フレンチシックな二世帯住宅&

ジブンデザイン
(自分の生活をデザインする)

 

 

新米主婦でマイホーム計画中のrioです顔

自己紹介はこちらへ♡

 


 

〜WEB内覧会開催中〜

(文字にクリックで各記事にとべます)

 

*玄関

*SIC(シューズクローク)

*和室

*リビング

*キッチン①

*キッチン②

*トイレ①

*トイレ②

*階段

*納戸(ママルーム)

*洗面所

--------今後の予定--------

*お風呂

*洋室①

*洋室②

*主寝室

*WIC(ウォークインクローゼット)

*2階洗面

 

 

 

前回のWeb内覧続きで、今回は

【我が家の洗面所で失敗した2つのこと】について紹介します!

※失敗したこと書いてますが洗面所気に入ってます^ ^



1つ目は、ここ!image

「洗面所じゃないじゃん!?!?」と思うかもしれませんが、このリモコンニッチ

 


洗面所前にお風呂のリモコンスイッチ付けてしまいました!

このリモコンの前に来たなら、すぐお風呂のスイッチに行けますね(°_°)!!



「お風呂リモコンを使う場所を考えよう」です。

私何も考えてませんでした(;o;)

 

 

もう一つは中へ。

{EE40468C-57BF-4C6A-8CA5-49711FB53C42}




収納量と配置が使いやすくて、便利なトールキャビネットなので採用したことは大満足なのですが、、、

{FEBCC1EB-238F-4AEC-88D1-231A7E9B4D61}

 




ドアと引き出しが干渉してる(°_°)!!

{29B6CB25-FA5E-44A6-AEB7-381CC6BE3CD3}

トールキャビネットを最後まで引き出すとドアにぶつかります!


 

「ドアと引き出しを干渉させたくなければ図面でイメトレしよう!」です。

 

 

我が家では、両親へ「注意してねー。使う時は鍵閉める?」と伝えてましたが、

引っ越した初日に、母がトールキャビネット使ってる時に父がドアを開けて母にぶつけてました。笑

(母は新築だからと自分を守らずキャビネット守ったようですw


 

何かドアとキャビネットがぶつからないいい方法ありますかね?

以上、我が家の洗面所で失敗したところでした(:_;)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたハートハート

 

フレンチシックの家づくり&ジブンデザイン発信中

#ジブンデザイン

 

薬剤師rio

 

 

ハウスメーカー・工務店巡り⑥*三井ホーム

使う家具を考えよう*打ち合わせ①

クロスで部屋の印象を決める*打ち合わせ⑦

前もって伝えることも大切*打ち合わせ⑧

気になることは放置しない*打ち合わせ⑨

家づくりで気をつけたこと*打ち合わせ⑩

 

 

 

 

はじめましての方はこちらへ

自己紹介記事♡♡♡

 

家づくり計画中→インスタはじめました

 

どうぞよろしくお願いします