フレンチシックな二世帯住宅&

ジブンデザイン
(自分の生活をデザインする)

 

 

新米主婦で薬剤師のrioです顔

私なりの日々の生活の楽しみ方を発信してます。

自己紹介はこちらへ♡

 

 

東京滞在中に誕生日を迎えました。

 

誕生日には、東京駅近くの三菱一号館美術館で開催中の「ルドン展」へ♡

 

{B1E174E8-21F0-4108-87EE-F54B6F1E2E10}

 



私の大好きなモネと同じ時代を生きた、ルドン。

 

{29F3539F-1D25-4E6D-8236-995138B698F0}



美しいものを見て、感性を磨いてきました。

 {5C2EAE92-AA62-44E2-B54E-87EC93ADF6C6}

 

 




そして、ここの中庭。


{9498C8A6-313B-4787-94FC-AA40FA9236CA}


東京駅からすぐ近くなので時間があればよく来る、私のパワースポット!







「やっぱこの空間大好きだなー。。。あれ?この配色の庭好きじゃない???」

 {B356359F-DE7D-4895-92D4-B710628B6241}

そう、理想の庭のイメージはいつも来ていた場所にあったのです^^

 

 

 

レンガはもっとアンティークな感じがいいと思ってたけど、この色合いもいい♡

{2CF0B110-7F84-4518-B750-5CC70F630236}


これに似た色味ならアンティークレンガよりリーズナブルなものありそう!



街のちょっとしたところにも、理想のマイホームのヒントが隠れていました

 

{25473513-8B59-48A8-9870-94BD27FE3757}

 

 

 

そして、美術館の敷地内にある「Cafe1894」へ。


{E41090F5-16B6-408C-BF4E-59815C17A62A}


日曜の開店5分前に行ったところすでに行列。

おそらく11時過ぎに来た方は最初の案内で入れていない様子でした。




 

店内は銀行だった建物をリノベーション。

{24200D88-C548-41F7-9BAF-917A7970073F}




クラシカルな雰囲気漂う、お気に入りのカフェの1つです♡

{395661FF-B507-4D71-8A48-EA1A1896AA80}





 
今回食べたのはルドン展とコラボしたランチ。
 {9A27AC63-148E-4CFD-BF10-11E2242E102B}

{AB784EA5-0424-4D7A-A039-5ABB9F7DF1EF}
 


夫は限定20食のリゾットを。
 {A0288751-A2EA-4E56-89C8-0D0C74CC40A8}
 
このリゾットとても美味しい♡本当にオススメです♬
 
 
そんなこんなで、帰ろうとしたところサプライズでバースデーケーキが♡♡
(写真撮り忘れました(;o;)
 
 
 
夫がこっそりトイレに行きながら、注文してくれたみたい。




そんな夫の優しさに触れた素敵な誕生日でした。

{B92DF58A-2D55-4EFF-BE99-6E1B35BC6104}





午後はオーガニックとインテリアを見に表参道へ。

旅はまだまだ続きます。

最後までお読みいただきありがとうございましたハートハート

 

フレンチシックの家づくり&ジブンデザイン発信中

#ジブンデザイン

 薬剤師rio

 

ハウスメーカー・工務店巡り⑥*三井ホーム

使う家具を考えよう*打ち合わせ①

クロスで部屋の印象を決める*打ち合わせ⑦

前もって伝えることも大切*打ち合わせ⑧

気になることは放置しない*打ち合わせ⑨

家づくりで気をつけたこと*打ち合わせ⑩