください(クリックでとべます)


Web内覧会開始しました(*´-`)

私も色の組み合わせなどで迷って様々な方の内覧会を参考にしたので、どなたかの参考になれば♡

 

 

今日の寒さ過ぎですね(>_<)

この寒さで全館空調のトラブルでてるようです!

ドレーンが凍結してる可能性があるようなので、

40度くらいのお湯かける→分電盤の全館空調をオフする→5分後にオン


これで直った方いるようです。ヘルプデスクの情報です!

(我が家は全館空調ではないので、書いてあった内容のシェアです。ちなみに我が家は雪すら降ってません)


 

今回は昨日に引き続きトイレ②について。 

テーマは【他の部屋にはない空間】です。

夫婦共に好きな青系が多かったので、少し冒険しました!

それではどうぞ〜♫


{A5C7AA28-0562-4BC3-B1D0-13608A2541E6}

我が家にしては可愛らしい感じです。

クロスについての詳しい記事はこちらへ♡



可愛らしくドアノブもミッキーで。

{248AFCDF-95DE-4CF6-A13F-B2EE25AB888E}

クロ夫の友人、私の友人共に

「隠れミッキーがいる〜♫」ってテンション高めでした!

「いやいや隠れてないから」と冷静にrioさん毎回突っ込んでました。笑

 


 

 

設備が入るまでは「ファッ!?!??!」

{F564F06C-D5CF-4A8F-822A-42B5E1D3499E}

と思ったよりもだいぶメルヘンで、


{ED38644C-03F7-4CBC-AB07-A824C73F31A5}

ビックリしてドアを思わず閉めてしまいましたが、、、

 



設備が入りだいぶ落ち着きました^ ^

{857AE791-2320-4EF4-B986-57DD6446E6D7}

設備が入れば大丈夫と思いながらも内心ビクビクでした。笑


 

 

と言っても、インパクトがあるのは入った瞬間だけで座れば落ち着いた空間です^ ^

{0FAEA439-0EA2-4624-9233-670221205027}

 



トイレはTOTOです。

{37E26351-BFF0-4552-8E85-D029C5F70D45}

 

 

 

トイレの隣が洗面スペースなのでトイレ内には手洗いなしです。

{8DF60E12-1026-4989-B933-B6BEE88441C0}

タンク上を掃除しなくていいのはズボラ主婦的にかなりポイント高いです(*´-`)笑


 

 

ペーパーホルダーはハウスメーカー標準のゴールド。

{B00B6A44-6B92-43B4-ACF9-F1B7A014CD30}

 

 

 

照明は楽天で購入しました!

{ED7B7E75-23CC-457F-A907-F2D6F81E3F07}

{6FE20771-26D1-498A-8939-865AC744B1AC}


 
 

 

 

1階同様にセンサーで照明が付くようにしてます。

{0103C482-86F3-45D5-A444-EA7B636635E1}

 

 

収納はトイレ背面と

{5DB91737-9480-4E71-8823-E511EECD651B}

ちょっとした収納棚

{FC577963-EED0-4271-B5D9-BB7B636C4A58}

入らないストックは廊下収納に入れておく予定です。

 

 

 

壁紙が主張しているので、床はシンプルなクッションフロアです。

{A1D484A2-6DB3-42B4-ACA3-DDBBBE7DDBC7}

 
 
 


トイレについてはこんな感じです。

{80B07692-234C-4EB9-B711-B29956CE2509}

トイレは独立した空間なので、他の部屋と全くイメージを変えてもいいかもですね!←私はやりすぎましたが。笑

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたハートハート

 

フレンチシックの家づくり&ジブンデザイン発信中

#ジブンデザイン

 

薬剤師rio

 

 

 

 

【Web内覧会リンク集】

*玄関

*SIC(シューズクローク)

*和室

*納戸

*リビング

*キッチン

*パントリー

*トイレ①

*トイレ②

*洗面所

*お風呂

*階段

*洋室①

*洋室②

*主寝室

*WIC(ウォークインクローゼット)

*2階洗面

 

 

 

ハウスメーカー・工務店巡り⑥*三井ホーム

使う家具を考えよう*打ち合わせ①

クロスで部屋の印象を決める*打ち合わせ⑦

前もって伝えることも大切*打ち合わせ⑧

気になることは放置しない*打ち合わせ⑨

家づくりで気をつけたこと*打ち合わせ⑩

 

 

 

 

はじめましての方はこちらへ

自己紹介記事♡♡♡

 

家づくり計画中→インスタはじめました

 

どうぞよろしくお願いします