女性の働き方改革スペシャリスト
現役女性管理職&支店長
ワンオペ時短勤務でも営業No.1に♡ 
 
 
女性性をフル活用した管理職に。
結婚しても出産してもトップ営業マンに。
会社とはwin-winの関係で自立した働き方を。
 
 
現役管理職×時短営業職×ワンオペママとして
365日発信中♡
 
はじめましての方は【こちら】から
 
 

昨年秋のお話です。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


昨日は

ドッキドキしながら出勤。
その理由はコレ!


出社して最初に顔合わせる時
不合格の報告に対してかける言葉
その時の私の声のトーンや尺。


すべてを
頭の中にシュミレーションして
支店に出社したわけですが……


続きは、こちらで❤️
予想外すぎる展開❤️


う〜ん、やっぱり…

むずかしい😂💔


私も、
日々こうやって
試行錯誤の中、管理職やってますよ〜!


さて、
管理職あるあるなお悩み。
そこのあなたも、お悩みでは?!



Q:部下に嫌われたくない問題



これは
セッションでもコメントでも
よく聞かれます。



部下に嫌われたくないあまりに
厳しく注意が出来ずについ迎合してしまう。



結局、
私は部下に嫌われるのが怖いんです…。



部下に嫌われたら、
良い支店づくりが遠のく気がしちゃって。


うんうん、分かるわぁ〜…
私もその時期がありましたから。



当時は
自分でも意外でした。
私こんなに嫌われたくないんだ!?って。



でも、
あえて言わせてください。



当時を振り返って
私自身への戒めも込めて。



今まさに悩んでいる人には、
時間を無駄にしないようにと願って。




どこ見て
仕事してる?



あなたの役割って
いったい何なの?


嫌われるor嫌われない
そんな次元からは
早く抜け出して〜〜!


私は
今そう心の底から強く思っています。


私が
全うすべき役割はなに?


会社や経営陣から
求められている力は何なのか?


私は
部下とどんな未来を見たいの?


もちろん、
部下に嫌われましょう!って話じゃない。



部下と良きコミュニケーションが取れたら
それに越したことはない。



さらに
難しいことに
実績が良い支店やチームというのは
たいてい上司・部下の関係性が良いもの。


だけど、


実績が良い支店長や管理職たちって
部下に嫌われたくない
なんて判断基準はなく
そんな価値観はとっくに壊してるし
その判断基準で仕事に向き合ってはいない。



イメージつきますよね!?



部下に嫌われたくない
という価値観や判断基準じゃないこと。



例えば
ホリエモンとか西野亮廣さんとか…
あなたの周りの超実績ある管理職とか
優秀な支店を統括する支店長やリーダーたち。



部下に嫌われたくないなぁ…
な〜んて考えすらしないです。


そのぐらい、
私にとっても彼らにとっても
どうでもいい。


私は、
部下には気持ちよく仕事して欲しいし
パートさんにもストレスなく働いて欲しい。



そう
強く望んでいるからこそ


配慮や気遣いは
めちゃくちゃします。

配慮や気遣いは
めちゃくちゃしている。(2回目)


でも、それと
部下に嫌われたくない問題は

別問題。



続きます✍️




こんなふうに
会社員としての働き方に悩むあなたや
管理職として壁にぶち当たっているあなた。



もう、キャリアはムリ。
ママだから時間がないんだやもん。
女性だから責任ある仕事はできない。



それ、本当?



女性だからこそ
ママだからこそ


キャリアを諦めない。
仕事に向き合ってみる。
面白みややりがいに気づける。



働く女性みなさん
毎日奮闘するみなさん。
 
ぜひ
公式LINEに
ご登録くださいね♬

↓↓↓↓↓↓↓↓
【福元はる公式LINE】

アメトピ掲載記事5選

宝石赤クレーム発生!まず私がする3つのこと

宝石赤ワーママ管理職、実際どう?!

宝石赤営業職に絶望した日

宝石赤会議も打合せもコレ1本でOK

宝石赤トップ営業マン◎連休前にする一つの単純作業。



最新人気記事はこちら1031更新

宝石赤【自己紹介】福元はるです。