フレンチシックな二世帯住宅&

ジブンデザイン
(自分の生活をデザインする)

 

 

新米主婦で薬剤師のrioです顔

私なりの日々の生活の楽しみ方を発信してます。

自己紹介はこちらへ♡

 

 

マイホームに引っ越してそろそろ3ヶ月。

ゆっくりではありますが、少しずつ我が家の色に染まってきました^ ^


入居後内覧会part①で、玄関スペースを紹介します。




今までの玄関スペース。


{C25FFF5D-39C9-495A-9407-8FEE2DC08129}





母が家を建てる前から「玄関に絵を飾りたい!」と言っていたスペースが、やっと出来上がりました。


{0FC31871-3177-4F77-9048-D7216E33C94E}


部屋に入った瞬間に見えるものはその部屋の印象を決めるので、マッチしてよかったです(*´-`)


ギャラリー的な感じで、そのときの気分で絵も変えていく予定です。

(母が持っている絵が和ばかり、母が好きなのは大正ロマン…なので少し不安。笑)





その上にはプチプラシャンデリア。

{736B0331-D188-4BAE-AF0C-1485139E122A}






色の組み合わせの効果で、お値段以上の豪華さに。


{CF90A750-4E1F-4CA0-92D1-7A899A5B1645}

『玄関は家の顔』という言葉をよく聞きますよね。


確かに家に入った瞬間、この光景が目に入るので家全体を華やかに見せてくれる効果があると感じました!


(玄関にこだわっていなかったので、配置をプロの設計士さんに任せて正解でした♡)




絵の反対面には玄関ニッチ♡


{82F22CA4-03D7-4C0F-92DF-A14CF3FEC037}





足元には菊の花。


{6731B0F2-7B0D-456E-884C-126FA08B3C9D}


ものはあまりないですが、それが逆にホテルライクな感じな空間に。





母が好きな空間、私が好きな空間が出来上がりました♡


{471C6422-2E29-44F2-87C2-20B21A18A1B6}





少しずつジブンの生活をデザインしていこう♡

#ジブンデザイン