フレンチシックな二世帯住宅&

ジブンデザイン
(自分の生活をデザインする)

 

 

新米主婦でマイホーム計画中のrioです顔

自己紹介はこちらへ♡

 

 

〜WEB内覧会開催中〜

(文字にクリックで各記事にとべます)

 

*玄関

*SIC(シューズクローク)

*和室

*リビング

*キッチン①

*キッチン②

*トイレ①

*トイレ②

*階段

*納戸(ママルーム)

*洗面所

*洋室①(子供部屋・子世帯用リビング)

--------今後の予定--------

*お風呂

*洋室②

*主寝室

*WIC(ウォークインクローゼット)

*2階洗面

 

 

 

昨日は熱い想いを書かせていただいたところ、思っていた以上の反応してくださる方、メッセージをくださる方などいまして、私興奮しております。


反応してくださった方、記事を見てくださった方ありがとうございます!



熱い想いを語った記事って何と思われた方はこちらへ♡





「やるぞー!」と意気込んだものの、オーガニック系の知識がほぼゼロなので、どうしよう…。

精油とハーブを数冊読んだだけ(;o;)4月に会いに行った時にガッカリされたくない!


オーガニックコスメ」「クレイ」も「ヘナ」「メディカルハーブ」「フラワーレメディ」などで、オススメの本がありましたら、どなたか教えてください^ ^

受験生並みに勉強するぞ〜!!





前置きがとても長くなりました(°_°)!!!

それではWeb内覧会へ。



今回は寝室について(子世帯)について。

大きさは8畳弱。

大好きなダマスク柄、◯◯で作った腰板パネル風、フレンチっぽさを盛り込みました。

ではどうぞ〜♫



隣が平屋なので日当たり良好です^ ^

{C3294CA1-088F-45E4-91A8-D524100B00CF}



床は突板フローリングのホワイトオークで、明るいイメージにしました。

{F899ABB5-FAF4-4C97-8ABF-DCF3FE221317}

他の部屋の床材はホワイトかダークブラウンなので、この部屋が一番落ち着いてます。




寝室からはウォークインクローゼット

{A4F50B9D-E876-49DC-BD98-8B336E4CD65E}

扉を開けるのも面倒な私にとっては、片付けがしやすい空間になりました^ ^

{4C25002F-BB93-4E25-86B2-37683A5E89EA}




そして待ちに待った新しいベッド♡引渡しの日に届きました^ ^

{2843470F-23B4-4F7C-BB1B-72ACBFCAD9A0}

マットレスはserta。シモンズと並んで、ホテルでよく使われているマットレスです。

家具屋さんの閉店セールで買ったのでサータにしては激安でしたが、子世帯で一番高いものです。



そしてシーツ。

{F5254906-A9EB-4705-9E4F-9FC80FE11E83}

サータのシーツよりシモンズのシーツの方が少し安かったのでそちらを。

ニトリにはサータのシングルサイズに合うシーツはありませんでした(;o;)





そしてカーテンはひとまずマンションの時に使用していたカーテン使ってます。

{191ADEF7-326F-45E5-843B-DC6A8FC45E5C}

私のイメージとは違いますが、配色そこまで悪くないですね(*´-`)

明らかに長いですが。笑

早く仮押さえてるカーテン屋さんに注文しに行かなきゃ←まだ行ってない。笑




ベッドの両サイドに電気のスイッチを。寝ながら消せれてgood!

{BA52E627-3338-47B7-B316-9C0E767726BE}



その下にはコンセントをつけました。

{D26B43A7-03FD-4043-9BF4-B777ECC31B36}



テレビは壁掛けの位置に。

{77627E97-0CF1-4705-9FB7-350AF725A82E}

最後の打ち合わせで追加したどうしてもやりたかった、ケーシングで作った腰板パネル風】


追加して大満足♡♡♡

{121434F5-AEF9-429C-AB0C-2929A27D7C16}

最後の打ち合わせで嫌な顔せずに追加してくださった設計士さん、ICさんには感謝です(困ってはいましたけどね。笑




そして、この部屋には合わない奇妙な空間が。

{442DA496-597A-42CC-9927-CE26D88440A3}

大反響を呼んだクロ夫の書斎。

別名【説教部屋・子供が発狂しそうな部屋】