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今年も
残りあと8日…!


我らが不動産業界にも
「働き方改革」の波が来て、
10日以上お休みする大手企業も。


いずれにせよ、
営業マンにとっては
かなり貴重な大型連休。


お客様からの連絡も、
さすがにお正月は減るので
気持ちも落ち着きますよね〜


営業ウーマンの皆さま、
おつかれさまです♡

ほんとぉ〜〜に
いつも頑張ってるよね、私たち!



でも…

大型連休に入る、その前に!
その前だからこそ!


私が
必ずすることは
全てのお客様への連絡。


売上に繋がる提案のご連絡ではなく、
お休みに入る連絡とあわせて
「今なにかお困りごとや不安があるか?」
のヒアリングだけ!


私個人で言えば
直接担当している顧客は30人前後、
法人は15前後。


私は
取引する相手は選ぶので、
一般的な不動産営業マンより極少です。



さらに
今はまだ契約には至っていないけど
フォロー中の顧客が20人前後かな。


なぜ、
今わざわざ連絡するのか?


いちばんは
「お休み中に連絡して欲しくないから」
本音はコレですよ(笑)


私、
連休中は一切の連絡を返しません。


今年はコロナで叶いませんが、
例は物理的に連絡を取れなくするため
海外に飛ぶぐらい。


部下をもつようになってからは
クレーム対応だけは即やりますが…。
このぐらい強制力がないと、すぐ仕事しちゃうんです。


営業的な目的としては

年明け早々に始動するため。
1月の数字を
確実につくるため。


アポ取りを必死にしなくても、
年明け2週目までのアポは
ほぼ埋まっていきます。


なによりも、
営業マンはみ〜んなダラける時期。


人間だもの、
そりゃそうだよね。


連休前は
新しい仕事やアポは入れたくないし、
年明けは
み〜んな暇で社内が混み合う…。


でも、
私はただの会社員じゃなくて
ただならぬ会社員だしキリッ˚✧)


私はただの営業ウーマンではなく
ただならぬ営業ウーマンなのでキリッ˚✧)


そんな時に
一歩先に始動するだけでも、
後々がラクになります! 


あとは、
お正月太りを解消するため(笑)


私は
年明け4日朝9時からアポ入ってますよ〜


いやちがうな。
年明け4日朝7:30から会議だわ(笑)



休みボケも
お正月太りも、
お客様が解消してくれます♡


あなたは今、
大型連休前の今、
わざわざ連絡できますか?


面倒だしやりたくない。
でも
やるかやらないか。


これが
1月の数字を決める
分かれ道。

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